2011年08月15日

女子会に女装

815 010.jpg

久しぶりの もなちゃん モモちゃん と 「うちの仔」 でランチ

815 001.jpg

ここはいつ来ても違日替わり♪  私は 「冷やしラーメン&しゅうまい」

女子組みは 「肉巻きアスパラ」 ・・・私も女子じゃん

815 009.jpg

店員さんに おやつをねだる モモとキャミタイプ服の男子。

815 005.jpg

1年ぶり? もなちゃん 警戒してますぅ〜。 カフェだから?

815 007.jpg

815 008.jpg

女子はいい子。 女装したけど、行動は男。うちは膝の上には乗せられません。

若干1わん 退屈で遊びだした男子 下

815 002.jpg

815 003.jpg

815 004.jpg

卸したての安心バックが 宙に浮いたexclamation×2

この子 ストレスが溜まってるのでしょうか ?

815 006.jpg

兄にはキャリーバックにINしてもらい やっと安心できた あ〜ちゃん

ジィーっともなちゃんを見つめてます。 涼しくなったら公園で遊んでもらお〜ねるんるん




















ニックネーム コムあず at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

残ったあと

113 001.jpg

はじめてチョコママとカフェーに行きました♪  『うちの仔』です。

先週降った雪。 朝から降ったのに水っぽくって ぜんぜん積もらなかった バッド(下向き矢印)

お店のデッキには、店員さんが作った 雪 これだけ残ってる。

113 002.jpg

下がビチョビチョで濡れてるから 楽しそうじゃない バッド(下向き矢印)

113 003.jpg

やっぱり“おやつ”のほうが グッド(上向き矢印)

店内誰も居なかったので、リードなしで遊ばせてもらいました。

113 006.jpg

ミルクは あ〜ちゃんを誘う♪  (↑ この時はお客さんが居た )

113 004.jpg

ツンッ ミルクの鼻が曲がってるん。

113 005.jpg

あ〜ちゃん 早くも降参

このところ元気がなかったミルク。 少し具合がよくなったみたい。

よかった よかった。

113 007.jpg

手(パー) 手に刺しゅうした訳ではありません。

これコムギに噛まれました。 洋服嫌いなコムギに服を着せたら ガブリッ犬(怒)

8時間もたってるのに まだ跡が残ってる。




ニックネーム コムあず at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残ったあと

113 001.jpg

はじめてチョコママとカフェーに行きました♪  『うちの仔』です。

先週降った雪。 朝から降ったのに水っぽくって ぜんぜん積もらなかった バッド(下向き矢印)

お店のデッキには、店員さんが作った 雪 これだけ残ってる。

113 002.jpg

下がビチョビチョで濡れてるから 楽しそうじゃない バッド(下向き矢印)

113 003.jpg

やっぱり“おやつ”のほうが グッド(上向き矢印)

店内誰も居なかったので、リードなしで遊ばせてもらいました。

113 006.jpg

ミルクは あ〜ちゃんを誘う♪  (↑ この時はお客さんが居た )

113 004.jpg

ツンッ ミルクの鼻が曲がってるん。

113 005.jpg

あ〜ちゃん 早くも降参

このところ元気がなかったミルク。 少し具合がよくなったみたい。

よかった よかった。

113 007.jpg

手(パー) 手に刺しゅうした訳ではありません。

これコムギに噛まれました。 洋服嫌いなコムギに服を着せたら ガブリッ犬(怒)

8時間もたってるのに まだ跡が残ってる。




ニックネーム コムあず at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ハッスルじいさん

1027 001.jpg

2回目の 野川公園 にやって来ました♪

ここは広くてロングリードで遊べるから お気に入りの公園です♪

1027 002.jpg

平日はガラガラ。 この日の天気 曇り 降水確率10%

30分もしないうちに パラパラと 雨 最近天気に縁がない ヤバイ!!

1027 005.jpg

ナッツパスタ の服は超撥水加工の生地らしい

1027 004.jpg

たにきちさんのバックをあさる あ〜ちゃん お決まりの行動。 

バックに夢中で 全然走らない。 もう少し体重をおとしたいのにぃ〜 走れ〜

1027 003.jpg

走る 走る 超ハイテンショングッド(上向き矢印) 楽しくて 楽しくてルンルンるんるん

あっちこっち走り回るコムギ スピードがないのに耳がうさぎ 飛び跳ねながら走ってる♪

1027 006.jpg

コムギの顔に2本の線。 青春の汗!? 青春のよだれ

超興奮状態でよだれまみれ。 もっともっと遊ばせてあげたかったけど、雨

早めに退散することに。 コムギーまた連れて来てあげるね♪

1027 008.jpg

府中の DOG DAYS CAFE でお茶しました。

ここのチーズケーキが食べたかったのです。ボリューム・アイス・生クリームありです。

1027 007.jpg

モモが食べれる わんこメニューもあってよかったぁ〜。 『バナナ&きなこヨーグルト』

我が家は 『リゾット』 あずきはモモのヨーグルトも食べました(走ってないのに)

1027 009.jpg

安心バックで良い子のあずきですが、 私のサンドイッチに飛びついた ちっ(怒った顔)

あずき この日夕飯ぬき!  でもうちは3食だから夜食は量を減らしてあげるともりです。

我が家ぐらい? 一日3食って  夜食はハウスに入れる為にあげてます。
ニックネーム コムあず at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

デザートはあずき

108 006.jpg

4年前から行きたかった SEA’S GARDEN CCHLAFE 庭がドッグラン

店内の半分にグッズコーナーがあり、店内席数少ない ので寒いテラス席で食事。

108 002.jpg

寒がりあ〜ちゃん テンション下がると思ったけど、ピーチが居た事と

『さぶ洋品店』の服で暖か Good この日、あ〜ちゃんの安心バッグを忘れた私でした。

108 003.jpg

108 004.jpg

108 001.jpg

『キッシュ』『とり丼』『グリーンカレー』 私は白いご飯に 桜海老の卵・チリソース

小鉢・サラダ・ドリンク・デザート付き。 ボリューム満点 味、卵が甘い。。。

108 010.jpg

あずきのせムース』 あ〜ちゃんあずきをガン見。

108 008.jpg

お待ちかね わんこメニューは『ささ身と温野菜』デザートに『ヨーグルト』Sサイズ

メインとヨーグルトを混ぜて 犬(笑)犬(笑) 分け合う。

108 007.jpg

一足お先に完食のチョコミルクと一緒に

        「僕達、そっちのメニューも食べたいですぅ〜」

108 009.jpg

ピーチタルトは 『ソーセージ』 美味しそうだった♪  みんな満足♪

軽井沢でわんこと食事が出来る店はいっぱいあるけど、わんこメニューがある店は少ない。

108 005.jpg

途中立ち寄った 千代パパお勧めのパン屋さん。 私好みのパンがいっぱい♪

この日、軽井沢の天気・降水確率50% 雨は降らなかった。

とても楽しい一日でした♪  今度は 『チーズソフトクリーム』 が食べたーい。




ニックネーム コムあず at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

お庭のラン

824 001.jpg

神奈川県相模原市 dog cafe mocomoco 津久井湖・宮ヶ瀬湖の近く

モモ家に連れて行ってもらいました♪  ちょっとした遠出です♪

824 004.jpg

一軒家? スリッパに履き替えて入店。 わんこはそのまま ノーリードの子もいました。

店内? リビング席は満席。 オーナーさんはとっても親切です Good

824 006.jpg

料理を待つ間、ランで遊びました♪ 知らないところが苦手なあ〜ちゃんも楽しそう♪

オーナーさんから 「プールにお水を入れて遊んでください」 って言われ・・・

824 007.jpg

水遊びより サラダバーのほうが興味ありの兄弟 

こんなお庭があったらいいなぁ〜

824 005.jpg

モモままお手製の 西松屋リメイク スイカ服

824 003.jpg

わんこメニューは 「馬肉と野菜」 うちの子は、待ちきれない

824 002.jpg

いい子にフセして待ってたモモが、なんだかんだで一番早く完食

アレルギーのモモが食べれるメニューがあって良かった♪

824 008.jpg

次に食べたのが ポークexclamation&question

次に行ったのが、近くの牧場。 ブタさんと一緒ににわとりも

なら、 ミニブタと にわとりのお宿 じゃん

                          牧場編 つづく・・・












ニックネーム コムあず at 21:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

3店舗目オープン

445 001.jpg

7月3日OPEN 川崎市麻生区はるひ野  ダップルバック カフェ

フレッシュネス閉店・イーヴォル閉店・そして新たに ↑が・・・今度は続くのか???

流行のソファー席は テーブルが低い! 犬(笑)犬(笑) からハッシュドビーフを守る。

445 004.jpg

       「えっ!?」

445 005.jpg

「わんこメニューがないなんて どーゆーことだ!」

445 006.jpg

「ヤダ ヤダ ヤダー」  すねる君に店員さんが、

445 002.jpg

試作品の 「ベリーシャーベット」 サービスしてくれました。

           (今は 正式にメニューにあります。   これだけ)

445 003.jpg

冷たいから一口でパクッ!しないで、 ペロペロゆっくり完食。

445 008.jpg

看板犬をハウスから出してくれたのに、あずきは全く興味なし。

看板犬のおもちゃが気になって ハウスの前から離れない

445 009.jpg

オーナーさんがおもちゃを出してくれました が・・・10秒で飽きた

この日は暑かったので、外のランで遊ばなかったけど ランは最初の頃と同じでした。


ニックネーム コムあず at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ピヨンピヨンコムギ

331 001.jpg

久しぶりに早く仕事が終ったので wancha に行って来ました。

私的に ここの料理はおススメではありませんが、近場だし わんこメニュー もあるし。。。

あ〜ちゃん コムにぃにの真似して厨房ガン見。

331 002.jpg

他にお客さんが居なかったので、コムギはバッグに入れませんでした。

私が食べ終わるまで いい子に待ってましたが、、、

331 005.jpg

『ロコモコ』を食べ終わると同時に アピール♪ アピール♪

331 006.jpg

『馬肉ボール』100円 

331 003.jpg

跳ねる♪ 跳ねる♪  カロリー消費

331 004.jpg

跳ねる♪ 跳ねる♪  乱れる耳毛

331 007.jpg

あ〜ちゃん 馬肉に入ってた「ほうれん草」 が歯に挟まった!?

弟の皿も舐めて 上下運動の終ったコムギ。








ニックネーム コムあず at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

僕達も満足なカフェ

305 004.jpg

先週土曜日 チョコミルク宅に連れて行ったもらった。 (2時間の長時間ドライブ)

ソッリーゾ  神奈川県大和市鶴間  鶴間駅の近く

夕方5時に立川を出発 ナビに渋滞の道を走らされ 到着したのが7時でした。

305 001.jpg

3人でこの他に「オムライス」追加。 デザートは 「紅茶シフォン」「抹茶パフェ」

305 007.jpg

「2わんデザート盛り合わせ」 豆乳ムースとトマト

           〜・〜・〜・〜・〜・〜

昨日水曜日 久しぶりに休みをとって実家に帰りました。

ばぁ〜ばと一緒に また↑ソリッーゾでランチしてきました♪

立川から実家まで50分。実家からお店まで30分。 実家を通ったほうが早いじゃん。

305 005.jpg

コースメニューを注文。 前菜・サラダ・パン・ ↑他に本日のパスタ・リゾット

305 006.jpg

ドリンクが大盛りで嬉しい量です。 洋ナシのタルトが美味しかった♪

305 007.jpg

Sサイズの 「チキンハム」「肉団子と豆乳」 こんな大量食べきれる?

305 008.jpg

ママの心配は無視して 犬(笑)犬(笑) 完食。

ばぁばもよく食べる! コース料理をぺろりと完食。

店員さんも親切。感じが良い。 もっと近かったらいいのになぁ。


ニックネーム コムあず at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

最高のドッグカフェ

6+88 001.jpg

西東京市 ・保谷ゴルフセンター に併設された 
       Dog Cafe & Restaurant 18Club

二枚重ねのランチョンマットが、本当にドックカフェ?ですかねぇ〜的なお洒落感。

ゴルフ練習場の打ちっぱなし&店内開けっ放しの開放感。 テラスの椅子にクッションが。

店員さんの接客も満点◎ 犬(笑)用ランチョンマットを敷いて直ぐにお水を出してくれました。

6+88 002.jpg

本日の日替わりごちそうプレート ・チキンゆず胡椒マヨ・サーモン刺身・みそ汁

自慢じゃないけどサー 新鮮なモンしかサー食べれない私だモン

この刺身食べれるかなぁ〜? 食べれたサーモン 美味しいサーモン

6+88 005.jpg

ごちそうプレート&ケーキ&ドリンク ランチ3時まで。 なっなんと驚きの1000円

味・量・値段・接客 今まで行ったドッグカフェの中で NOわんGood

6+88 003.jpg

パスタもこのボリューム♪ 大盛りのサラダ&ドリンク 900円 

大盛り料金は無料です。 ↑普通盛り

6+88 004.jpg

無添加のおやつ無料。 トング&取り皿が置いてある。 なんて素晴らしいサービス♪

来店わんこの写真が飾ってあって、(1ワイヤー発見) 間違いなくここはドッグカフェ。

6+88 007.jpg

クッキーは味がなく、手作り感があってやさしい味。

ワンコメニューは 日替わりワンワンランチ。 1皿300円を3つ注文

6+88 006.jpg

1皿が大盛りなので、3つに分けてくれました。 ので1わん 100円です。 ありがたいです。

私的には遠いけど、また行くよっ(スタンプ10個でなにかがもらえる) 超絶賛のお店でした。

だから この店がながーく ドッグカフェとして続きますように一言。

6+88 008.jpg

    「僕達のママは マナーを守るです」

ここは、ゴルフ場のお客さんも利用するし、 味がいいので一般のお客さんも来店します。

店内での無駄吠えはもちろん テラス席の周りも住宅街です。

駐車場で他の車にオシッコをひっかけるなんてダメですよ!!

ドックカフェなんだから なんて気持ちじゃなく

わんこOKにしてくれてありがとう
                        そんな謙虚な気持ちで

マナー&心遣いを忘れずに これからもドックカフェを利用したいと思います。








ニックネーム コムあず at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ALOHAな気分

616 001.jpg

平日、府中市にある 「DOG DAYS CAFE」 に行きました。 お店隣に駐車場

店内ハワイヤーンな音楽がるんるん あ〜ちゃんもリラックスでうっとり聴いてました。

『ハワイ』 でイメージするのは、サロンパスCMの松坂慶子 これって私だけ

616 002.jpg

マーブルもゆっくりながれる音楽にまったり

そんな不陰気を壊すのが 上 マブゆりちゃん2本目 ビーズリード

あずきのビーズリードと 床の上でジャラジャラ ハワイヤンムード台無しです。

616 004.jpg

食事は軽食のサンドイッチのみ。 ボリュームがあってお腹一杯になりました。

616 005.jpg

大ヒット濃厚チーズケーキ この量は大満足だし、生クリーム&アイスが嬉しい♪

616 003.jpg

食後バッグから出してもらえたコムギ。 みんなで並んで厨房ガン見。

ここは動物プロダクションもやっていて、 ☆モデル犬登録料3000円☆

うちの子スターになったらどーしよう。 心配なので登録はしませんでした。

616 006.jpg

わんこメニューはリゾット。 ピンクのお皿で きっとうちの子女の子だと思ったんだわぁ。

616 007.jpg

「ご主人様を見ろ!!」

あずきはマブゆりちゃんを見て、コムギはお皿から目を離さない。

やっぱりうちの子 モデルは無理ね。 ワンワン総合企画 動物プロダクション

616 008.jpg

美味しく頂いた後、爪切りをした犬(笑)犬(笑)犬(笑)

コムギもあずきも はじめての場所だからルンルンでトリミング室に連れて行かれました。

ハワイヤンな音楽はあずきにとってリラックスできるみたいで、今度CD買ってこようかな。









ニックネーム コムあず at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ハズレた公園

625 001.jpg

多摩市・多磨センター近くの水遊びが出来そうな公園。 駐車場無料

どんな所かなぁ〜? 期待感ワクワクで最初に見た光景がっ・・・・・

625 003.jpg

「水門を開けてください」 水が流れてない。

それ以前の問題で、 デカデカと 「ペット不可」 でした。

この辺り一面水遊び場になっていて、夏場は子供たちだけが楽しめる場所。

625 004.jpg

水遊びができなくても、ロングリードで遊べればぁ〜・・・・・

こちらの池付近の場所が唯一 広い場所。 ロングリードの出番がありません。

アスファルトの公園内を散歩して 気がついたらハズレた顔(汗) 公園の外を散歩してました。

炭焼き小屋があったり、古民家があったり、一本杉はどこ?大きな杉の木なんて見当たらない。

625 005.jpg

ココの水辺には禁止看板はなかったけど、岩場じゃ危なくて遊べないバッド(下向き矢印)

625 002.jpg

あっちこっちにあったリサイクル植え込み。 元は『ゴミ箱』だったのね。

もえないごみバージョンもありました。

つまらなかった公園を後に、遅い昼ご飯を食べに 唐木田駅近くのドッグカフェに

625 006.jpg

「OHR HOUSU」
テラス席もあって店内は落ち着いた感じ。お洒落な綺麗なお店。 食事はごく普通。

625 007.jpg

生クリームの中にゴロっとしたバナナ。シフォンケーキもごく普通に美味しい。

わんこメニューもありましたが、長居せずに退散。

次は、はじめて行く大好きなホームセンターに (コウナン)

見るだけショッピングで大満足して、カフェで犬(泣)食べなかったので 駐車場でわんご飯。

625 008.jpg

「白線の内側まで下がってお待ち下さい」

最後に大満足した犬(笑)犬(笑)でした。











ニックネーム コムあず at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

焼く肉今日食

93 001.jpg

我が家から車(セダン)15分 OPNしたペットサロン アルカンジュ で爪切り。

外からもどこからも見られてしまう 隠しようがない ブルブル震えるコムギ。

93 002.jpg

あずきはサロン奥にあるDogRunで順番待ち。 こちらも緊張してます。

広さは、ノーリードにできる場所? 走り回るほど広くない。

93 007.jpg

ナッツマーブル も何か?を待ってます♪

サロンのガラス張りの隣には ペットOKのレストラン Archange

みんなに爪切り姿を見られてました。

93 003.jpg

飼い主より大きな皿は 『ワンバーグ』 黄色の皿は 『ワン炒飯

『チキンのタルタルソース』 『チーズハンバーグ』 お肉はミディアムレアー

バーグのソースは4種類?の中から選べ デミソース・ホワイトガーリックソース

ホワイトガーリック は超美味いGood 最高のニンニク味Good

ホワイトソースの感じは全くありません。 ニンニク万歳 これはおススメ。

私は11時過ぎにお昼ご飯を食べたので、パンをチョイスしたけど、

焼きたてパンで美味しかった。 2個だけもらったけど おかわりできたのかな?

93 004.jpg

ワン炒飯1皿 500円 ちょっとした半ライス並みの量 これ多すぎっ。

犬(笑)にあげる前に 味見しました! 味のない 『玉子炒めご飯』 でした。

93 004.jpg

大型犬並みのお皿。 

93 008.jpg

パンが小さかったので デザート注文。 もちろん『チーズケーキ』 濃厚Good

『フレンチトースト』 デザートの種類がもっとあれば最高です。

93 004.jpg

この日は雨 これからの季節はテラスもいいね♪ 駐車場も隣に10台ある。

次回の爪切りでは ハンバーグ180gが食べたい私。 味噌ソースが気になる。

鉄板の前のカウンター席はワンコNG。 とっても大満足の味でした。。。がっ

人間用 お冷が不味い!! ただの立川水道水 これだけが残念。。。

93 009.jpg

手作り ぴかぴか(新しい)キラキラビーズリードぴかぴか(新しい) 男の子のマブにも似合ってる。

私も作りた〜い。 また中途半端な物が増えました。























ニックネーム コムあず at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

アジアンテイスト

709 001.jpg

お昼ご飯 と言っても4時 帰宅後何もなかったので、

 国立 『ORIENTAL dining ABHIMANI』 で遅いお昼ご飯を食べてきました。

富士見通り沿い そうそう 以前この場所に 『クー』 があった所。

709 002.jpg

オープンカフェ    冷房の効きすぎって苦手なのよねぇ〜。

709 005.jpg

あんかけ焼きそば  ナシゴレン・生春巻き・フォーも大好物。

パパがエスニック系が苦手だから、普段家では作れないバッド(下向き矢印)

上 脂っこくなく、味も濃くなく、美味しかったですGood  

これより更に具沢山の あんかけ焼きそば スペシャルがあるそうです。

709 003.jpg

今日のコムギはいい子? 10分歩いただけで 暑くて疲れたのか?

駐車場がないので、駅寄りの駐車場に止る。 (お店近くに 4台コイン駐車場あり)

709 004.jpg

たぶんコムギは 店員さんが男の人だったから いい子ぶってたのだろう。

ワンコメニューはありません。 アレルギーの事を考えて メニューにはのせてません。

709 007.jpg

うちの子スペシャルでワンコご飯を作ってくれました 犬(笑)犬(笑)

鶏むね肉・人参・さつま芋・いろいろ野菜。 

冷蔵庫でヒエヒエじゃなく、レンジでチンでアツアツじゃなく 作りたては 嬉しいね♪

709 006.jpg

大満足の笑顔るんるん ママも味には大満足るんるん 店員さんも気さくだし

また違うメニューも食べたいです。 













ニックネーム コムあず at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ソファー席解禁

D22-782.jpg

ホームグランドの昭和記念公園から 車(セダン) 15分 日野市にOPEN した wancha

ウッドデッキにテラス席

D22-784.jpg

看板犬のハニーちゃん 後ろがテーブル席

D22-778.jpg

こちらがお行儀の良い子が座る ソファー席

カフェが慣れっこの我が子は もちろん ソファー席

手(パー) 正しくは、お行儀の良い子子と一緒なので ソファー席

D22-780.jpg

ピンモモ 低いテーブルでも飛び乗りません。

テーブルにはお店のサービスのクッキーが置いてあります。

我が子だけ テーブルに手をついて 今にも飛びつきそうなあずき ヒヤヒヤ たらーっ(汗)

D22-781.jpg

「お前 大人しくしてろよっ」 マブが怒ったところは見たことない! けど歯がでてる。

D22-783.jpg

マブを見習って あ〜ちゃん つまらないポーズ  あら?飛び乗らない

手(パー) 正しくは、飛び乗りたくても 飛び乗れない!

ウエストポーチのカラビナに チョーカーを接続

飛んだら 私まで飛んでしまうほど 腰に密着。

カフェではあずきは足元で待て exclamation コムギはBAGの中で待て exclamation

良い子にしてたら ワンコメニュー。  これが 我が家の決まり。

D22-779.jpg

「 ワンコメニューないじゃ〜ん 」 犬(怒)

ないから この日は特別にあずきを横に座らしたのであった。














ニックネーム コムあず at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

もちろんワンコも同席

正月 実家に帰ったばかりだけど、くじぃじと休みが合ったので 普段あまり外食しない 

じぃじばぁばとランチしました。 町田の実家から車で8分 こどもの国近く

D22-670.jpg 

横浜市青葉区 『 ドッグプレックス 』 こちらは人間用レストランの入り口

ワンコはトリミングサロンのある2Fへ。 建物がとってもお洒落。

D22-671.jpg

コムギの大好きな流れる水 あせあせ(飛び散る汗) がとどかない バッド(下向き矢印)

D22-675.jpg

2Fから見たテラス。 階段を登ると公園ありません。歩道もありません。

車で移動した所に広い公園があるそうです。

D22-672.jpg

店内の半分がグッツ販売。 席数はあまりありません。 このモスグリーン色好き Good

D22-674.jpg

コムギはVUTTONが気に入ったようで じぃじにおねだり。

D22-676.jpg

あずみかんちゃん 注文後、親切で感じのよい店員さんが

「お食事ができるまで、こちらで写真を撮ってお楽しみ下さい」 ってかぶりものを

D22-677.jpg

「僕もうケッコウですぅ〜僕で遊ばないで!」  お店のサービスですので。

D22-678.jpg

料理は1Fレストランの店員さんが運んできた。 味はとっても美味しかった けど

もう一皿いけるほど、 ばぁばも量が少しで足りなかった。

インテリアに興味があるから、食器の裏とか見ちゃうのよね〜 木製プレート・カップなどが

IKEA』 のでした。 じぃじが財布から 「ほら〜」って自慢げに

IKEA』 のメンバーズカードをだした。 私 一度も行った事ないのに 顔(泣)

D22-679.jpg

『とりレバー』 『ワンバーグ』 あ〜ちゃんワンバーグ飛びついてパクリ。

ワンコも落ち着いたところで、デザートを注文しようとしたら 

「家に美味しいのぉ あるから♪」 って注文を却下された。

D22-673.jpg

『チョコバナナ』 『今川焼き』  近くでお祭りがあったのでじぃじが買ってきてくれた。

ばぁばからは、 『モンブラン』 『ふ菓子』 これだけ食べて満腹になった娘でした。




ニックネーム コムあず at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ワンコ様ランチ

D22-650.jpg

麻生区はるひ野・ フレッシュネスカフェが閉店して その後にOPNした

『 イーボルドッグカフェ 』 店内が以前の半分になって、その半分が紳士服。 

D22-652.jpg

奥様達のランチは、私の大好物 『モッツァレラのスパ』 だけでは足りなかったので

追加で 『ポテト&オニオン』 デザートは、 『黒蜜黒糖ロール』

D22-653.jpg

「ご主人様 早く食べ終わってください」  モモまま新作ブリブリ服

D22-654.jpg

「ご主人様 退屈ですぅ〜」 パスタが暇つぶしに 犬(足) 食べてる!?

ワンコメニューの前に、外のランでもっとお腹を空かせます。

D22-656.jpg

「飛ぶですぅ〜」 ランは以前と変わらない広さと アジリティ

D22-657.jpg

「飛びマブ」 「飛びコム」  “耳後ろ毛ロング”コンビが揃ってジャンプ

D22-655.jpg

昔は軽々ジャンプしたあ〜ちゃん

D22-659.jpg

飛んだ グッド(上向き矢印) 耳デカイ exclamation 重そうだわぁ〜

D22-660.jpg

遊び上手なマブと久しぶりに追いかけっこ るんるん

D22-661.jpg

トンネルからでてきたマブにチュッ 黒ハート

トンネルが安全だって あずきが最初に進入して教えてあげたのよね!?

   下 本日のワンコ様メニュー 下

D22-658.jpg

マブ・コムギ・あずき  『ワンコ様ランチ』 本当の名前です。

(米粉ペンネ・ヤギミルク・ささみロール・ラム肉・さつまいも )

ナッツ・パスタ  『馬肉バーガー』 モモ 『ヤギミルクプリン』

※ ワンコ様ランチには おもちゃは 付いてません。

※ ワンコ様ランチには 年齢制限は ありません

                シニアなコムギも美味しくいただきました。





ニックネーム コムあず at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ぺたんこ便利グッツ

D22-620.jpg

年末にネットで見つけて欲しかった “ぺたんこの物” を買いに 吉祥寺 のペットショップ

モッピー&ナナ』 まで来た。 お目当ての品を買って次は 三鷹で レストラン

D22-623.jpg

ペニーレイン』 コーヒーが美味しいです。

D22-626.jpg

『ヤギミルク』 『ペンネ温野菜』 を注文。 モモのミルクに野菜を入れて

うちのペンネにミルクを入れて、オリジナルにしちゃいました。

D22-624.jpg

コムギの後ろ足 ぺたんこ   あずきぺたんこ

さてさて お腹がいっぱい さぁ帰ろう♪  早速 ぺたんこ 使ってみま〜す♪

D22-627.jpg

まずぅ〜先日100均で買ったペットボトルのキャップ。片手でポンッと開けられる Good

オシッコ後の水かけも キャップを回さなくて直ぐ出来るから Good

D22-628.jpg

そして真ん中を押して 立体になった “ぺたんこボウル にそそぎ入れる。

8年間 楽にできる 水分補給グッツを探して、やっとめぐり合えた 黒ハート

D22-625.jpg

1個目=100均の水筒。 コップとキャップを回して外すのが面倒

2個目=器一体型。 押しても水がなかなか出てこない

3個目=ボールがついてるやつ。コムギは がぶ飲みだからチビチビ飲むのは×
     
どれも オシッコ後には、キャップを回さないとダメだから面倒でスピーディに出来ない。


ぺたんこボウルは、カラビナ付き。 サイズ・色 ブルー・ピンク 2種類 うちのは Sサイズ

D22-622.jpg

深さが2段階に変えられます。 軽くてコンパクト。 水切れもいいです。

D22-621.jpg

かじれば 歯跡が付きます。 って感じの素材です。  











ニックネーム コムあず at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

新春大満足DAY

D22-613.jpg

去年OPNした 八王子みなみ野 『DOG DEPT GARDDEN』 で レストラン

店内は想像してたより小さく、テラス席も満席。 ワンコ洋服・小物などがありました。

D22-615.jpg

ランチメニューは無く、お決りの洋食です。モモぱぱ いつものカレー大盛り。

フライドポテトがスナック菓子みたいで、懐かしい味。 ケーキもしっかり食べました。

D22-616.jpg

『ささみ温野菜』 アレルギーのモモには、ささみ抜きを注文。 店員さんは、

親切に我がままを聞いてくれました。 (ダメって冷たくされた事もあるのよねぇ)

D22-617.jpg

そんな親切な店員さんの家族が 誕生日でした。

   ぴかぴか(新しい) ルイ君 6歳 おめでとう ぴかぴか(新しい)

D22-619.jpg

犬(笑)犬(笑)犬(笑) ケーキのおすそ分け♪ 床に落としてお行儀の悪い子が。。。

D22-618.jpg

ワンコメユー・ケーキも食べたのにまだ足りなくて?欲しがる。 別腹がまだあるの?

第3の胃袋を持つ 3ワン  ウシかっ exclamation 丑年だっ exclamation×2

D22-614.jpg

4日・八王子店では 福袋の初売り。 ワンコ用=服3着・おもちゃなど五千円。

人間用は、「七万円相当が入って お得」 ってBreitong君のママさんが言ってた。。。

迷って〜オレンジのBAGも使えるし〜 人生初 服袋 購入 

トレーナーなど7枚・Gパン・ジャケット・合計9枚 カジュアルだからみんな着れる Good

ジャケットの袖がリブになってるから、腕の短い私に Good (定価一万八千円)

買って正解! 絶対お得! 自分では選ばないデザイン・色でも 派手じゃないから着れる。

モモぱぱも購入。メンズも大満足だったようです。 使い勝手のいいBAGが入ってました。
            
           今から来年が楽しみ♪ 




ニックネーム コムあず at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ワンコの聖地

今年最後のおでかけで、私的には大挑戦して 頑張って大都会まで運転 車(セダン)

D22-587.jpg

駒沢公園西口でトイレを済ませ、目の前の Birde−NaNa 1階でランチ

D22-584.jpg

2階はBOX席。 「チキングリーンカレー」を注文 丁度イイ辛さ。

D22-081.jpg

「フムフム 全部食べたいですぅ〜」  これみんなワンコメニュー (500円〜)

D22-585.jpg

モモは 「牛すじ」 うちは 「おじや」 一皿だけでよかった感じ。

うちの少食 犬(笑)犬(笑) には量が多いです。 半分残しました。 (あたえませんでした)

D22-583.jpg

洒落たグッツ店 GEORGE で買い物 都会見学。 お値段都会的

参考になるバッグ・リード・革製品・ よーく見てきました。

D22-588.jpg

最後に TARLUM 地下のワンコグッツ店でまた見学して

2階でケーキを食べて。。。1階のスイーツテイクアウトでケーキを買わなかった。

駒沢公園で散歩する時間がなく素通り。 都会の町を歩けたから大満足でした わーい(嬉しい顔)


        〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

みなさん 今年もお世話になりました  来年もよろしくお願いします。






ニックネーム コムあず at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする