2011年09月12日

パスタママの誕生日会

0912 007.jpg

いつもの公園に パスタのパピーちゃんが来ました♪

0912 004.jpg

まだワクチンが終わってないので 外では遊べませんが、初お披露目です♪

0912 005.jpg

ソルトくんです♪ あとハマチくん 2男子が パスタ家に残るそうです。

0912 006.jpg

お決まりですが、あ〜ちゃんカバンに 頭突っ込んでます。。。

0912 010.jpg

「お座り」 の声に反応してみんな集合。 公園到着順に紹介

モカあず ・ 千代 ・ モモ ・ 

ラルフクレアアクアアッシュカイ ・ チョコミルク

0912 011.jpg

おやつをもらうと ゾロゾロ解散。

0912 012.jpg

この日 1年ぶりのラルフ一家。 あ〜ちゃんカイ君から離れません。

0912 013.jpg

カイ君と一緒に公園を散歩 るんるん

ん? カイ君と言うより ラルフ一家が気に入ったみたい

あ〜ちゃん 家族愛に飢えてるのね。。。

0912 009.jpg

パスタ一家は 元気いっぱいの愛情でパピーちゃん達スクスク育って♪

パスタ 本当にお疲れ様でした。 そして、

0912 008.jpg

        ぴかぴか(新しい) 6歳 誕生日おめでとう ぴかぴか(新しい)

コムギ&あずきは、パピーちゃん達のお手本となる 立派な大人ではありませんが、

これからも仲良くして下さい よろしくねるんるん

         〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


0912 001.jpg

スポンジには 有機小麦粉 を使いました。 ブルーベリーは近隣産。

いつもは、アルミニームが入っていない ベーキングパウダーなのですが、

今回は普通のパウダーなので 犬(笑)様にはスポンジ部分は 食べさせませんでした。

0912 003.jpg

アレルギーのモモには、カップに入れて 別添えのボイル野菜

0912 002.jpg

クッキーに悪戦苦闘。 わんこケーキ意外は お菓子作りなんてやらないから 顔(汗)

『ジャックラッセル』 右 黒ゴマで J☆K  解説なしでは意味不明です。

と言うわけで、今回スポンジ&クッキは犬(笑)様の口には入れませんでした。















ニックネーム コムあず at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年最後の行事

1226 007.jpg

    ぴかぴか(新しい) Merry Chrismas ぴかぴか(新しい) でした。

1226 006.jpg

クリスマスに間に合わないと思った セーター 何度も編みなおしてやっと ホット

1わんに 100均の毛糸2玉 使いました。

1226 009.jpg

我が家のクリスマスは 毎年チキンを焼いて、ちらし寿司 と人間用ケーキ。

緑色はブロッコリーの茎ではありませんm 熟れてないカリカリのメロンです。

1226 010.jpg

彫刻等で彫ったのは リンゴ。 中身は 犬(笑)犬(笑)が食べました。

今、『デコ弁』が流行ってるから100均で『丸くくり抜くやつ』『彫刻等?』が売ってるのだ!

ウインナーとか彫るのかなぁ〜? あと、お弁当の食材で何が彫れる ? 

1226 008.jpg

           「 僕達にも チキンくれ〜〜」

あ〜ちゃん「アイーン」な顔しないでぇ  チキンは公園で みんなで食べようね♪

1226 001.jpg

いつもの公園。 サンタサンはちくわちゃん 

1226 002.jpg

私が感じる今年一番の寒さ 風が冷た〜い。 犬(笑) 達は元気に走り回って、、、

1226 005.jpg

          「 ママーおなかすいたですぅ〜 」

1226 003.jpg

「行ってみようかどー?」 最近覚えた言葉。これを言うと 首をかしげる。

あずきには、「イトーヨーカ堂」 は 「ご飯食べる?」 と一緒らしい。

1226 004.jpg

「ドケドケー」 byチョコ&千代  肉食系男子集合だっexclamation  

鶏むね肉の野菜巻き。蒸しただけ。 みんなのテンショングッド(上向き矢印)

女の子のいない 男だらけのクリスマスでした。 




ニックネーム コムあず at 21:42| Comment(6) | TrackBack(1) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

BIRTHD(A)Yケーキ

1021 003.jpg

いつも チョコママ にお願いして焼いてもらっているクッキーを

はじめて!!焼きました!!コムギ10歳だもん 頑張って欲張っちゃいました。

B・P=にんじん  T・T・Y=プレーンにブルーベリー  R・A・H=紫芋

H・A=キャロブ  D・P=ほうれん草  =かぼちゃ  10歳=卵黄を塗った

クッキーが移動中にずれないよう、土台のスポンジにしっかりのせて・・・

え〜ふらふら が入りきらない そんなバカな

1021 001.jpg

前から見てみえるよう スポンジに段差をつけて斜めにクッキーを置いた。

スポンジ= 『ホワイトソルガム』ブルーベリー入り。 裏ごしカボチャ・裏ごしジャガイモ

前の部分だけグリーンにする予定が忘れて、ボイル裏ごしほうれん草を塗っただけ。

1021 002.jpg

にんじんアゴのせコムギ。 じゃがいも・かぼちゃ・キャロブを混ぜたコムギ

キャロブを入れすぎて こげ茶のコムギ。 お目目は ドライブルーベリー。

KOMUGI=紫芋・豆乳・かんてん・片栗粉でプルルンムース。

1021 006.jpg

BBQのときは大人しかったタルト 自分達のケーキってよく分かるね♪

1021 008.jpg

斜めってるコムギ。 いつも一番うるさい長老 今日は主役で特等席

1021 005.jpg

デコレーション=豆乳ホイップ。 その下にヨーグルト。

1021 007.jpg

                ぴかぴか(新しい)10歳おめでとうぴかぴか(新しい)

たにきちさんにダッコされて 少し緊張気味のコムギ。

1021 004.jpg

テーブルにジャンプのお決まりあ〜ちゃん。 モモぱぱのダメ の手が(笑)

顔(汗)コムギは 私が育てるはじめての子だったから いろんな意味で大変でした。

外では汚いから?絶対におすわりしないし×   おやつに興味がないし×

しつけ教室に行っても友達が出来ない×     超パパっ子で私になつかない×

パパの靴下が好きで、取り上げると噛み付く×  本当に苦労した。

でも、あずきが我が家に来て コムギも私にもお友達がたくさんできた♪

今、毎日楽しく過ごせるのもあずきのお陰  あずきに感謝☆感謝

今日、お祝いに来てくれた みんなに感謝☆感謝

前日来てくれた モカ&ココちゃん ありがとう♪

           コムギは これからも元気いっぱいです




ニックネーム コムあず at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

あす5歳

730 001.jpg

今日、あずきが5歳になりました。 まだトイレ覚えてないのに・・・

ママから洋服をプレゼントプレゼント  兄弟共に試着を拒否された。

涼しいリビングで編んで、暑いエアコンのない部屋でミシン。

730 002.jpg

きゅうりは彫るものよね〜  ※すに点々付いてます!

流行のロールケーキ風にしてみました。 クリームは水切りして裏ごしした『豆腐』

スポンジじゃなく、ジャガイモを茹でて裏ごししたものを 平らにしてオーブンで焼いた

730 003.jpg

コムギはまだフセの状態、 待てないあずきは豆腐クリームをペロペロ。

730 004.jpg

コムギはガツガツ食べる。 彫ったきゅうりはママ達のサラダに

730 005.jpg

仲良く・・・ほとんどコムギが食べて きれいにお皿まで舐めて完食!

余った豆腐は 夕食のおかず 『いんげんの白和え』

茹でたジャガイモは 『コロッケ』

あ〜ちゃんのケーキで ママ達の夕食ができました 

ママの大好きなあ〜ちゃん また1年トイレトレーニングだexclamation×2








ニックネーム コムあず at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

X'masケーキ

1225 001.jpg

今年は焼かないケーキを作った。

とり胸肉に いんげん・宮崎県産パプリカを巻いて アルミホイルで包んで蒸す。

みんな国産なのに どこ産?犬用ブルーベリージュース

1225 002.jpg

この寒いのにブルーベリーゼリー。

じゃが芋・かぼちゃの星。 10わんこ?メリークリスマス

1225 003.jpg

良い子に待てる子。

1225 004.jpg

うるさく待つ子。       コムギ

1225 005.jpg

待てない子。         あずき

1225 006.jpg

ずっと良い子に待てる子。

みんないろいろ。

1225 007.jpg

昨日我が家のX'mas

何年ぶり?にココア入りのスポンジを焼いた。 

低脂肪ホイップだから ちょっとホイップがゆるくてデコレーションできなかった。

久しぶりは上手くいかないもんだね。

み〜んなのX’masはどんなんだったかなexclamation&question


ニックネーム コムあず at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

調子に乗って

コムギのBDケーキを作って、わんこ達の喜ぶ姿を見て

「な〜んだ出来るじゃん」 って “なんダックス”のお友達の

ケーキを作りはじめた。 ↓3個がブログにアップしてなかったケーキ

D22-428.jpg

ふうちゃん』 かぼちゃの裏ごしで、40分。2個目だから時間もかかる。 

D22-429.jpg

そらちゃん』 豆乳ババロア・雲・虹。 虹がケーキに立てかけられなく

色もうまくでなくて、6時間以上苦戦した。

D22-431.jpg

モモちゃん』 いちごを裏ごししてゼリーに。 葉はブロッコリ。

豆乳クリームはホイップしても しても やわらかい バッド(下向き矢印)

         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



どれも裏ごしだけで 40分〜60分。 5時間ぐらいでケーキ1個完成。

この裏ごしが肩がこって1番大変。 どうにかならないの ふらふら

先日 コムあず食堂に救世主がっ!!

D22-430.jpg

ジャ〜ン グッド(上向き矢印) なんだっけ 上 これが欲しかったのよ るんるん

友達に新品もらっちゃいました。 ステンレスで清潔です Good

D22-432.jpg

このぐらいの じゃがいもなら 30秒で裏ごし完了。
                     ( これは さつま芋だけど )

驚きの速さ! 今までの苦労はなんだったんだろう もうやだ〜(悲しい顔)

D22-434.jpg

「僕のおやつですぅ〜」  さつま芋は蒸かして 

『チーズ風味のシーザードレッシング』 を付けてママが食べるのだ。

D22-433.jpg

ど忘れした器具の音 が苦手なあずき  
                音がしないから要求吠えしてます。

これからコムあず食堂は この器具でジャンジャン ケーキ作るゾッ!

なんてねっ。 クッキーも焼けないし まだまだ未熟だから無理です。
 
 


ニックネーム コムあず at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

コムあず食堂のはじめ

D22-426.jpg

はじめてあずき 1才の誕生日に買った わんこケーキ

マッシュポテトにかぼちゃのトッピング 犬型のクッキー 

これなら頑張れば作れそうかな??

D22-425.jpg

わんこ達も喜んで食べたから、自分で作れたら嬉しいな〜・・・って

D22-424.jpg

コムギ 6歳の誕生日ケーキ これが食堂 初作品

D22-423.jpg

この時からコムギがうるさくなった。

あずき 2歳 コムギ 7歳のケーキは休業して

この間 あずき 3歳ガビーンケーキ

そして腕が上がったコムあず食堂 コムギ 8歳のケーキは

D22-427.jpg

・・・・・・・・・秋花粉で味が分からないので、

かぼちゃの茶巾だけ。 かぼちゃを型に入れるだけ にするつもりが

かぼちゃがやわらかくて型から ぬけないふらふら 

クッキー用だから無理だった。

D22-422.jpg

せっかく 友達からもらったのに バッド(下向き矢印) 

クッキーは焼いた事ないからできない バッド(下向き矢印)

とりあえずぅ 茶巾はトースターで焼いてみたけど。
ニックネーム コムあず at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ハートの誕生日ケーキ

D22-371.jpg

オープンカフェで、9月 さくら 10月 ピンピン の合同誕生日会。 
             (ココは ワンコカフェではありません)

D22-365.jpg

相変わらず元気な さくら と またまた大きくなった かいりお坊ちゃま

D22-366.jpg

駅前なので通行人が 珍しそうに見てました。 

あずきの事も珍しい犬だねって言われました。

D22-363.jpg

スポンジにブルーベリーを入れて焼いてみました。 

かぼちゃとブロッコリーをサンドして、ヨーグルトでデコレーション。

D22-367.jpg

ボイルにんじん・りんご 黒ハート 大文字・小文字がメチャクチャなのは許して。

D22-369.jpg

ピーン

D22-367.jpg

「早いもの勝よん」

D22-370.jpg

さくら 黒ハート ピンピン Happy Barthday 黒ハート

3歳になって益々女の子らしく お淑やかになった2わんちゃん。

これからもあずきと仲良くしてあげてくださいね。

18ワンコ 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
翌日の フン は、少し緑がかった紫だったと思います。 うちのはそうでした。
 
 



D22-295.jpg

お知らせ  コムギが コイン 駐車場 はじめました。

      【 コムパーク 】  八王子で見つけました。 









 






ニックネーム コムあず at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

初挑戦☆冷凍ケーキ

D22-293.jpg

コムあず食堂に 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑) ワイヤーのママ engeldogさん から注文が。。。

どうやって送るの? えっ冷凍して大丈夫? 最大の問題は 品質

いつも見てるケーキは、写真だから実物を見てガッカリーなんて事も。。

2ワンに朝からずーと監視され 味見をしてもらいながら作りました。

D22-291.jpg

丁度スーパーに小さなかぼちゃがあったので、レンジでチンして中身をくり抜き

皮だけを使います。 中身は普通のかぼちゃより 水っぽいので冷凍は×かな?・・

D22-292.jpg

この小さなかぼちゃの皮に 大きな普通サイズの包丁で 3 をくり抜く。

道具の乏しいコムあず食堂。 小さい包丁があれば簡単にキレイにくり抜けるのに。

D22-290.jpg

ぴかぴか(新しい) ★ASCHちゃん 3歳
                ぴかぴか(新しい) ★茶々君 1歳 
 ☆HAPPY BIRTHDAY☆

って感じに文字を入れたかったのに、ブロッコリの頭文字しか入れられませんでした。

茶々君は、アッシュちゃんから生まれた 元気な息子なのです。

8月生まれなので “海”  『親子で楽しむ海水浴』 かなり無理があります。

アッシュママは、砂浜でかぼちゃのパラソルの下のんびりモード。

茶々たんは、トマトのボードでサーフィン あせあせ(飛び散る汗) 渦巻きは “波”

D22-294.jpg

冷凍庫で完全に凍らせて あとは、クール宅急便のおにいさんに任せて

無事 このままの状態でengeldogさん宅に届くのを祈るだけ。

「子供が書いた 絵日記みたい」

やっぱりブルーベリーを使ってシンプルにすればよかった。
             ブルーベリーはかぼちゃの上に1つだけ使いました。






ニックネーム コムあず at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ガビ〜ンケーキ

D22-244.jpg

解説:あずきフィギア右 茹でて、裏ごししたじゃがいもをフォークに付けて。 

移動中 胴体が真っ二つにならないように 補強。 したつもりが・・・

D22-261.jpg

箱を開けたら フィギアが倒れて あ〜ちゃんオシッコまみれになっていた。

ワイルドボア感右 じゃがいもに黒すりゴマをまぜて、背中と頭の毛を立たせた。

オシッコ右 かぼちゃゼリー (飼い主にしか 出来ないデザイン)

ガビ〜ン文字右 じゃがいもに紅芋をまぜて。 (文字が大きすぎた)

D22-256.jpg

右 かぼちゃに茹でた小豆をくっつけただけ。 (もう食べられてるしぃ)

スポンジ右 小麦粉より食物繊維のあるホワイトソルトガム。 小豆を入れて焼く。

ゼリー右 ほうれん草の葉だけを茹でて 裏ごし。 赤・黄色のプチトマト入り。

クリーム右 一晩水分をとったヨーグルト。小豆入り。

D22-260.jpg

元祖安心バックに入って 仲良く待ってる チョコ & ミルク

D22-248.jpg

アッシュカイアクア のボディーガード? 両脇 

D22-247.jpg

もう新婚さんじゃないわよねっ! お洒落な夫婦 ラルフ& クレア

D22-249.jpg

2歳になったばかりの 杏仁&真ん丸お目目のピンピン

D22-253.jpg

モモまま新作 水玉ワンピ。 リボンもフリフリ

とってもモモに似合ってる 黒ハート こんなの作りた〜い。


ところで、ケーキを食べた皆の具合 フン 大丈夫だったかな?

コムギあずきも フン の質はよかった。 けどexclamation

あずきがした フン の場所がトイレじゃなかった がく〜(落胆した顔)











ニックネーム コムあず at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

シェルティ

食いしん丸 千代丸君 のお友達からB・Dケーキの注文がありました。

公園ランで 一度だけ会った。 小型犬に混じって とっても大人しくしてた 女の子。

D22-100.jpg

送られてきた 写メを見ながら・・・

画面がすぐに消えちゃう

携帯電話にラップを巻いて ポチポチ押しながら作りました。

D22-099.jpg

ぴかぴか(新しい) とまとちゃん 1歳 おめでとう ぴかぴか(新しい)

コムあず食堂ケーキは 初めて食べるので、シンプルに小麦粉などは使用しませんでした

濃い茶色は、かぼちゃにキャロブ粉を入れて。 文字は、ヨーグルトにキャロブを入れて。

とまとちゃん だからこの食材は外せない トマトゼリー

とまとちゃん 喜んでくれたかな? フンは大丈夫だったかな?

D22-101.jpg

作ってる最中 うるさい誰かさんには、大型犬用ガムを トマトに刺して。。。


ニックネーム コムあず at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ハプニングケーキ

D1-098.jpg

ココママは、人間様用ケーキが得意! 美味しいケーキが作れるのに

コムあず食堂に注文をくれました。 責任重大です。 悩んで決めたデザインの野菜が

火・水曜日あったのに、木・金曜日 スーパーに売ってません!困ったどうしよう

土曜日当日 さぁ〜 スポンジから焼こう! ゲッ! 粉がない! 急遽デザイン変更。

D1-089.jpg

ココちゃんと言えば、美人さん→お姫様→シンデレラ→ガラスの靴 に決定。

この色合いで “ティアラ” は無理があるけど、国産・安全・安心だから許して。

D1-088.jpg

わらじに見えるけど、じゃがいもオンリーなのでヒールを細くすると 割れてしまう。

D1-096.jpg

チョコミルク洋菓子店が休みだったので、今回は みんなウエット。焼き菓子はなし。

D1-092.jpg

ぴかぴか(新しい) ココちゃん 1才 誕生日おめでとう ぴかぴか(新しい)

ママさんは大変だろうけど、いつまでも おてんばさんでいて欲しいなぁ〜

D1-093.jpg

姉も美人さん モカちゃんのほうが 食べるの早いのね。

D1-090.jpg

お花のケープが可愛い モモちゃん カギ編みモチーフ 上手です。

D1-091.jpg

あずきの彼女 さくらちゃん スリムになってちょっぴりお上品に。

D1-094.jpg

お上品に頭にクリームがついてる ハッピーちゃん くいしん丸千代君が横から狙う。

D1-097.jpg

シンデレラを狙う マーブル。 (ゆりちゃん有難う。シニアがうるさくてゴメンネ)

D1-095.jpg

妹 パスタちゃんがヒートでお休み。 ナッツぅ 今日もカッコイイ。

・・・今日の参加わんこ 13ダックス ワイヤー みんな完食

12わんこの うんPが気になる コムあず食堂店主です。

D1-099.jpg

「私達ココちゃんの誕生日会があるなんて 知らなかったのよねっ。

ケーキも食べたし 早く帰って 夕食にしましょう。」 
                           by ピンピン杏仁














ニックネーム コムあず at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

Mの日

D-072.jpg

12月30日師走生まれの 犬(笑) コムあず食堂 今年最後のケーキ作り。

 ってマックの? メガの  ?

青ムギ若葉で ARBLE 模様にしたのに・・・なってない バッド(下向き矢印)

D-073.jpg

温野菜に おから を混ぜて、豆乳クリームで デコレーション これもARBLEに。。

D-074.jpg

ぴかぴか(新しい) MARBLE 2才 おめでとう ぴかぴか(新しい)

手作りタキシードでおめかし ジャッケット&ズボンは暑くて脱いだ ?

D-077.jpg

MOMOちゃん の手作りセーター すごい!!

D-076.jpg

MOKAKOKOちゃん 手作りジャージ MATCH

D-075.jpg

後ろの チョコMILKも MARBLEもいい子に MATE exclamation

3MEN’S MATE できません。

D-078.jpg

千代君の MUZZLE にクリームついてるん

D-081.jpg

MEN’S で ケーキの味の MEETINNG

千代君 MEATが入ってないケーキに不満。

D-080.jpg

こんな風に 芝生でゴローンすると・・・

D-079.jpg

こんなんなります。セーターだと賢く見えたあずきだったのにぃ〜

セーターだと あずきって感じじゃないよねっ MICHAEL って感じでしょっ

今度から ミッチェル君 って呼んでください。


今年も一年有難う御座いました。来年も宜しくお願いします。






ニックネーム コムあず at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ハッピーンB・D

D-184.jpg

ぴかぴか(新しい) ピンピン 黒ハート 2歳 おめでとう ぴかぴか(新しい)

早いよね〜出会いは、ピンが3.4ヶ月の頃かな?今では

杏仁のお姉さん役をしっかり努めてエライゾッ ウサギ

D-180.jpg

まぁ〜ピン ウサギ すっかり落ち着いちゃって パスタちゃんから借りた 

ヒョウ柄服を着ても おてんばさんに見えない exclamation&question 昔はよく枝をかじってたよね〜

D-182.jpg

いやぁ〜この角度だと やっぱピン ウサギ は幼いわぁ〜

D-181.jpg

こちらは、まだまだおてんば娘のパスタちゃん ご主人様の手作り服は

ピッタリサイズ Good 野獣娘にピッタリ Good

画像-179.jpg

ピンは ピョンピュン走るのよねっだからお花畑を走るイメージ

スポンジは焼かないで、土台は じゃがいも・かぼちゃ・さつまいも

ゼリーを作るときにでる“泡”はライターの火でとれる!茶碗蒸しのときにも使える技です

3種類の違う形の型に流し入れて 豆乳ホイップでデコレーション

D-183.jpg

チョコミルク洋菓子店のクッキーをとっピンGood

D-185.jpg

20ワンコ 犬(笑) 騒々しく(コムギ) 食事中・食後は大人しく みんな完食。

ピンピーン 黒ハート いつも あずきの首絞め攻撃 どんっ(衝撃) ほんとにゴメンネッ

いつまでも 元気に 触り心地抜群フワフワのピンでいてね 黒ハート  
ニックネーム コムあず at 08:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

夫婦の誕生日

D-147.jpg

ぴかぴか(新しい) クレア 2才 ラルフ 3歳 おめでとう ぴかぴか(新しい)

クレアちゃん 今日はお洒落して、スパンコールの耳飾つけてるん るんるん

画像-145.jpg

子供たちも元気いっぱい 食欲旺盛。
    ちょっぴり妻のほうが強いような? 4ワン育てたんだもんねっ!強くなくちゃ。

画像-143.jpg

コムあず食堂 黒ハート が可愛くカットできない。黒ハート なんて書かない・切らない・縁がない。

おから・ブロッコリン・さつまいも・かぼちゃで かわいい バラの花びらを1枚1枚つけて・・・

画像-146.jpg

チョコミルク洋菓子店の文字クッキーをトッピング Good

バラの葉っぱは、ヨーグルトに抹茶粉を混ぜて 微妙なみどり

画像-148.jpg

犬(笑) 17ワン分 素早く取分けて

画像-149.jpg

ラルクー一家の素晴らしい扇形「マテッ!」 うちでは無理だわ〜2ワンじゃ扇にならない。

画像-151.jpg

こちらは、見事な 横一文字 「マテッない!」 あれ?カイ君?クレアママに怒られるよ。

画像-150.jpg

5ワンは大変だろうけど、いつもこんな姿が見られる 
                  ラルクーパパ&ママさんが羨ましいな〜

ラルフクレアちゃん いつまでも仲良く ハートたち(複数ハート) 










ニックネーム コムあず at 11:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

さくらケーキ

画像-581.jpg

ぴかぴか(新しい) さくらちゃん 2才 おめでとう ぴかぴか(新しい)

すっかり落ち着いてしまった? あずきの彼女さくらちゃん。でも幼顔だけは変わらないね 

いつまでも あずきのプロレスゴッコの相手をしてあげてねっ 黒ハート

画像-576.jpg

さくらちゃん のイメージは、ニョロニョロうなぎ? なんてケーキに出来ないわよねっ

“満開のさくら” がコスモスみたいになってしまった。 桜餅に使う 紅麹を使って 

米粉・小麦粉は、ピンクになるけど、 コーン粉・ホワイトソルトは、オレンジになっちゃう。

すりおろしにんじんのゼリーを花びら型にカットして・・・暑いので、だんだん崩れて大変。

白く見えるのは、ヨーグルトに紅麹を混ぜて ピンクにしたんだけど、
                        解説しないと分からないぐらい 薄いピンク

毎度!チョコミルク洋菓子店の [文字]はプレーンクッキー。
                        初使用のアルファベットの型で SAKURA 

画像-580.jpg

桜 主役はどこ? ベンチのモモちゃんだけカメラ目線 

画像-579.jpg

桜 主役が隠れてる。

画像-577.jpg

桜 主役が グルグル巻きに。

画像-578.jpg

24ワンコ カメラに収まりません。 

せっかく お揃いユニホームだったのに これじゃ分からない。






ニックネーム コムあず at 11:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

アジリケーキ

画像-492.jpg


茨城産: むらさき芋=ムッらさきが濃すぎたので、“くいしん丸”だけに使用。 

トマト=ゼリーにして、アジリティーの台に見立てた。

画像-490.jpg


チョコミルク洋菓子店担当 クッキー  4は、アジリティーの輪くぐりに見立て。

千代丸 は船の “丸”かな〜? 船のクッキーを焼いてくりました。 写真がありませ〜ん。

画像-493.jpg


豆乳クリームにキャロブを混ぜて、“土”っぽく ムニューってモンブランみたいに絞る。

ブロッコリースプラウト=田植えの要領で、チマチマ植えていく。

画像-495.jpg

ミニ千代=じゃがいもで粘土みたいに コネコネして ちゃんとゴージャス胸毛もつけました

画像-494.jpg

ぴかぴか(新しい) 千代丸君 4才 おめでとう ぴかぴか(新しい)

これからも 元気で くいしん丸は程ほどに exclamation×2 って野菜もたべなきゃ〜

豆乳=大豆は、畑のお肉だよっexclamation×2ブロッコリの新芽は、胃腸にいんだっけ?

画像-496.jpg

ゾロゾロ 21 犬(笑)?だった?

画像-497.jpg

上 これこれ公園ランのアジ台。 赤い(トマト)でしょっ。

画像-498.jpg

上 ほらほら 輪くぐり あるでしょっ。ピョンって飛ぶ 棒は、千代パパが修理したんだよっ。

千代君は、アジが得意。他のワンコがやってるのを見て覚えた(ご褒美がもらえるから)


画像-500.jpg

あずき=クレア+アクア+アッシュ と同じ体重です。

画像-491.jpg

今日初参加の ピーチちゃんの弟 タルト君 今後の活躍が楽しみるんるん


みんな〜ご苦労様。 そして チョコミルクママさん 7針縫った手でご苦労様でした。

いつもケーキを食べた日は、みんなのフンが心配なのよねっ 具合悪くなったらどうしよう

異常があったら 即報告してください。  byコムあず食堂









ニックネーム コムあず at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

Field Dogs Garden

画像-462.jpg

台風台風の過ぎたあと 天気がいまいちバッド(下向き矢印) 
                なん?ダックスのメンバーで貸切状態

プールは 全犬種ランにあるので、天気が良かったら 
                大きいワンコもいて遊べなかったかも

他の場所だとテンションバッド(下向き矢印) あずきも思いっきり自然の中で走って 
                        野生に帰らないで!

画像-451.jpg

野生に帰る。 あ〜ちゃん 泥だらけの犬(足)で荷物に乗らないで!

朝早かったのでフードを半分に減らしたんだ〜お腹空いたのね

画像-449.jpg

杏仁BDケーキ コムあず食堂&チョコミルク洋菓子店 コラボ

スポンジは、小麦・米アレルギーがあるモモちゃんのため

コーンなんとかを使用(安全です)に紅麹を混ぜて ピンク色に・・・
                 コーンの黄色とでオレンジになった。

初使用の くり抜く道具で、にんじん&きゅうりを○○○
       
(きゅうりはあまり水を飲まない チョコの水分補給のため)

画像-453.jpg

杏仁豆腐が写ってない・・杏仁とホイップはヨーグルト
                    温室みかんも入れちゃった。

みかんの薄皮は、消化しずらいので 1つ1つ手でムキムキ
                        取り除いてあります。

画像-455.jpg

ぴかぴか(新しい) 杏仁 1才誕生日 おめでとう ぴかぴか(新しい)

いつまでも 健康で これからも 特攻隊長として頑張ってください。


今回訪れた 朝霧高原 Field Dogs garden のスタッフには

 20犬(笑) 19人 の団体を とても親切にして頂きました。

持ち込み禁止だったカフェで、〜♪HAPPY BIRTHDAY♪〜

の音楽までながしてもらって。
           今までにない最高の誕生会ができました。Good









ニックネーム コムあず at 09:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

6月生まれ。

画像-391.jpg

ミルク 1才のバースデーケーキ

         ミルク=ミルフィーユ風
  豆乳クリーム
  トマト        全部国産
  じゃがいも   
  キャベツ
  グリンピース  ←福岡産・ボイルして皮をむく
  かぼちゃ
  じゃがいも            クッキーの文字は
  キャベツ             ミルクママ担当
  かぼちゃ
  スポンジ

画像-391.jpg

ミルクパパさんが 車好きなので、デザインは タイヤの

部分をカット ここにミルクママの作った 豆乳プリンをはめ込む。

画像-393.jpg

あらっカットしていらない部分にトマトがいっぱい。

画像-395.jpg

“野次馬犬2” それ僕にください exclamation×2 

画像-394.jpg

ガビーン がく〜(落胆した顔) タイルカーペットにやられてる。

画像-396.jpg

ぴかぴか(新しい) ミルク誕生日おめでとう ぴかぴか(新しい) いつまでも健康でいてね

画像-392.jpg

チョコ&ママ お揃い 手作りアロハシャツ Good

画像-398.jpg

完成車ケーキを撮るの忘れた ふらふら 12ワンコ 犬(笑) 完食

食いしん坊千代君モモ 黒ハート 残り物を仲良く舐める。

画像-397.jpg

初参加の ワイヤーアクアちゃん。また遊んでねexclamation















ニックネーム コムあず at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

コムあず食堂

画像-344.jpg

久しぶりのケーキ作り。小麦粉・米・アレルギーのモモちゃん

モモままから粉を提供してもらい『ホワイトソルトガム粉』と

『山芋の粉』 ほうれん草を入れてスポンジを焼く。

にんじん=埼玉産・ブロッコリ=立川産・カボチャ=鹿児島産・

じゃがいも・ヨーグルト・白ごま油・クローバーはちみつ。

コムあず食堂こだわりの国産・安全・安心・見栄え

画像-346.jpg

チョコミルクとおそろいの・〜・龍・〜・柄服。いつもカッコE

手作り・〜・龍・〜・柄服を着ているので、ケーキのデザインは、

画像-345.jpg

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・にしました。

ワッフルは作れないので、チョコままに作ってもらい

CHOCO Happy Brithday はチョコぱぱが担当

これ カボチャクッキーです。細かい仕事です。

・〜・・〜・の手が2才の“2”をつかんでる・・・分かる?

画像-342.jpg

お預かり!公園でみんなで食べようね!(ヒゲはもやしです。)

画像-350.jpg

チョコミルクは、テーブルの↑にテーブルを乗せても

ケーキが 目見える。 あーちゃんには 目見えない

画像-348.jpg

犬(笑) 11ワンコ そわそわるんるん 早くるんるん

画像-350.jpg

ぴかぴか(新しい)チョコ君 2才 誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

朝からワッフル&クッキーの香りを嗅いだだけの主役チョコ

おまたせチョコ&11ワンコ 犬(笑)

あっという間にみんな完食。チョコおめでとう でしたClap

これからも、ちょっと控えめな 可愛いお目目のチョコちゃんでいてねexclamation×2









ニックネーム コムあず at 19:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする