2011年09月15日

5年ぶりのお出かけ

921v 001.jpg

お友達のお勧めで、「 ゼブラ 」 にパパと行ってきました♪

あ〜ちゃんが小さい頃 公園に行ったっきり  すんごい久しぶりのお出かけ。

(玄関に虫がいたから、どーしてもそれを退治してもらいたくて 強引に連れ出した)

921v 002.jpg

ミストあせあせ(飛び散る汗)の前で ランチです。 気持ちいい〜♪♪ (パパはご飯が待ちきれないイライラ)

921v 003.jpg

何年ぶり?パパとの外食。 わんこメニューもありました♪ 1皿350円 大盛りです。

921v 004.jpg

超興奮の証 ヨダレは拭き取りました。

921v 009.jpg

日曜日なのにガラガラです。 3つのランと貸切専用のラン どこもキレイでした。

921v 006.jpg

ちょっと走ったら あ〜ちゃん電池切れ? 暑い!!

921v 011.jpg

奥にプールがグッド(上向き矢印) 泳げるほど深さはないけど、クールダウンには Good

あ〜ちゃんも自分からあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) お腹が濡れる深さまで歩いて。。。

921v 010.jpg

コムギは 1わんで楽しそうるんるん 底にある葉っぱを取ろうとしたり、

921v 012.jpg

ボールを追いかけたり。 高速じゃなく 淡々とです。 のんびりチャプチャプあせあせ(飛び散る汗)

921v 007.jpg

クールダウンで あ〜ちゃん全開 

921v 005.jpg

もう少し 水遊びしたかったコムギ。 (パパは早く帰りたい)

921v 008.jpg

あ〜ちゃん また来ようね♪ ここならママ一人で運転できるよ♪

921v 013.jpg

次の日 5年ぶりのお出かけ祝いに お赤飯 炊いた。










ニックネーム コムあず at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

グングン群馬

826 002.jpg

また [世界の名犬牧場] で泳いできました♪

826 001.jpg

泳ぎが得意なミルクには ちょっと小さいプール。

826 003.jpg

上手いとは言えない バチャバチャ泳ぎの千代

826 006.jpg

あ〜ちゃん 沈んでる???・・・

826 005.jpg

鼻息が聞こえる  フンガッ フンガッ

826 007.jpg

シッポ クルクル 舵をとるのは上手なんだけどねぇ〜。

イマイチ手(パー) シッポクルクルの写真がきれいに撮れてない バッド(下向き矢印)

カメラ 壊れた 落としてレンズがズレて 中に戻らなくなった。

無理やり叩き付け 押し込めた。 使えなくなるのも時間の問題。 購入検討中

826 004.jpg

   「僕疲れたですぅ〜いつまで 走るんですか〜」

カメラが直って やっと撮れた1枚。 お昼 レストランここの食事は不味いので、、、

826 016.jpg

牧場から一般道30分 敷島公園 にやって来ました♪

広い芝生はないけど、日陰があって散歩には Good

826 014.jpg

「ニヤハァ〜」 小川が流れててわんこNGじゃない グッド(上向き矢印)

コムギの大好きな 滝 がいくつもあったけど、 テンション上がらずぅ〜

826 015.jpg

「滝に打たれるのは ゴメンですぅ」

826 017.jpg

バラ園の前で。。。ここはわんこNGでした。

826 008.jpg

公園の隣 MATE CAFF 敷島公園駐車場からも近い。

826 009.jpg

826 010.jpg

826 012.jpg

人間様メニューは豊富で どれもボリュームあって 美味しかったです。

826 013.jpg

わんこメニューもGood 

826 011.jpg

犬(笑)犬(笑) 鼻の穴 膨らんでます。 大満足のカフェでした。

牧場に行って MATEで食事 このコース お勧めです るんるん

コンパクトカメラのお勧めはありますか exclamation&question

















ニックネーム コムあず at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

牧場だけに僕上々

816 001.jpg

暑いexclamation×2 群馬 に行って来ました。 世界の名犬牧場 開園と同時に入場

ワンコ連れ・子供連れが半々。 ほとんど小型犬で 大型犬はレンタル犬ぐらいかな

大人600円 ワンコ400円 ドックランとプール利用でこの値段は 安い!!

この場所はリード着用。 奥が3つあるラン。 コムギの気分は上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

816 002.jpg

すごいトルネードヨダレ。 ヨダレの巻き具合で興奮度が分かる。 3巻き=3度

プールエリアに入ると、プールの存在に気づかずぅ〜ドボンあせあせ(飛び散る汗)落ちた! 

816 003.jpg

落ちたコムギ楽しそう るんるんるんるん   泳いでる時は 真剣です。

816 004.jpg

モモは横泳ぎで泳いだよー  (ポツポツ黒いのは 木の実) 

816 005.jpg

小型犬プールは、だんだん深く そしてだんだん浅く おわん型のようになってる Good

深いところで人間の膝ぐらい。木があって日陰もあるし、プールサイドにベンチもある。

従業員が定期的に掃除して、水がキレイ Good 循環してる感じ。

816 007.jpg

傾斜のある小型犬ラン。 芝がキレイだし広い Good 奥が中・大型犬用プール10b?

816 014.jpg

フンガッ フンガッ たすけてください 大丈夫かっexclamation&question

816 013.jpg

浮いてきました exclamation  ここは大型犬プール 

ママに捕まると泳がされるので 逃げる 逃げる 知らない人に助けを求める。

816 009.jpg

ランでも逃げる ダッシュ(走り出すさま)  斜面を一気に ダッシュ(走り出すさま)

816 010.jpg

ホホホィ 捕まえてごらん♪

816 008.jpg

「ヨーゼフ〜」 だってここ牧場ですから

816 006.jpg

「おりなさい!」 by ハイジ  だって牧場ですから。

手前にも日陰があり ベンチがいくつもある。 ウンチは一つあった。

放置されて潰されたウンPは 従業員が拭いて 芝をモップがけしてました。

816 011.jpg

従業員のシャボン玉には興味なし。 この場所は 山の上?風の通り道で 

どこに居ても 気持ちのよい風が吹く ハンモックがあって昼寝したかった。

店内わんこOKのカフェは、レンジでチンの軽食。 オムライスは不味かった。

816 012.jpg

仲良くサラダバー。 ハイジもサラダが食べたかったわぁ〜。。。 牧場ですから。

食事はイマイチだったけど、ハイジはこの場所 すごく気に入りました Good

上 濡れてもサラサラの生地 これも気に入りました Good 




















ニックネーム コムあず at 18:42| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

お髭がいっぱい

801 006.JPG

「 ワンクル 」 に集まったワイヤーちゃん達 12わん ロングはコムギだけ。

この日は頑張って一人で運転。 1斜線の道を ナビには逆らわないで 2時間。

お店の周りを20分迷う。 ここのお店は2回目、オーナーさんも親切で Good

801 005.JPG

はじめまして じゅりちゃん 1枚前の写真がよかったのに、間違えて削除してしまった。

じゅりちゃん こー見えてとっても食いしん坊さん♪

おやつを見ると ダッシュ(走り出すさま) おばちゃん食いしん坊さん大好きよ 黒ハート

801 001.JPG

はじめまして kaiくん ちょっとこの角度、あ〜ちゃんの小さい頃に似てる♪

アロハシャツが誰よりも似合う kaiくんですぅ〜。

801 002.JPG

はじめまして りっくん さわり心地ふわふわ♪ おっとりしてて女の子みたいに可愛い黒ハート

ママさんの膝の上で、ずっといい子にしてた。 

コムギは りっくんのママさんにずっと撫でてもらって落ち着きのない子 バッド(下向き矢印)

801 004.JPG

ヘルニア治療で入院してたノイちゃん おかえりなさい。

本調子ではないけど元気そうで安心しました。

801 003.JPG

うるまちゃんのリップサービス 黒ハート

私もチューして欲しいぃ〜 カイザーくんに。。。

カイザーくん 恋海ちゃん ナルーくん の写真が 顔(汗) 

選んで削除してたら あれれ 顔(汗) いい写真がない すいません。

801 007.JPG

ワンクルで食事をした後、秋ヶ瀬の さくら草公園 をゾロゾロ散歩♪

801 010.JPG

ワイワイ♪ ナルーくんはあ〜ちゃんに好き好き攻撃してくれまするんるん

801 009.JPG

そんな様子を見守る やさしいぶーちゃん

ぶーちゃんは 立派に幹事を務めました。 偉いで賞。

801 008.JPG

おぉ! この公園には 黒うさぎ が!!いるんですねぇ〜

1歳になった 小さななつちゃん なつちゃんもおりこうちゃん

さぶさんも幹事に気遣い お疲れ様でした。

ドキドキの運転でしたが、終始現地では楽しく過ごせました。

          みなさんありがとうございました。


   写真が粗い  ショック 

手(パー) パパによると、いつも使ってるソフトがなくなったとか・・・なんじゃそりゃ顔(ぷんっ)













 










ニックネーム コムあず at 20:50| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

海開き&潮干狩り

71 001.jpg

2回目のお台場。 天気予報曇り 我が家を出た時は 土砂降りの雨

到着した時は曇りでよかったのに だんだん晴れ 暑くてたらーっ(汗)

71 002.jpg

ロングリードで走り

71 006.jpg

クールダウン。 もう少し水がキレイだと嬉しいに・・・。

71 007.jpg

71 008.jpg

迷惑そうな あ〜ちゃんの顔。

71 011.jpg

迷惑そうな ミルクの顔。

71 005.jpg

身軽なあ〜ちゃんですが、

71 004.jpg

コムギは上がれませんでした。 それにここから落ちたコムギです。

71 010.jpg

楽しそうに遊ぶあ〜ちゃんですが、、、落ちてた貝を ガリガリ食べて困ったです 顔(汗)

あ〜ちゃんガリガリ君  いつもは草食べて 今日は海産物

加熱してない 生の貝はやめて 顔(汗) 

71 009.jpg

クラゲのまわりを掘り堀り 砂を掘ってるだけ・・・?

71 003.jpg

今度は もっと大きい クラゲを掘り堀り 

クラゲを食べ始めた exclamation×2

71 012.jpg

    「ゲー」  カラフルなクラゲーを吐き出しました。。。








ニックネーム コムあず at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

どんぶらこ〜

55 008.jpg

長瀞ライン乗り場からマイクロバス15分ぐらいで到着。

バスを降りて すぐダッコして船に乗り込みました

犬(笑) トイレをさせる余裕ありません バスに乗る前に済ませましょう。

55 009.jpg

モモ家とは向かい合わせに座りました。 このほうが写真が撮れます。

55 016.jpg

緩やかな流れの30分コースですが 途中

55 013.jpg

船頭さんの 「ビニールをかけてください」 の合図で身構えます。

55 015.jpg

モモに水しぶきが あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

55 014.jpg

怖がりあ〜ちゃんですが、エンジン音とかイヤな音がしないので 大丈夫そう

55 010.jpg

おおきなお耳がなびいて ちょっぴり気持ちよさそう。 遠くを眺めて何考えてるの?

55 011.jpg

「ウッヒャー 楽し〜いるんるん」 「お水触りたーいるんるん

爪先立ちでジタバタ 落ちそう。 終始(*^^*)/ ハーイテンション

「その棒 ちゃうだーいるんるん」 コムギの首が左右に動く

55 012.jpg

船頭さんの「竿」 これが欲しかったコムギ

水しぶきが上がると グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ビニールに付いたしぶきをペロペロ舐めてた。

55 017.jpg

あっという間の30分。 コムギはもっと乗っていたかっただろう。 コムギは、

じぃじの操縦する船に乗ったことがある その時も楽しそうたった。

改めて確信した    コムギは元気だっ!!!

55 018.jpg

お昼は わんこテラスokの店で。 ここでもコムギは落ち着かない。

55 020.jpg

有名なカキ氷屋さんまでお散歩。 テクテク    カメラ 忘れた。 トホホ

犬(笑) 今度はロングコースの1時間に挑戦したい 僕コムギ


連れて行ってくれたモモ家ありがとうございました。




ニックネーム コムあず at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

やぎと蒸気機関車

55 005.jpg

車(セダン) 一般道を3時間 埼玉の長瀞に到着!! モモままハトだと言い張りますが、
               これってカモですよね!?

駐車場は川下り利用者無料です。 受付をして1時間待ち。

川下りわんこ50円で、とくにバックに入れるとかの決まりはありません。

ラッキーなことにSLが通過する時間。 お巡りさんの指示でベストポジションで待機。

55 001.jpg

55 002.jpg

55 003.jpg

55 004.jpg

汽笛の音にあ〜ちゃん硬直。 コムギは線路脇の草むしり。。。

SLを待つ間 コムギもあずきもムシャムシャ草むしり・・・・・

      下 隣にいた女の子達の会話 新作の洋服を見て一言

DSCF0006.jpg

「かわいい〜写真撮っちゃおぅ」   「コムギだってっ〜かわいい〜」

             「こっちは やぎexclamation&question

手(パー) 草食べてるけど、やぎじゃないでしょー ひらがなで あずきだよ。

上 6時間かかってダウンロードした刺しゅうデーター やぎ と読まれてしまった!?

55 007.jpg

時間になったので受付をした場所に戻り マイクロバスに乗り込む。

ここから上流まで移動します。 

55 006.jpg

外の景色を見て ワクワクなコムギるんるん

射的場がありました。 モモぱぱ挑戦しましたが、1つも落とせませんでした。

長瀞はわんこに優しいです 

お土産屋さんでは 「わんちゃんもどーぞ」 と声をかけられます 

やぎと言われたあずきですが、

お土産屋さんでは 「うちにもワイヤーいますよ」って♪♪ 
                        ワイヤー知名度ありの長瀞です。


                          次回 激流?川下り偏

 







ニックネーム コムあず at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ドッグカーニバルん

1116 001.jpg

はじめての西武ドーム。 朝8時半に到着 ワクワクしながら並んだ。

すんごいカート軍団。 2回目参加のモモ宅と一緒に入場

みんな目当てのブースに直行ダッシュ(走り出すさま) 圧倒されますぅ。私は何があるのかよく分からずぅ

モモ宅の指示で10時からの無料缶バッチに並び 2個作ってもらいました♪

1116 002.jpg

        「僕達は 試食が目当てですぅ〜」

サンプルがもらえるのは聞いていたが、『食べ放題』 とはおどろいた!!

あずきの口に 次から次とおやつをくれる。うさぎの肉のブースでは大量に食べた。

1116 003.jpg

途中から合流したナッツパスタ ジャックはいっぱいいたけど、やっぱり

ダックス少なかった。 イヤ手(パー)わんこを見る余裕はなかったかも。。。それでも

1116 009.jpg

1ワイヤーちゃんとだけ写真が撮れました♪  名前も年齢も忘れちゃいました顔(汗)

1116 008.jpg

しっぽフリ競争に出場 見事!当たり前! コムギ 1番でした Clap
                      ↑
      (出場頭数3 コムギ・あずき・モモ 身内同士の戦い)

グルコサミンのガムをもらって大満足の私。 コムギ よくやったゾッ。。。

1116 007.jpg

トボトボ退場するモモ&あずき。 参加賞はもらえたゾッ

早食い競争では モモが圧倒的な速さで5頭中 1番Clap

あ〜ちゃんは得意競技がなくて 1番になれない。。。。。

1116 010.jpg

ママはあずきが1番よっ! ママあ〜ちゃん大好きだもん♪

1116 005.jpg

はじめて体脂肪率を測定。 背中のロング?な毛をかき分けてピッ!

1116 004.jpg

ショートな毛をかき分けピッ!  さて結果は!?

1116 006.jpg

モモはベストGood  うちの子は???
                       次回 測定結果をUPします。
初参加でしたがメチャクチャ楽しめました。 ゲッツッした品 購入品も次回UPで♪♪







 




ニックネーム コムあず at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

超☆遠出

106 001.jpg

僕達 はじめて 軽井沢スカイパーク・スノーパーク に来ました♪

千代宅の誘いで、毎度チョコミルク宅に乗せてもらいました。

ドックランは 平地で小型犬・大型犬に分かれてます

小型犬エリアで遊んだ後、リードを着用してスキーコースの斜面を歩きました。

106 011.jpg

パスタが気になる あ〜ちゃん パスタに負けたくない あ〜ちゃん

106 004.jpg

パスタが行くとこ付いて行くぅー ナッツは雪の軽井沢も知ってる (いいなぁ)

草むらは、パスタは目立つけど あずきは見えない。

106 002.jpg

霧でチョコママが見えない? 空気がキレイで気持ちいいけど寒い!!

106 003.jpg

きつね発見? ハイテンションのミルク  チョコも黒うさぎでルンルン♪

106 005.jpg

誰もいない大型犬エリア。 パスタは3段飛べるけど、あ〜ちゃん無理

106 006.jpg

2段なら飛べる♪  (おやつありで)

106 007.jpg

パスタが見てるぅ きっと 「こいつやるな!」 みたいな感じ?

106 008.jpg

千代と一緒にジャーンプ。 昔はよく連続で飛んでた千代

106 009.jpg

みんな久しぶりのノーリードでおもいっきり走る。 みんないつもより身軽で早い

コムギも・・・私がトイレに行ったら ずっと泣いてた犬(泣)

106 010.jpg

ピーチも楽しそう。 飼い主みんな軽井沢の気温をあまく見て 寒い

2時ごろ遅い昼ご飯に行きました。

                     次回につづく






ニックネーム コムあず at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

生は食べれません

829 001.jpg

カフェmocomoco から5分の牧場にやってきました!!

犬(笑)犬(笑)  「ヤギミルク大好き♪」

ヤギが大群で メ〜 大合唱に大爆笑 ヤギってこんなに うるさかったっけ?

829 003.jpg

犬(笑) 「カフェで食べた馬肉だぁ〜♪」

あ〜ちゃんは怖くて ママの後ろに隠れてました。

829 004.jpg

犬(笑) 「牛肉も食べた〜い♪」

コムギは 大きな牛にも へっちゃら! 美味しそうに見てました。

829 002.jpg

犬(笑)犬(笑) 「チキン♪ チキン♪」

ぐるっと牧場を一周して、(遊ぶところはありません) 次に移動

829 005.jpg

宮ヶ瀬湖ダムです♪ 地獄の階段は使わないでスロープで下りました。

829 006.jpg

小川でクールダウンです♪ 

829 007.jpg

犬(笑) 「美味しそう 食べれるかな〜」

コムギはずっと ボール?じゃないね を眺めてました。。。。

連れて行ってくれた モモ宅 ありがとうございました♪


ニックネーム コムあず at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

転げ落ちそうな公園

1209 001.jpg

はじめての多摩市にある 『都立桜ヶ丘公園』

もう少し早かったら、バズーカ砲を持った人達がいっぱいだっただろう。

紅葉の見ごろは過ぎてます。

近所の散歩では落ち葉がないから 今年初めてのカサカサ散歩♪♪

1209 002.jpg

真っ赤で綺麗な絨毯だっただろう。 

無料の駐車場は山の頂上にあって、ゆるい坂道を下り そこから急な階段を下り

木でできた高さのない階段。これが疲れるバッド(下向き矢印)

カサカサ散歩を楽しむシニアコムギ だけグングン下っていく。

1209 003.jpg

途中あずきをダッコして階段を下りたから、腕もふくらはぎもパンパン。

お目当ての広い原っぱもあり、頑張って下った甲斐があったかな。

1209 004.jpg

紅葉の写真も撮れたしぃ・・・

コムギはおやつに反応して 鼻がふくらんでブヒブブヒブヒ

あ〜ちゃんは すんごくつまらなそう。 (僕、階段は嫌いですぅ〜)

道の選択を誤ったので、帰りは階段のない道から帰りました。 (ここらら下ればよかった)

1209 005.jpg

『桜ヶ丘公園』から歩いて5分? 『夕日の丘公園』かな? 夜景の絶景ポイント!

油断すると転がっていきそうな坂。 芝がキレイでここでロングリード着用しました。

1209 007.jpg

下りま〜す。

1209 006.jpg

登りま〜す。

コムギは前半飛ばしすぎて電池切れ。 そこらをクンクン嗅ぎまわってました。

1209 008.jpg

大きな木がポツンとあって、ぴかぴか(新しい)あったらいいのになっ。 大変満足できた公園でした。

1209 010.jpg

帰りに府中にある インディー で ツリーとコムギの後頭部撮影。

疲れたコムギはバックで熟睡。 わんこメニューがきたら元気復活してました。

1209 009.jpg

ツリーとあずきの後頭部撮影。


顔(汗) 楽しい一日荷でしたが、次の日は筋肉痛でシップ貼りまくりました。

犬(笑)犬(笑) 翌日も元気でしたので 筋肉痛はないみたいですね うらやましい。


ニックネーム コムあず at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

はじめての野川公園

101 001.jpg

はじめてシリーズの中で1番良かったのがここ↑ 駐車場満車で30分も待ったけど。

無料でBBQができるので(要予約) 駐車場直ぐのBBQ会場には人がウジャウジャ。

101 002.jpg

園内を流れる野川まで来ると人は少ない。 湧き水広場があってワンコNG?

植物園はNGだけど、川の辺りにNG看板は見当たらなかった。

101 003.jpg

草ボーボーで入水できる場所が限られる。

私の生まれたところは 川崎市宮前区野川 こんな感じの自然がいっぱいの所。

懐かしい気分になりましたわーい(嬉しい顔)

101 004.jpg

元はゴルフ場だったので本当に広い。 ロングリードで遊べる場所がたくさんるんるん

日陰の場所もあるし、トイレも虫がいなくてキレイだった。←これ重要。

101 005.jpg

お決まりテンショングッド(上向き矢印)チョコ ポッ木ーくわえてルンルンるんるん

あずきのテンションも血が騒いだexclamation&question 赤いバックに反応して突進だっ

101 006.jpg

みんなでバックを追いかける 「全速力で走るですぅ〜」

101 006.jpg

逃げる人間は疲れてきた   「捕まえたですぅ〜」

101 008.jpg

取られてたまるか     「待ってですぅ〜」


バックにはワンコゼリーが入ってました。 

この後ゼリー競争をして美味しく頂きました。  byあずき








ニックネーム コムあず at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

はじめての武蔵国分寺公園

930 003.jpg

我が家から30分で近い! けど駐車場 台数が少なくて満車。5分ほど待った。

正面を向いた写真が いつも上手く撮れないので

チョコミルクパパ&ママに協力してもらって記念撮影

930 004.jpg

あのぉ〜チョコママの立ち姿が目立ってます。

チョコママが手に持ってるのは おやつ。 私は体が斜めってる。

930 001.jpg

ほどよく広い。 子供が多くて、ロングリードで遊ばせる場所が少ない。

930 002.jpg

すっかり秋じゃん。 秋花粉真っ盛りの私は たらーっ(汗) クシャミばかり。

930 005.jpg

水の音が聞こえる池は カモだけ入水が許されてます。

ベンチは恋人達の憩いの場所。カップルが黒ハート

原っぱにもカップルがいましたよっexclamation&question

930 007.jpg

         見つめ合う兄弟 黒ハート

930 006.jpg

         弟の枝を奪う 兄

930 008.jpg

         渡さないですぅ〜の 弟

場所が変わると 普段とらない行動をするのねっ。

こんな枝の取り合いなんて目面しいじゃ〜ん 珍事件だわ。






















ニックネーム コムあず at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

はじめての稲荷山公園

922 015.jpg

入間公園から10分? こっちの公園はアップダウンがあって、

ロングリードで遊べる場所がいくつもある。

922 005.jpg

超ハイテンションな チョコ 上 入間公園で飛び跳ねるん チョコ 

922 014.jpg

上 稲荷山公園でも木の枝くわえて 飛び跳ねるん チョコポッキー

コムギと同じで はじめての場所ではテンショングッド(上向き矢印)

コムギはお腹が空いて テンションバッド(下向き矢印)

922 012.jpg

恒例 ワンご飯競争。 超ロングなコース。 

922 013.jpg

あずき 出送れて1ワンで居残りご飯。

あ〜ちゃん足に何かが刺さって走れなかった 犬(泣)

ママは心配したさっ しばらく痛がって足を引きずってたけど、元気に走り出した。

922 016.jpg

あずきのご飯に群がるexclamation&question

2回目 ワンご飯競争。 野菜を茹でた茹で汁をみんなで飲む。 絶対ケンカしません。

922 017.jpg

ドッグカフェもいいけど、青空の下で食べる チョコミルク宅 特製ワンご飯は

みんな大満足♪ 

1日で2箇所の公園で遊んだわんこ達でした。




ニックネーム コムあず at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

雨のお台場

33 009.jpg

誰かが作った砂山。 向こう側までトンネルが掘られてあった。

頭をスッポリ入れて

33 008.jpg

砂だらけ。 これがきっかけで野性の本能が芽生えた あ〜ちゃん

33 012.jpg

楽しそうに遊び始めた ら、、、ポツポツ雨 小雨なのでそのまま遊んでたら

あらあら降り出して 一時避難 テンションが上がったのに 雨にぬれてバッド(下向き矢印)

33 011.jpg

雨がやんで再び砂浜で。 雨にぬれてもテンショングッド(上向き矢印)なコムギ。

と、またまた雨 2回目の避難。 かなりのどしゃ降り。

33 013.jpg

誰もいない砂浜 貸切状態Good 暴走する あずき

晴れだったら ロングリードでこんな遊びできない! 悪天候で最高の遊びGood

33 010.jpg

STOP あず暴走化 止められません。

33 014.jpg

普段 ハトなんて追いかけないのに、飛びついて食いつきそうな あ〜ちゃん

チキンを見てお腹が空いたのか?? 小雨のぱらつく中 恒例のご飯競争

33 015.jpg

原っぱで食べるのと違って 塩味のご飯でした。

食後また 雨 3回目の避難 をしたところで

貸切の砂浜を後に駐車場に向って歩いたら、、、雨雨雨 ずぶ濡れです。



まだ続く 次回 ママの水着姿披露の巻き ナンチャッテ ママの疲労の巻き











ニックネーム コムあず at 21:25| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

くもりのお台場

33 003.jpg

「連れていって下さ〜い」 ってお願いして勝手に作った お揃いのバンダナ。

コムギだけテンショングッド(上向き矢印) 丁度イイ気温なのに コムギだけ舌を出して暑そうです。

33 004.jpg

とっても怪しい曇り空です。(写真がわる過ぎ) こんな天気だから人も少ない。

けど、到着11時で海側の臨時駐車場(1日1500円)は 満車でした。

33 002.jpg

知らないところが苦手なあずきは やっぱりテンションバッド(下向き矢印) 私は念願のお台場でるんるん 

33 005.jpg

ワ〜イ海海 海水をがぶ飲みするコムギ。シニアがそんなに塩分取っちゃダメダヨッ!

ここの砂ってサラサラしていい感じ Good

33 006.jpg

スリスリしてもべトつかない。(うんPじゃないよっ) 喜びのスリスリ

33 007.jpg

ミルク喜びのクネクネ。 ミルクの体がどうなっちゃってるのか?

コムギは心配そうに見てます。 チョコは 浜辺でロングリード装着後テンショングッド(上向き矢印)

あずきは相変わらずのテンションバッド(下向き矢印)で、、、

私は、海とフジテレビのiモード建物が見れて嬉しくて 嬉しくて。


          次回 あずきのテンションはどうなる? の巻き。








ニックネーム コムあず at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

広い原っぱ目指して

D22-641.jpg

狭山丘陵の都立公園 『 六道山公園 』 赤坂駐車場 (トイレ前)です。

ここにあった地図には、緑色の部分がいっぱい。 どんだけ広い公園なの。

D22-642.jpg

山道をどんどん ひたすら まだまだ。 途中の地図も緑だらけ、周りは山だらけ。

ハイキング公園なの?散歩コースには Good。 けど目的の原っぱが見当たらない。 

D22-643.jpg

結局 1` 歩いてたどり着いた場所が 『かたくりの湯』 いい気分(温泉)

足湯に浸かって疲れた足を休めたい気分。 ついでに 犬(笑)犬(笑) の 犬(足) も。

駐車場が 4時までだったので、急いで来た道を下山。 ほぼ緩やかな道でした。

D22-646.jpg

次に向かったのが、 (どうしても広い場所で遊ばせたい飼い主である)

狭山湖ダム 駐車場1時間100円。 ここ るんるん 駆け足で下りるのは危険だけど るんるん
D22-645.jpg

広いです。 楽しいです。

D22-647.jpg

空が暗くなるまで遊びました。 山道歩いて走って 本日の遊び代 200円 Clap

D22-644.jpg

あずきが上に乗っても怒らない コムギ

知らない場所でハッスルして疲れたみたいです。 




ニックネーム コムあず at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

広い300mの公園

D22-559.jpg

お目当ての公園に到着。 国営武蔵丘陵 森林公園 カフェから直ぐの南口から入場

右側の山から探検! 落ち葉がいっぱいで楽しい♪ けど 熊笹が刈り込んであって

足に刺さりそうバッド(下向き矢印) お腹に刺さりそう バッド(下向き矢印) 来た道を戻って 広場でロングリード装着。

D22-562.jpg

ここでもテンション グッド(上向き矢印) この日のチョコは、はじめての場所にご機嫌です。

D22-565.jpg

ピンも 貸切状態の公園を楽しんでます。  ここはちょっとした坂

D22-560.jpg

「寒いから楽しまなくていいよっ」 水浴びが大好きなコムギ

子ムギは 水の子 元気な子  ジャボジャボ入って 小岩に上陸。

D22-550.jpg

小岩からジャーンプ   ジャボーンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

D22-563.jpg

普通に岩から降りれば頭まで濡れないのに、おもいっきり飛び込んで ずぶ濡れ。

D22-564.jpg

走って乾かさないと 風邪の子 になっちゃうよっ!

D22-561.jpg

「ママーこっちには 滝があるですぅ〜」 「弟よexclamation 今から修行だ exclamation×2 」

(公園の地図だと、日本庭園あたりの場所)

D22-566.jpg

走って食べて 走って食べて。 サラダバーを楽しむあ〜ちゃん

知らない場所は苦手だったけど 最近 未知の世界を楽しむようになってきた。

D22-567.jpg

この広い公園 到着したのが 3時 閉園4時。 1時間しか遊べなかったので

南口から 300m ぐらいしか冒険できなかった。






















ニックネーム コムあず at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

拾い食い注意

D22-506.jpg

『 宮ヶ瀬湖畔園 』 には飼い主も楽しめる場所があります。

小さな商店がいくつも並んでいて、鮎の塩焼き ・焼きとうもろこし ・おでん

焼餅 ・クレープなどなど・・・そば屋はテラス席OK

行列になってるところもあるので、小さなワンコは踏まれそうで危ないです。

D22-508.jpg

一番のお目当ての 『揚げしゅうまいカレーパン』 現地到着後すぐに買いました。

夕方には売り切れていた TVで紹介された人気商品

D22-514.jpg

お昼は、ここの商店の洋食屋で 『ロコモコ』 店内ワンコOKです。

おもいっきり遊んだ後、階段(何百段?)を上がって 暑くなったのでテラス席で食事。

D22-512.jpg

あ〜ちゃんお気に入り マブカフェマットとお揃いでの生地で ワンコ服作りました。

ママ的には あ〜ちゃん喜んでる exclamation&question って勝手に思い込んでる。

D22-515.jpg

テラス席は あずきには寒すぎでした。 ブルブル振るえて見てられな〜い って

チョコミルクパパがジャンバーを掛けてくれた 犬(笑) ピクリとも動かなくなった。 

D22-516.jpg

ミルク  「兄さん あのニオイはなぁ〜に あの人は何 たべてるですかぁ〜」

チョコ  「あれは もつ煮込み だよ そして僕の一番狙い 骨付きチキン だよっ」

コムあずおばちゃん 「あれなんだろう 食べたい」

D22-517.jpg

なんだろうは、「揚げパスタ」でした。  スパイシーでお菓子みたい

D22-512.jpg

震えてた あ〜ちゃん 元気に女の子にやられてます。

食後 何百段の階段を下りて、帰りはまた何百段上がって、 膝がガクガク大笑い わーい(嬉しい顔)

筋肉痛になる場所だけど、また来たい exclamation また食べたい exclamation 楽しい場所でした Good






ニックネーム コムあず at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

高所からの紅葉

高速道路をつかわないで はじめての場所にちょっと遠出してきました

D22-507.jpg

「ママ〜 いい気分(温泉) 温泉入りに来たですかぁ〜 僕 温泉蒸かし野菜食べたいですぅ〜」

私も温泉たまごが売ってると思ったよぉ〜  な〜んだっ“霧のミスト”でした。

D22-509.jpg

『 宮ヶ瀬湖畔園 』 メイン階段の上からの景色は絶景です。

遠くに見える つり橋は歩いて渡ることができます。 怖くてチャレンジできません。

D22-511.jpg

コムギが好きそうな キレイな小川も流れていて 暖かければ・・・

D22-510.jpg

冷たくても関係ないようです。 まず水を飲んで水質を確かめてます。

午前中 いっぱい走り回って 濡れた毛もすっかり乾いたので、

ご主人様達は レストラン ここはワンコメニューのある店がないので

D22-518.jpg

チョコミルクカフェ特製ワンコご飯 を 15 ワンコぶん並べ

D22-523.jpg

スタート地点まで ゾロゾロと誰も喜んでついて行きません。

       ヨーイ ドン どんっ(衝撃) 

D22-522.jpg

あずき1番 チョコ2番 ではありません。 遅れをとってます さて食べられるのか exclamation&question

D22-519.jpg

早くも食べ終わってる子もいます。 

誰が1着だったのか? ワンコも飼い主も(( アタフタアタフタ ))

D22-520.jpg

ラルフは マブのリードが絡まっても 必死で食べてます。

D22-521.jpg

食べ終わっても 周りを嗅ぎまわるワンコ達。  だけがカメラ目線です。

そんな爆笑場面がいっぱいの 『ワンコ早食い競争』 でした Clap
  

右 次回 あれも食べたい これも食べたい お食事編です Hello










 










ニックネーム コムあず at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする