2008年10月05日

秋の組合旅行B

コテージは 噂通り 『カビ』 臭かった。

秋花粉が始まっていた たにきちさんと私は、いっきに症状が悪化。 

D22-401.jpg

コムギは落ち着いて安心して 眠い(睡眠)

持参したマルチカバーをフローリングに敷き、若者わんこ達はワイワイ

わんこ達にはカビの臭いは気にならないようなので、よしっとします。

D22-389.jpg

ベンチタイプの椅子なので、あずきがテーブルに乗るのが心配だった

(コテージの座布団を敷いて) ←座布団にオシッコも心配だったけど、

あずきも安心して 眠い(睡眠) オシッコもしなかった。 (ここには)

D22-382.jpg

ワンコメニューは、無添加ウインナー&野菜&あずきの歯型つき豆腐  

やっぱりあずきは、

ベンチタイプの椅子からテーブルに乗って 鍋の食材の豆腐をパク

D22-381.jpg

卓上コンロ・土鍋・食材を持ち込んで 「はくさい鍋」「味噌鍋」

D22-385.jpg

食後は、人生ゲーム 昔は読めたゲーム板の文字が見えなくなった。

D22-387.jpg

大好きなレアチーズケーキで締め。 たちきちさんが作ってきてくれた。

D22-380.jpg

予想外にいい子だったあずきはストーブの前で スヤスヤ 眠い(睡眠)

モモままの靴下もストーブの前で 乾かす。

あ〜ちゃんの ガビーン がく〜(落胆した顔) モモまま 踏みました。










ニックネーム コムあず at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

秋の組合旅行A

D22-393.jpg

わんこOKのロッヂが12棟あります。かなり古い建物です。

チェックイン3時まで、専用の森のランで遊びました。

D22-391.jpg

貸切状態だったので、ナッツパスタは大型犬エリアに

ナッツパスタのボールを欲しがる マブあずき

D22-386.jpg

ランの土は火山石?みたいなサラサラのジャリみたいで、私的には Good

草が茂ってる所はジメジメしていて虫がいそうで ちゃっぴり Bad



おもちゃを要求されて投げても、あ〜ちゃんは絶対持って帰ってこない。

D22-395.jpg

持ってきたのは、“草のみ” ベタッとくっ付いてなかなか取れない。

D22-392.jpg

いつものランではダッコのモモもルンルン走ってた るんるん

平地だけじゃなく、ちょっとした坂があってるから Good

D22-388.jpg

格闘しながら 「おもちゃは持って帰ってくる」 をマブから教わって

1回だけ持って帰ってきた わーい(嬉しい顔) ささやかな喜び わーい(嬉しい顔)

                           まだまだ続く
ニックネーム コムあず at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

秋の組合旅行

『 なん?ダックス 』 の大人数では予約が取れなかったので、

『 食いしん坊組合 』 人 わんで 山中湖に行ってきました。

2008-08-24-00-39-07.jpg

ナッツパスタマーブル のうさぎさんチーム より早く出発して

かめさんチームの モモと、談合坂サービスエリアで朝食をとる

D22-379.jpg

TVで大食いのギャルソネちゃんが食べていた 『 なん?カレー 』

朝食には合わないけど、これをどうしても食べたかったのだっ!!

4種類のルーを全部食べてみた。 ナンは釜焼きで美味しかった。

D22-398.jpg

山中湖到着。 遠くを見つめるコムギ 「白鳥さん いないですぅ〜」

D22-399.jpg

「茶鳥さん いたですぅ〜」

D22-400.jpg

週末からグンと気温が下がって13度。 寒いけど湖に入ったのは

水遊びが好きな マーブルコムギ

D22-397.jpg

ランチは、ワンコメニューのある いつものK’POINT で 

D22-396.jpg

「ママ達 さっきカレー食べて またカレー食べてるですぅ〜」

お昼は 『オムカレー』 にしました。

宿はコテージで自炊です。 夕食はカレー・・・ではなく鍋。  
                        次回につづく

                 


 

ニックネーム コムあず at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

マンテンドッグラン

画像-085.jpg

山のランだよー!頂上まで登山だ! 頂上は風があって気持ち良かった。 疲れたけど。

画像-086.jpg

いつも階段は、2ワンをダッコするけど、「あ〜ちゃん階段下りちゃダメ」って

ワンコに手をだしちゃダメexclamation 自由にさせてあげるルールがあるみたい。

画像-061.jpg

コムギも嬉しそう。どんどん飼い主から離れてく。 このまま戻らなかったら、

「帰りたくないっ」って泣かれたりしたらどうする? ここに放置していく?

画像-070.jpg

海で遊べなかった チョコも斜面を猛スピードで突っ走るんるんるん

画像-090.jpg

飼い主には登れない急斜面も 身軽なピン杏仁は うさぎのように登ってく。

画像-103.jpg

みんなこの場所は登れたよっ! 最年長コムギもチャレンジ!

画像-091.jpg

やっと登れたよっ!でもみんなはもう下山。(あずきは落下)で、また左斜め上;右斜め下繰り返し。

思わぬ所を登ったり降りたり。思わぬ所から ジャックラッセルが顔を出した

パスタちゃんに似てる! みんな吠えない ? なんで ? ダックス?

画像-087.jpg

本物のなん?ダックスパスタナッツだからだexclamation×2 こんな所で会うなんて偶然過ぎるw

噂通りの 冒険がいっぱい満点ランでした Good
                
ドタバタ旅行は無事ケガもなく終わりました。 (深夜2時 自宅到着)



ニックネーム コムあず at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

すやすや

画像-115.jpg

あ〜ちゃん塩分の取り過ぎで具合が悪くなった? 海で泳いで疲れて 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

画像-124.jpg

初泳ぎでグッタリ。 お互いの鼻息を感じながら 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

画像-117.jpg

ご主人様の 足の匂いを嗅ぎながら 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

画像-122.jpg

この日は、チョコミルクママの誕生日でした ぴかぴか(新しい) ケーキを買ってお祝い ぴかぴか(新しい)

熟睡ワンコも起きてきました。 チョコ のケーキじゃないのよぉ〜

いつもワンコ達の 保母さん役をしてくれて助かってます。これからもヨロシク。

画像-118.jpg

夕食は、[マーボー豆腐なす][ふえたわかめちゃん&豆腐サラダ][めかぶスープ]

今回のドタバタ旅行では、外でレストランはしないで、部屋でゆっくり 犬(笑)に見つめられながら。

画像-105.jpg
 
いよいよ明日は、早起きして 噂の伊豆マウンテンドッグランへ ダッシュ(走り出すさま)

パンとフルーツ盛り合わせ(ふえすぎたわかめサラダも)は、ランから帰ってきてから食べた  

次回やっとこ最終回 「6ワンの冒険・野生に戻る」 の巻き




ニックネーム コムあず at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

海水浴

画像-026.jpg

コムギ=海水をたっぷり飲んだけど るんるん 早く海に入りたい るんるん “わかめ”はどこ?
あずき=初の海に怖がって動かない バッド(下向き矢印) びくともしないヨー

画像-044.jpg
画像-032.jpg

コムギ=スイスイるんるん わかめが浮いてなかったのが残念だったねぇ〜

画像-027.jpg

杏仁=ゲホッダッシュ(走り出すさま)  ピンピン=イヤイヤ泳いだヨー

画像-052.jpg

ミルク=足が長い?からスイスイ パパさんもっと深い所まで行かないとっ!

画像-036.jpg

あ〜ちゃんだけ シッポ出てる。 助けて〜の目

画像-050.jpg

チョコ=顔にいっぱい砂を付けて、あずきと同じ水嫌いで テンション バッド(下向き矢印)

画像-109.jpg

いっぺんに いい気分(温泉) 私もビッチョリで一緒に いい気分(温泉)入ればよかった?

画像-116.jpg

ユニホーム着せたまま 泳いでしまった。 念願かなって大満足の私です・・・がっ

ドライヤーあと ふとんにガビーン がく〜(落胆した顔) された。 またドライヤーの出番です。












ニックネーム コムあず at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

おはよう

土曜日=昼前起床 晴れ 海に行くには まだ少し暑いので、とりあえず レストラン 腹ごしらえ

113.jpg

買い物には行かず、金曜日 冷蔵庫にあった食材を持ち寄り、 

チョコミルクパパさんが 玉ねぎを あめ色になるまで炒めた 定番カレー・ 

ふえろわかめちゃん&じゃこのサラダ を柵の中で食べる。

画像-123.jpg

食事中 誰かがオシッコ (小出しのピンピン) 落ち着いて食べれません。

115.jpg

小さい杏仁は、軽々ジャンプして飼い主様と一緒に 柵の中

114.jpg

テーブルの上に乗らないいい子?精一杯背伸びしてあと少しClap 応援したくなっちゃう 揺れるハート

画像-017.jpg

ワンコご飯は、温野菜のみ。 シンプルでも

画像-113.jpg

ワンコ達は 大喜び るんるん 「取られてたまるかっ!」 一瞬で完食です。

画像-126.jpg

時間がないのに チョコママが、飼い主用アーモンドケーキと
         お揃いの型で 犬(笑)キャロットケーキを作ってきてくれました。

画像-125.jpg

携帯カメラのレンズが汚れてた? せっかくのケーキがボケてる 顔(泣) 
              しっとりして とっても美味しかった わーい(嬉しい顔)

さあ! そろそろ海に行こうかねっるんるん 次回 「あずき はじめての塩の味」の巻













ニックネーム コムあず at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

急遽

金曜日=夕方 「熱海」に行くことを決めたexclamation 急いでお泊りの用意をして

金曜日=23時過ぎに出発 車(セダン) 深夜2時過ぎに熱海の杏ピンちゃん 別荘に到着

118.jpg

長ーい廊下を走り回る 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑) みんなハイテンション るんるん

ここは、リゾートマンション 「他の人に迷惑だから静かに!」なんて誰も聞かない 

116.jpg

いつもなら夢の中にいる時間。 飼い主もワンコもテンパッテ 興奮状態で眠くない。

画像-003.jpg

トイレでちゃんとオシッコをすると ご褒美がもらえます。 してない子も(あずき)にも。

画像-005.jpg

一番のトイレ上手?は、 ピンピン 皆の為に小出しで 何回もトイレに行く。

今したばかりなのに チョロっとだけオシッコ 「あたし いい子ご褒美ちょうだい 黒ハート

画像-121.jpg

すっかり明るくなった 土曜日=6時頃に就寝 眠い(睡眠) 目が冴えて寝れません。

起きたら念願の 「海」に行けるんだわ〜 なんて思いながら・・・寝れない。




ニックネーム コムあず at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

1泊2日も終わり

        ペンションの料理はこんな感じでした。
メニュ−.swf ←ここをクリック


DSC02627.jpg

チェックアウト後は、ペンションのRANで 
            看板犬のアフガンちゃんと一緒に遊び

DSC02633.jpg

はしゃぎ過ぎて 頭から転げ落ちた ー(長音記号1) あじは、「ションボリ」

DSC02653.jpg

レストラン お昼は、ダラスビレッジで バーベキョウ? 鉄板焼き

外の広場で トイレ トイレ休憩させて モモ宅を乗せて、車(セダン)帰りました。

あっという間の 1泊2日でした。みんなケガもなく無事 家 到着

DSC02660.jpg

普段一緒に 絶対寝ない 2 犬(笑) がソファーで眠い(睡眠)眠い(睡眠) お疲れ様





ニックネーム コムあず at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ペンションでは、

画像-225.jpg

他にお客さんがいなかったので廊下で持参したカーペッポを敷き

11 犬(笑) 用トイレは、超特大サイズオシッコシートを2枚

トイレに自信のない あずきは マナーベルト着用。

画像-222.jpg

    絵を描いて 当てる ゲーム

バナナチーム 右千代君パパ ・杏ぜんピンパパママ

黒豆チーム右 マーブルママ ・モモママ ・コムママ

絵の才能があった 黒いサイコロの黒豆チームの 勝ちClap

画像-228.jpg

飼い主がゲームに夢中になってるなか、なにやら 相談

クリームチーム 千代君ミルクマーブルピンピン

持久力のない いのしし あずきが 「小腹空いたネ」


画像-216.jpg

「テーブルの 柿の種 ゲットしようゼexclamation

            「あずき君 あれは わさび味だヨexclamation

「うちの家具 いす には、わさびが塗ってあったから 好物サexclamation

画像-240.jpg

コムギは、ミルクの 顔を枕 に熟睡眠い(睡眠)

       ミルクは 枕にされても 熟睡眠い(睡眠)

                   なんと もう一回 つづく・・




ニックネーム コムあず at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ワンコと旅行

画像-237.jpg

なん?ダックス 第2回 ‘07 春 山中湖 
    11人 11 犬(笑) 現地 湖畔集合

画像-210.jpg

水が苦手な 千代君だが、チキンを見て・・・白鳥さんにご挨拶。

    「兄さん 千代君が 食べようとしてるよ」

画像-207.jpg

お昼は、山中湖で唯一 ワンコメニューあり K‘sPOINTで「おじや」

画像-220.jpg

ペンションのRANで遊んだあと 「自動犬(足)洗い機」 を体験 

左右に動いてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 気持ちよさそーう

画像-219.jpg

初体験の感触にビビッテル あずき

                    夜 つづく








ニックネーム コムあず at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする