2011年04月27日

なん?ダックスの友達

428 005.jpg

ナイスガイなチョコが笑ってる(δ_δ)...ン? チョコ家は我が家と違ってカッコE系。

428 001.jpg

チョコミルクカー わんこの名前は可愛らしいけど、左右に

土台の紙をカットして直接ガラスにスプレー 龍の細かい部分は 職人技

 NAN?DACHS クラブ名?軍団名?
うちとチョコ家だけが使ってる、 盛り上がってる(δ_δ)...ン?

428 003.jpg

ずっと前からのお友達千代丸 千代はずっと前スリムだった???

ちょっと最近?去年からだっ 走るのが重そう。。。↑そう見えないけど、体重増?

428 002.jpg

あずきと同じで珍しいブリンドルのクッキー クッキーも長い付き合い。

わんこ嫌いなクッキーだけど、あ〜ちゃん 「どーぞご自由にお嗅ぎください」

428 004.jpg

とっても元気なあいちゃん 最近お友達になりました。

ミルクが好き好き攻撃ハートたち(複数ハート) みんなと仲良くできるいい子ですぅ。

428 006.jpg

新作オレンジのサラサラ生地。気に入りました さぶさんありがとうございました。

ドットのリブはモモまま ありがとうです。

AZUKI刺しゅうの生地は 8年前の物で、ずっと使われずぅたたまれていた・・・ので

折り目がしっかりついてて・・・それをアイロンで伸ばし・・・たら

428 008.jpg

しっかりアイロンの跡が付いた ギョギョ 見てみて ドットと同じ○の跡 Good

ビニール系の生地なのかな?アイロンしちゃダメなのね〜

428 007.jpg

コムギのお尻に付けたリボンは ここの部分ロックを失敗した。リボンはアラ(^_^?隠し

そうそう↑この日は他にもダックスがいっぱい。  新しいお友達がふえましたるんるん

そうそうコムギとあずきのご飯も増え 夏になったらお友達も体重も増え増えるんるん





ニックネーム コムあず at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

あずき飛びます

49 003.jpg

こちらのホームグランドも 桜 満開になりました。

あ〜ちゃん 恥ずかしい 全開です。  花見客に笑われました「あらら〜」 って。。。

49 004.jpg

ナッツですぅ パスタナッツが来ると あずきはたにきちさんのバッグをあさる

バックには あずき好みの 『むいぐるみ系』 のおもちゃが入ってるからなのだっ。

49 005.jpg

49 007.jpg

49 008.jpg

投げて・・・ 取る・・・だけ 持って帰ってこない。

あ〜ちゃんが着てる服 私の服。 1ヶ月前に作ったやつ

49 006.jpg

袖の部分だけ使った。 コムギには・・・もう春だからねっ来年にジャンプ。

49 002.jpg

スキャナーに苦労して ワイヤーシルエットを刺しゅう

49 001.jpg

      「 俺に触ると ケガするぞっ!!」

ケガしてしまったチョコパパ。 あずきにチックン 指をつねられた 顔(汗)

指には 血豆 が出来てしまった。

親ばかですが、この子は決して 悪い子ではありません。 


ニックネーム コムあず at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

8年前から

215 001.jpg

ずっと行きたかったカフェに来ました。 店近くのコイン駐車場から歩いて。。。

? オヤッ ? やってない 顔(汗)

行きたかったのに 今まで来れなかったのは月曜日定休だったから???

? オヤッ ? 来る前にHPで確認したら水曜日定休 になってたのにぃ〜

電話番号の上に 月・水休み って書いてあるじゃーん  もぉ最悪

215 002.jpg

お腹がペコペコだったので うちの仔 にしました。

↑ 5時間格闘した あ〜ちゃんの服。犬(足) をPCで書いた

215 007.jpg

コムギの犬(足) 中には小さなハートたち(複数ハート) がいっぱい

この設定に苦労した。 まずぅ肉キュウの大きい部分 ← このハートが反転しない

反転をポチッ・・・反転しない。 どーやって反転できたのか?今もわからない

215 003.jpg

あ〜ちゃんの 犬(足) はコムギのやつを小さくして中を塗りつぶした。。。

215 004.jpg

この日タンチメニューの 『あんかけかた焼きそば&おにぎり』 

大好物なのですぅ  うずらの玉子と木耳は特に好き。

ガッカリだったけど、好物でテンション上がったついでに 犬(笑)犬(笑) には特別サービス

215 005.jpg

うちの仔ランチメニュー』 980円 注文  おぉ〜お値段が超豪華

ロールキャベツ・かぼちゃ・コーンスープ・お米のパンケーキ  

215 006.jpg

コムギの口についたスープを あ〜ちゃん舐めてました。

がく〜(落胆した顔) 来週来てたら倒れるところだった! 『うちの仔』 は28日・29日連休

あっちも こっちも休みで公園のベンチになるところだった。。。

帰宅後 年々も前携帯に登録した情報を見ると   月・水休み がく〜(落胆した顔) なんてこった。






ニックネーム コムあず at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

できちゃった!

油断してたら 足の指に違和感が  もしかして・・・

          しもやけ できてる〜

職場が寒いから、去年もできた。 両指 真っ赤に腫れて、痛いかゆい 顔(泣)

私の部屋も寒い!。石油ストーブと電気ストーブはあるけど、石油は面倒バッド(下向き矢印)

ミシンより 『デロンギ』 買ったほうがよかったのか exclamation&question

しもやけとPCと戦いながら、刺しゅう。  もぉ〜PCの使い方がわからん 顔(汗)

127 001.jpg

水で溶けるシートを上下に刺しゅう。 ー(長音記号1)シートをしなかったKOMUGIは失敗。

生地は ユニクロ のフリース。 イヌコロ の服にリメイク。

127 003.jpg

お手手 長〜い。  あ〜ちゃんが真ん中によるからコムギが落ちそう。

127 005.jpg

お手手 短い!!  コムギの好きなにんじん <刺しゅうPOから>

127 004.jpg

AZUは、真ん中の文字だけが大きくなる 設定?

127 006.jpg

取り外し可能マフラー。

暖かそうに見えるけど、着古したフリースは まったく暖かくないです。

127 002.jpg

お目目ウルウルなコムギ。 段差があるのに気がつかずぅ 胸から落下バッド(下向き矢印) 

こけた直後の写真↑ 顔も打った。

その後よろけて、自分でもビックリしてた。 大丈夫か?コムギー

明日は コムあずの地域にも 雪 が積もりそうです グッド(上向き矢印)

雪が大好きなコムギ。 去年は雪で遊んでないもんねっ 

老犬コムギのテンションあがるかなぁ〜 その前に本当に積もるかなぁ〜。 






ニックネーム コムあず at 20:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

寒くたって

125 001.jpg

やっぱりアイスよねぇ〜♪ 久しぶりに DOGLIKE でランチ

125 003.jpg

爪切りが終わり、厨房の前で待つ モモ

125 002.jpg

要求吠えの あ〜ちゃん 我が家は『馬肉』です。

125 004.jpg

洋服が同じですが別の日 昭和記念公園 でお散歩。

↑ さぶ洋品店の生地は 寒くても暖かです♪

↑ 古いミシンで作ったやつです。 だからジグザク縫いが汚いです。

125 005.jpg

3時過ぎると 小腹が空くのよねぇ〜。モモ宅が買ってきてくれたケーキ

流石にアイス好きでも 外は寒い。 うれしい3時のおやつです。

125 006.jpg

兄弟の ちょうだ〜い攻撃 グッド(上向き矢印) 

125 007.jpg

まーた あ〜ちゃん要求吠え  シーンとした公園に響きますぅ

125 008.jpg

貸しきり状態の みんなの原っぱ でロングリード装着して るんるんるんるん


手(パー) 私事ですが、去年から痛い 手首・ひじ・ひざ

病院にいってきました 診察結果は ○使いすぎ ○年 でした。 年 顔(汗)


















ニックネーム コムあず at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

あずきダウンです

004.jpg

「寒いよー」 ってチョコが訴えてます。 (なんかちょうだいでした。)

週末いつもの公園は 風が冷た〜い 痛いです。 顔が真っ赤になりました。

005.jpg

あ〜ちゃん寒さにダウンしてしまいましたexclamation&question 空は青々してるのにね

寒くなる予報だったので 急いであったかい究極の服を作りました。

走り回るには動きにくい? たくさん遊んだあとで お着替えです。

007.jpg

あずきダウンです。 カメラ目線はうーたん

うーたんは やさしい目でじっと見つめてくれます。

006.jpg

ちくわちゃんは コムギと同じでカメラが嫌い。 なかなか見てくれない

008.jpg

      「お前、チキンの羽が付いてるゾー」

珍しく うーたんちくわちゃんに追いかけてもらいました♪♪

009.jpg

また あずきダウン 手が抜けることもなく ザイズ丁度いいかな?

001.jpg

パパのズボンとダウンのフード。 『ツバ?』フードの周りを解体

フードの周り部分には『綿』が入ってた。 この部分で『襟』を作る。

白い生地にダウンが入ってる。これを解体したらとんでもない事になるので解体しない。

002.jpg

フードの形はそのままで、ダウンを除けて2本ミシン 真ん中をロックで裁断。

これならダウンがあふれ出ることがない。 (多少ダウンが舞うー(長音記号1)

横、真ん中の部分で2枚合わせた。 たての縫い合わせは元々フードの真ん中部分

『襟』のサイズを間違えてバッド(下向き矢印)ズボンの生地を継ぎはぎ。

003.jpg

首の後ろに ナスカン・Dカンを通す穴を開けた。

お腹はあったか生地とズボン。間にゴムを通した。

伸びるので、そのまま着せるタイプ。 前の首部分は開いて ? ビリビリってやつでとめる。

バイヤスは むかーしのポリエステル95の私服。 ここまで縫ってから上の部分に1本ミシン。

010.jpg

イモムシ完成。フードはコムギの分までできないバッド(下向き矢印) 本体はパパが着てるから・・・

ハーフ丈だから ショートにしちゃう? パパ気が付かないかも・・・。











ニックネーム コムあず at 11:10| Comment(6) | TrackBack(4) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

超巨大★大型足跡

0104 009.jpg

小金井公園近く 小平市花小金井 居食家 うちの仔 に行って来ました♪

我が家も あちこちに犬(足)あるけど、屋根にはないなぁ〜。

0104 006.jpg

これもデカイ犬(足)。 でも指が3本。。。

0104 008.jpg

お食事スペースは右側。 正面にデカイ厨房があります。

0104 001.jpg

新年なので、犬(笑)おかきもらっちゃいました♪

わんこメニューは『鶏団子』うれしい100円。 他にボイル野菜

↑『白菜のクリームパスタ』   テーブルの間が広くゆったりできます。

0104 002.jpg

さぶ洋品店』の生地。ぶーちゃんの型紙を全体プラス2cmにしてできたラグラン♪

本当はコムギがこっちの服。 完成したらサイズが逆になってしまったバッド(下向き矢印)

0104 004.jpg

バックからでてきたコムギ 洋服からお手手がぬけてないね♪

これで やっとうちの子サイズにラグラン袖ができるるんるん

0104 003.jpg

柴ちゃんにペロペロしてもらったです。

0104 007.jpg

あ〜ちゃんのお髭 鼻回りが赤茶になってるでしょ〜

この部分の毛が短いのぉ〜 だからたぬきみたい! 

だから?2人店員さんに「なに犬?」って聞かれた。

0104 005.jpg

横から見るとわかるでしょっ 春になったら長い毛が生えてくるかな〜???

たぬき&ダックスのMIXなんてへんだよぉ〜。


























ニックネーム コムあず at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お正月を食べよう

1218 005.jpg

みなさん 鏡餅 おめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 

2日は、町田の実家に帰りました。 コムギは玄関横の 金魚のエサにあいさつ。

1218 004.jpg

「じぃじぃ〜 僕達わんこです
      ネコよけのアクリル板 どかしてですぅ〜」


コムギは金魚より お水が飲みたい。 あずきは にぃにの真似して顔を突っ込む。

1218 006.jpg

とってもいい晴れ 近所を散歩

1218 007.jpg

新年のおNEW服は 「さぶ洋品店」の生地。

あ〜ちゃんにお似合いの あ〜がえる? あ〜がいる

「ママー なにかいる」 コムギのしっぽバッド(下向き矢印) 兄弟で立ち止まり固まる。

1218 008.jpg

あちこちにまむし注意の看板がっ。 冬眠してるよね?・・・

1218 002.jpg

カラオケ うぅさぎ おいしい るんるん 今年はうさぎ年 

わんこおせちを見上げる あ〜がえる君  あずきの手ってカエルみた〜い。

1218 003.jpg

コムギはグッド(上向き矢印)うさぎみたいにピョンピョン飛ぶから耳毛が静電気でグッド(上向き矢印)

( 大根・人参・ほうれん草・南瓜  じゃが芋のうさぎ )

1218 001.jpg

[ペット フォレスト] ↑ もう少しでデカイ毛虫のおもちゃを買わなければならないところでした。

買ったのは 1000円の福袋 前に買った時ピンクの毛布が入ってたバッド(下向き矢印)

1218 009.jpg

ピンクのイチゴは 「ちゃんちゃんこ」 これは「わらわらゲーム」の景品

このピンクは許せるん♪ あずきにはちょっと小さいけど かわいい♪

今年の毛布はベージュ 色は当たり手(チョキ) 他はウエットテッシュ・歯磨きジェル

試供品のうんP袋 使うものだからいいけど試供品かよっ!!ちょっと中身に不満

1218 010.jpg

あと、おすわりくんが1つ。 おすわりしないでクッキーの袋をかじるあずきくん。



毎年の目標だった 『PCを覚える』 2年実現できなくてふらふら 今年はやめた!

目標は ん〜〜。 犬(笑)犬(笑)達が元気でいてくれれば!今年もいっぱい遊ぶぞっ!!


 






















ニックネーム コムあず at 11:30| Comment(2) | TrackBack(6) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ドレープ

910 006.jpg

「さぶ洋品店」 の生地です。 さぶさんから送られてくる生地はみんな私好み 黒ハート

この生地を見て 「スモッキング」 がやりたくなった♪

910 001.jpg

↑裏側 1cm間隔にすくい、しつけ糸で縫う。 

910 008.jpg

刺繍糸で 「ケーブルステッチ」 「フェザーステッチ」

それからゴムを入れて、しつけ糸を引き剥く。 ↑ビヨーンって伸びます。

910 007.jpg

ステッチをした生地は約2・5倍使用。 カーテンより細かい折山。

910 004.jpg

          ゴロゴロ

910 003.jpg

          ゴロゴロ

910 002.jpg

ご機嫌斜めのあ〜ちゃん。 ベージュの生地も 「さぶ用品店」の物

プックリ立体的に編んだ感じで、あ〜ちゃんに似合うですぅ〜♪

910 005.jpg

     プックリ太った 「あずの開き」

機嫌が悪いのは、「太った!」って言ったから?・・・ 夏になると太るあずきです。






ニックネーム コムあず at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

僕も応援!?

624 001.jpg

さぶさんからもらった 色がキレイな生地で作った服。

コムギは女の子っぽい服が大嫌いexclamation&question  腕を掴むと お決まりの 犬(怒)

624 002.jpg

着せてしまえば このとーり。 嫌がらない。

あ〜ちゃん手が オットセイ みたい。 (なにも芸はできませんけど)

624 005.jpg

あ〜ちゃんは着せると ゴロゴロかゆーいの? ころがった後は、

624 006.jpg

何故か?おもちゃ箱に顔を突っ込む。 お決りの行動だっ!

624 003.jpg

コムギの裾にリボン結びにしなかった バイヤスの紐

あずきの裾は・・・生地が足りなくて真ん中だけ 水色

624 004.jpg

ワンポイントに 日本!  3年前?『西松屋』で買った子供服のTシャツの一部。

リメイクして残った 日本 をこの日の為にとって置いた

頑張れママ! 試合は夜中だっ 起きれるか???





ニックネーム コムあず at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

新作冬服

127 007.jpg

最近はまってる 生地毛糸の服。 最低限必要な分だけ生地を分けてもらって

だから、前の部分が足りないバッド(下向き矢印)

127 004.jpg

フードの棒編みはボンボンが付いた感じで お気に入り。

お尻に付けたのは 花じゃないよっ! 雪の結晶はかぎ編み。 

127 006.jpg

四角く生地を切った覚えはないのに、なんだか角ばってる。

127 005.jpg

フードを裏返しても・・・裏返しはミシン目がきたなくて 実物は×××

127 003.jpg

フードの周りには かぎ編みで編んだヒラヒラ付き。 目立たないのがいい。

嫌がる洋服を着せたから X’MASイルミの写真を撮りに行った♪



          「ママー 隣のショッピングセンターじゃん」

近場で撮影。 全然イルミが撮れてないしぃ〜

X’MASっぽくないしぃ〜 やっぱり一人で2わん持って撮影は難しいぃ〜

127 002.jpg

あ〜ちゃん 花食べてるしぃ〜。

今年も残すところあと○○日 紅葉の写真もないしぃ〜

今年の目標だった 自分でブログの写真をアップする!! も出来てないバッド(下向き矢印)

写真をプリントすることも出来ないバッド(下向き矢印) 服なんて作ってる場合じゃないしぃ〜。
ニックネーム コムあず at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ベリーキュートな服

1112 001.jpg

一日一粒だけのサプリメントを忘れそうなので、ブルーベリー色の服を作りました。

ぜーんぶもらった生地・毛糸。 みんないつもありがとう手(チョキ) 本当に助かりますです。

1112 002.jpg

お知りにベリーの果肉付き。 これなら絶対忘れないよっ

これからずーと続けるんだもん ずーと着ててもらわないとねexclamation&question

1112 003.jpg

兄弟の・・・ あっ顔(え〜ん) コム兄さん 男の子だった

間違えた!女の子服じゃーん  間違えた!右の袖が裏だっ   ワカラナイ、ワカラナイ

丈の長さがほぼ一緒なのに 着るとあずきのお尻が スッポリ見える。 ワカラナイ、 ワカラナイ

1112 004.jpg

     ぴかぴか(新しい) 「僕の 目 きらきらですぅ〜」 ぴかぴか(新しい)

あ〜ちゃんの目 ぎらぎらです。 獲物を狙う目 左斜め下 狙われた物

1112 006.jpg

ボーロの箱ボロボロ。

ma-*さんがブログで紹介してて、 11月11日 わんわんDAY(ポイント2倍)に購入。

このボーロがきっかけで、ブルーベリー研究がはじまったのだ。

ママが苦手なPCでいろいろ調べて ちょっとお金も使っちゃって そんなのに、そんなのに

         「そんなのにぃ〜」

1112 005.jpg

コムギにガッツリ噛まれた もうやだ〜(悲しい顔) (ハウスに入れようとして)

毎日のように 危機一髪で噛まれないのに、 この日疲れたママは瞬発力ゼロだった。

皮が剥けて今でも痛い。 私の指、血色悪い! こんなのアップですいません。  


ニックネーム コムあず at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ベリー開始記念日

113 007.jpg

新作の服を着て 2度目の来店 DogCafe & Restaurant18Club

113 001.jpg

店内もクリスマスの飾りつけで・・・ おぉおぉ〜今年も終わり? なんだか焦ってしまう。

113 004.jpg

本日の大失敗。 一緒に行ったマーブルの成功写真を消してしまった。

113 002.jpg

本日のよくばりランチは『煮魚』だったので、注文したのは、『和風スパ』『チーズリゾット』

113 003.jpg

本日のケーキ300円 手作り感のあるロールケーキは美味しかったです♪

113 005.jpg

本日のわんわんランチ。 これがママからのクリスマスプレゼントよっ!

113 006.jpg

私の2WAY帽子で余った毛糸。コムギは△に編んで首周りに縫いつけ、ボンボン編み。

あずきは フェルトに毛糸でチェーンステッチ

店内小雨が降る中 開けっ放しだったので寒かったです。 

本日2個目のポイントカードにスタンプを押してもらって退散。

車(セダン)       車(セダン)     車(セダン)

次に向ったのがペットフォレスト 小金井店

あざみ野・鶴川・新ゆり・多摩境 は行った事があるので、これで5店舗目です。

113 008.jpg

あ〜ちゃんが大好きな虫(いちろう君)こんな大きなサイズがあるなんて知らなかった!

あ〜ちゃんが大好きでも 私は大嫌いだし BIGサイズは2500円 購入しません。

購入したのが、コムギの白内障予防にブルーベリー入りのおやつを1袋

探していたものとは違っていたけど。

いつもは、グルコサミン&コンドロイチン入りのおやつをあげていた。

これからコムギにはブルーベリー入りしかっ与えないことに決めました手(パー)

人間用のほうが、アントシアニンの量が明記してあっていいのだけど ちょっとこれは検討中。

(人間用は半分の量を与えても大丈夫みたいです。)

コムギのブルーベリー効果は1年後かな。 今のままの状態でいてくれたら効果あり。

本日 11月2日 ブルーベリー開始。












ニックネーム コムあず at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

疲れました。

996 001.jpg

車(セダン) 25分 小金井公園   忙しくて残業してもぉ〜クタクタです。 

でも前日に 犬(笑)犬(笑) と行く約束をしたので ママは頑張ったさっ。

平日はガラガラです。 公園内を散歩して気持ちいぃ〜やっぱり来てよかったるんるん

996 002.jpg

ロングリードに付け替えて 『マテッ』させて、ママは走るダッシュ(走り出すさま) 

996 003.jpg

『オイデッ』   『マテッ』 ママはまた走るダッシュ(走り出すさま) 

ここの公園ランは登録制です。  

ランで遊ばなくても広い原っぱで走り回れる 回される。

どんだけ走らされたか? 楽しく遊んだ後はベンチで新作服の撮影カメラ

996 006.jpg

テンションバッド(下向き矢印) そんなにイヤ?

ママの帽子と お揃いの毛糸でブレード編みました。

996 005.jpg

コムギは首周りにハートみたいな葉っぱ。  あずきはクローバー。

生地と同系色だから コムギ君にも・・・・・

996 004.jpg

2段フリル付けちゃいました。  これ編んでみたかったんだもん。

996 008.jpg

あずきはママにピッタリくっ付いて歩くから ママは走るダッシュ(走り出すさま)

996 007.jpg

駐車場まで また走ったダッシュ(走り出すさま)

帰宅後 ママはトイレに走ったダッシュ(走り出すさま)

公園に行く前 うちのほぼ隣にある スタバのドライブスルーで買った

甘〜い 抹茶を飲んだからだ。  (隣のスタバは初体験)












ニックネーム コムあず at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ママの思いを息子達に

みなさん チャイナ服 着たことありますか exclamation&question

私は 着る機会はいくらでもあったけど、着る勇気がなくて着たことありません。

D22-686.jpg

この年になっては無理なので 息子達に チャイナ服を着てもらいました。

ママのお願い聞いてちょうだい。。。  安心して 手(パー) チャイナ服って言っても

サテンのキラキラ感はないし、太ももは見えるけどセクシーには見えないと思うから。

D22-688.jpg

コムリンちゃん & あずリンちゃん

コムギは気に入ってくれたみたい。 と勝手に解釈。

D22-690.jpg

あずきには申し訳ない程度に スリットを入れた。

D22-687.jpg

飛び出た 短い胸毛。

D22-689.jpg

このヒモ “リリアン” なのかな? 結んだ出来てる状態でずーーと前に購入。

D22-691.jpg

           上 コムリンの 犬(足) に あずリンの 犬(足)

ママ的には すごい気に入ったチャイ るんるん

そうそう ママ ウエディングドレス も着たことないのよね〜。。。

                ありえない 犬(怒) by息子











ニックネーム コムあず at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ふえたよっ♪

D22-669.jpg

パピーコムギ&あずきが仲間入り♪ こんなミニミニ私には、絶対編めません。

Breiton君のママさん が作ったストラップ。 紐が、コムギ茶色・あずき黒 になってます。

D22-667.jpg

新作コムギ服・ フード部分のまわりに 毛糸で編んだ物をつけた。これが苦戦。

黒の毛糸は編み目が見えないから 超大変!!

あずパピーちゃんの毛糸は、もっと細いからどんだけ大変かっ!さぶさん すごいよっ Clap

D22-666.jpg

あ〜ちゃんの胸毛も ふえたよっ♪  イミテーションです。

人間用 服の襟をもらってそのまま付けちゃいました。 時間短縮です。

D22-665.jpg

チョコミルクパパありがとうですぅ〜 風邪ひかないでですぅ〜」

D22-664.jpg

なるべく動きやすい服を作るよう心がけて。 そんなに邪魔にならないと思うけど。。。

D22-663.jpg

あ〜ちゃんの毛と一体化してゴージャス Good 

D22-662.jpg

「かい〜の 遊びの時間は脱ぐですぅ〜」

D22-668.jpg

あ〜ちゃんさみしい胸毛。 地肌が見えます。

後ろの草がゴージャスに見えます。 チョコはプチゴージャス。

 









 


ニックネーム コムあず at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

お尻合い

D22-530.jpg

週末は いつもの公園で遊んで 帰りにホームセンター2件も行って

とってもお疲れのあ〜ちゃん トイレを済ませて直ぐに 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

D22-527.jpg

いつもはご飯をおねだりする 食いしん坊 コムギも 珍しく 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

しかも exclamation×2 弟にくっ付いて寝てるじゃないの〜 そんなに疲れたの? 

D22-528.jpg

なかなかこんな場面はないからねっ 手(チョキ)  

コムギが去年より寒がりになったような気がする。 


D22-526.jpg

知り合いの ヨーキー そらちゃん そっぽ向いてモデル慣れしてません。

飼い主さんが赤い色が好きなので、男の子だけど赤い服を作ってあげましたが・・・

D22-525.jpg

小さいからと言って、いくらなんでも小さすぎた。  ので作り直し。

D22-529.jpg

そらちゃんごめんねっ今度は大丈夫だと思います。


D22-524.jpg

知り合い じゃないのぉ  公園で会ったワイヤー フィン君 

最近 ワイヤーちゃんに一度は会うかな? ワイヤー増えてきた!?
 









ニックネーム コムあず at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

母さ〜んは、

D22-505.jpg

夜なべ〜をして、、、  あずきには、どうでもいいことだろうけど

ママ的に あずきに似合うようなデザインに何度も編み直して やっと完成。

上 緑セーターは 去年作ったやつ。 1年でこんな立派に成長しました!?

D22-504.jpg

あ〜ちゃん 大きくなったね!!

洗濯機で洗ったら 縮まって苦労したのに着れません もうやだ〜(悲しい顔)

あっ! 新作セーターの試着 写真がない もうやだ〜(悲しい顔) 

D22-502.jpg

紫の部分 本に載ってた編み方でやったけど、なんか本と違う。

自分の帽子をこの編み方でやらなくてよかった。  これだと 大仏みたい。

D22-503.jpg

ママとお揃い 黒ハート  あ〜ちゃん つならないモードで喜んでません。

だよね〜 あずきは妹でもできたら喜んでくれるかな?

今 隣のペットショップに ワイヤーちゃんがいるのだっ 欲しい ハートたち(複数ハート)

あ〜ちゃん残念 うちのマンションは2匹までだからダメなのだ。

8月生まれの女の子 レッド。 早く優しい飼い主さんが見つかるといいな。
ニックネーム コムあず at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

左右不対象

去年教わった編み方をすっかり忘れて 何度も編み直し。 しかもぉ〜

1目編んでない所があって 解れてポッカリ穴が開く。 しかもぉ〜

右の方が 1目多く、お腹の部分は、左が4目多く編んで大きさが違う。

D22-473.jpg

穴は、チョコミルクママに直してもらって、見た感じ分からない。

他、模様が違うところが いくつもある。

D22-474.jpg

お腹の部分は 長さが違うのが分かるけど、ゴローンしなければ分かんない。

では、試着して頂きましょう 緊張の一瞬です 顔(チラッ)

D22-476.jpg

犬(怒) 「毛皮着てるのに こんなセーター 動きづらいですぅ」 

D22-475.jpg

前足をつかむと いつも牙を出す。 ママ頑張ったのに そんなに嫌なの バッド(下向き矢印)

D22-477.jpg

着てしまえば 穏やかな顔になります。 

D22-478.jpg

あ〜ちゃんは 今度ねっ!

早くママとお揃いで お出かけしたいねっ るんるん














ニックネーム コムあず at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

可愛いモデルちゃん

D22-262.jpg

キャー ピンピン 揺れるハート 真ん丸お目目の可愛い白目 & 杏仁  

小さな白い歯。  この前作った服を試着してもらいました。

D22-264.jpg

動きが高速でなかなか撮れない 杏仁 揺れるハート

みかん色が似合ってルン♪ 杏仁は、体型が整っていてナイスボデー Good

D22-270.jpg

去年作った あずき服 洗濯したら小さく縮んでしまった バッド(下向き矢印)

あずきの胸周りの半分しかない 杏仁でも ちょっと大きい。

D22-268.jpg

こちらは丈が短い。

D22-273.jpg

スカートを付けて ピンピン服にリメイク。

D22-274.jpg

ピンアン かわいいですぅ〜」

                  by コムおじさん 照れてます。












ニックネーム コムあず at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする