2009年12月14日

す〜み焼き〜いも おいも

1214 001.jpg

いつもの公園に 焼きそばが用意されていた。

1時まで仕事して 急いで公園に車(セダン)40分 到着したころには 腹ペコ。

1214 002.jpg

この日は 人間様 11人 わんこ様 14わん ロングリード 140m スゴ!!

1214 003.jpg

食いしん坊 長老とその次に年寄りの千代丸

この2わん 寒いのに小川に入ってあせあせ(飛び散る汗)乾布摩擦。 健康の秘訣?

1214 004.jpg

焼きそばの下で 救助を待っていたおいも達 長時間放置されて真っ黒 炭いも。

1214 006.jpg

 またまた     翌日リベンジの おいも達

1214 005.jpg

あずきは おいもよりピンに ほっ黒ハート夢中ハートたち(複数ハート)

1214 008.jpg

やっぱり待てないコムギ。人の足にしがみ付いて  「とっとどかない」

1214 007.jpg

無事救助成功Clap

2度目にして美味しい 炭焼きいもができました。 家で蒸かすより美味しい。

わんこ達も大喜び〜で食べました。




ニックネーム コムあず at 16:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

男好き

11174 001.jpg

いつもの多磨中央公園に可愛い レディー が来ました♪ はじめましてレディーちゃん

千代君のお友達 だのんさん のお友達です。

11174 004.jpg

2度目ましての モカちゃん&ブリンドルのアンちゃん

3女の子はとっても大人しい黒ハート あずきは女の子より だのんさんのバックがきになる。

何度もバックに顔を突っ込んで。。。 すっすいませんでした顔(汗)

11174 002.jpg

私の大好きな 上目遣いをしてくれたアンちゃん

我が家の男どもは このお目目にキュンとこないのが不思議。

11174 003.jpg

チワックスのキリリとカッコE ビーン君  怪しい目つきで見つめる ミルク

男の子好きのミルクは ビーン君黒ハート ミルクは優しい男が好きだからね♪

やっぱり女の子って可愛い。 女の子がいると周りが明るくなるよね♪

ところで我が家の あずきは?

11174 005.jpg

男の子のモカちゃんと・・・

11174 006.jpg

            「僕 何もしてないですぅ〜」

11174 007.jpg

            「僕 見てるだけですぅ〜」

11174 009.jpg

            「モカちゃん 自分で巻きつけたのにぃ〜」

11174 008.jpg

            「僕のリードも巻き込んで」

11174 010.jpg

           「僕のせいにするなっ!」

こんなにモカちゃんと遊ぶのは始めて♪  モカちゃん 自らゴロゴロ転がって

みんな大爆笑。 

色が似てるからグルグル巻きのリードを解くのが困難。

今度またこの遊びをするなら コムギのリードと取り替えた方がいいね♪






















ニックネーム コムあず at 21:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

サプリメントはじめました。

117 001.jpg

仕掛けるのはいつもあずきで、後半体力の差でコムギが負ける。

117 002.jpg

「頑張れ コムギ!」 

外ではあずきより元気なコムギ。 去年?に白内障がはじまってると診断されたコムギ。

目薬(1日3〜5回)は、効く子と効かない子がいるらしい。 サプリも同じ。

先生と相談した結果、自然のままにしようと決めたけど やっぱり気になるコムギの目

そこで、おやつの他にサプリメントを与える事にした。 

117 003.jpg

ブルーベリーのボーロ。 でもおやつは、【アントシアニン】がどのぐらい入っているのか???

白内障には、【ルテイン】のほがいい。のぉ? 

それと【アスタキサンチン】もいいし 【ビタミンE】も。

117 005.jpg

くすり 3つの成分が入ったのが DHC ぱっちり 60粒入 ¥900 2ヶ月分 くすり

あ〜ちゃん袋を破いて がっつり ちゃっかり 大豆スナックを食べてます。

大豆スナック 腸内環境を健康に 眼の輝きが良くなると書いてあったので購入。

低脂肪・肉ゼロ! 大容量で¥580 ペットフォレストのオリジナルです。

117 004.jpg

見た感じコムギの目 わからないでしょっ!?

コンタクトレンズのメニコンがだしてる 【メニワンEye】 約¥4200

このサプリが気になったんだけど 【ルテイン】が入ってないバッド(下向き矢印)

いぬのぱっちり良好】プロポリス入り 約¥3000  【いぬのサプリ】Q10入り 約¥3800

いったい何の成分が一番いいのか???

とりあえずぅ低価格の DHCすっきりを2ヶ月あげてみます。

いろいろ調べてPC画面を4時間ずーと見てたら こっちが目 痛くなって充血。






ニックネーム コムあず at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

あずきデビュー

CM依頼がないですバッド(下向き矢印) これCMやってないよね〜。

2222 001.jpg

和柄のペプシあずき味

雅なあずきに 炭酸ペプシ

2222 002.jpg

アセロラ色で、ペプシ味。 飲んだ後5秒後に口に残る あずき味

アイスのあずきバーって感じ。

ペプシさん無理したなぁ〜 これはヒットしないと思います。
ニックネーム コムあず at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

あずきの歯

655 002.jpg

「あ〜ちゃんに虫exclamation&question キモイ」

この時季にくっ付く草の種? ベトッとしてなかなか取れない。

655 001.jpg

「キモイって言うなexclamation×2

否定吠え。


655 005.jpg

ミルクと同時にSTARTダッシュする。 口が半開きですよぉ〜

655 006.jpg

アスリートミルクには敵わない。  ミルミルミルクに抜かれていく。

655 007.jpg

あ〜ちゃん歯を食い縛れ! 顔が引きつってます。


655 003.jpg

「僕のおにぎり 返してですぅ〜」

あ〜ちゃんの『おにぎり』じゃないし、千代の『おにぎり』だ! (正しくは『足』の形のおもちゃだ)

655 004.jpg

「ママーお腹空いたですぅ〜」

最近『歯』が見える 要求吠えです。
ニックネーム コムあず at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

困ったちゃん

828 001.jpg

ベットを掃除しようとすると、邪魔してハウスに入る あ〜ちゃん

ガムやおもちゃを隠すのもハウスの中、散歩に行く時もハウスの中に隠れる。

ハウスが嫌いなわけじゃないと思うけど、ある時から 『生地引き込み事件』 から

留守番と就寝が大人しくできなくなった。

以前は 「ママお仕事だよぉ〜」 の一言で 自分からハウスに入ってたのに・・・

828 002.jpg

ハウスの扉の内側  クンクン泣きながら 扉をがじってる。

扉を引っ張ってるから ガッチャンガッチャン どんっ(衝撃) すごい音。

泣く声と暴れる音を聞いて仕事に行くのは 辛いよ。

うるさくて 夜は寝れないよ。

828 003 - コピー.jpg

帰宅後と朝 扉を見るのが怖い。 血が付いてる。。。

あ〜ちゃんに何があったのか? どーしちゃったんだろう?

何か解決方法はないの? 扉が壊れるのも時間の問題。







ニックネーム コムあず at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ホイル焼き

819 003.jpg

いつもの公園。 小川のまん前に陣取りシンプルなBBQ

ホイルに巻かれた食材は、鉄板を温めている時から ここに置かれてる
                
                さてなんでしょうexclamation&question

とっ お肉を食べるその前に 千代パパからジェラートの差し入れです。

819 002.jpg

この前は、ブルーベリーを食べたのでぇ  

悩むぅ〜 わーい(嬉しい顔) 嬉しい事に 大好物のレアチーズ 感激の美味さ

次に わさび いける味。 3個目は かぼちゃ これは絶品 わーい(嬉しい顔) 

ちょっと味見した 枝豆(写真奥)は、つぶつぶの枝豆が入っていて これも美味い。

甘すぎないアイスなので3個ぺろっといただきました わーい(嬉しい顔)

819 004.jpg

本日メインの焼きそば。9玉。 上まだあるホイルボール 中身はどんな具合?

819 001.jpg

日干しのあ〜ちゃん。 気持ち良さそう。

タープ2個もたてて日陰をつくり 前にはクールダウンの小川もあるのにぃ。

819 007.jpg

無添加ワンコ用ソーセージ ・焼きそば野菜ボイル (玉ねぎ抜き)

BBQの時は 静かにしてた犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑) ワンコメニューに気がついた。

不思議だね自分達のご飯だって 分かるんだね♪

819 005.jpg

イベント 恒例 わんご飯競争 千代君は初参加。

819 006.jpg

手前のお皿 誰も食べてないじゃん。

この後、河原に行って泳いでぇ 小腹がすいたので 鉄板に放置してあった

ホイルボールをバターを付けて食べる。 正解 ホクホクのじゃが芋でした。

途中参加の犬(笑)犬(笑) からアイスの差し入れがあり 本日4個目の幸せ。

819 008.jpg

夕焼けが眩しいぃ〜 初対面の犬(笑)犬(笑)も加わり 12ワンコ?でワンご飯競争。

(ソーセージ&野菜を茹でた 茹で汁のみ)


感想☆ いっぱいダックスが集まっても ワイヤーはあずきだけなんだなっ。

     じゃが芋は生のままで 焼けちゃうんだなっ。
















ニックネーム コムあず at 20:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

目が離せない夏休み

818 007.jpg

13・14日は、実家に行きました。 ↑近くの王禅寺公園 広い芝生の広場に

818 006.jpg

小川も流れてます。 ちょっと急な崖なので、

818 008.jpg

入れるのはココだけ。 浅いので泳げる場所がありません。

朝早く8時に到着したので 水遊びをする子供がいなくて 自由に遊べました。

818 009.jpg

きょうちゃんですぅ。 コムギは隣で大人しくしてました。

あずきもいい子に・・・なんて思ってると きょうちゃんに乗ったり顔(汗)

818 001.jpg

この前作った(自分用に)帽子を きょうちゃんにかぶせてみました。。。ん?

なんだか小さいような? 

あずき!!リードが外れてテーブルに乗って きょうちゃんの蒸しパン食べた顔(汗)

818 003.jpg

きょうちゃん 1才の 誕生日 おめでとう!

私と同じ甘いもの大好きなは 2種類のケーキを買ってきた。

818 004.jpg

じぃじが買ってくる 我が家では恒例の花火ロウソク

花火が嫌いな あずきはゲージの中。 でもこの花火は音が鳴らないから平気でした。

818 005.jpg

花火の後、ゆっくりと花びらが開いてロウソクに火がぴかぴか(新しい)

犬(笑)犬(笑)達には 色々野菜ボイル♪ 一緒にお祝いできて良かったね♪

818 002.jpg

お疲れのコムギ。 

あずきはリードにつながれて、マナーベルト着用。 今回粗相はなかった???

きょうちゃんパパさんが フン 踏みました!!

実家に帰ってゆっくりなんて出来ないよねっ顔(え〜ん)










ニックネーム コムあず at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

水中撮影

811 007.jpg

カメラの 『防水パック』 買いました。 毎年水没させてしまってたので

今年は注意して使ってたけど。。。レンズの中に水が入って撮影不可。

811 006.jpg

水泳前の準備運動。 ビニールのガサゴソした音で み〜んな集合。

811 008.jpg

コムギの必死な目 中ではどんな動きをしてるのでしょ〜

はじめに言っておきますが、いつも泳いでる多摩川は、透明感なしです。

 コムギの犬(足) 左・右・左・右・左 いっきに見ちゃって!

811 0011.jpg

811 002.jpg

811 003.jpg

811 003.jpg

ねっ!おどろきの汚さでしょっ! 私も実際ビックリだよ!

防水パック』 シャッターが少し押しにくいけど、あせあせ(飛び散る汗)を気にしないで写せるからGoodカナ。

もう少し水がキレイならねぇ〜。。。





 
ニックネーム コムあず at 18:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

週1シャンプー

72556 002.jpg

温泉に浸かってきましたよっ!?

72556 003.jpg

ちゃんと泳いで? コムギはまた斜めってるん♪

72556 006.jpg

去年もそ〜だったかな? 

あ〜ちゃん しっぽをクルクル回しながら泳いでるん♪

72556 007.jpg

リードを巻きつけてゆっくり進んでいく。

72556 001.jpg

マブが溺れてるexclamation&question

イヤイヤ マブは泳ぎが得意。 ブルブルッってやっただけ。

72556 003.jpg

こちら千代丸君は 本当に溺れてる

後ろ足の使い方が悪いのねっ! 泳ぐのは何年ぶり?

72556 005.jpg

先週パンツまで濡れたから カッパのズボンを着用 (パパの)

いいアイデアだと思ったんだけどねっ ズボンがツートン顔(汗)

72556 008.jpg

週末川遊びで毎週シャンプー。 おっと! あ〜ちゃんは公園でもシャンプーしたさっ!!

フン にスリスリして水道水で無理やり 青空シャンプー

先々週も フン にスリスリ。 公園にはシャンプー持参で行ってます。

そんなあ〜ちゃんも 4歳になっちゃいました。

あ〜ちゃん おめで とほほほほ。














ニックネーム コムあず at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

たまらない香り

730 007.jpg

収穫?スーパーで買ったBIGしいたけ。 あ〜ちゃん今年も香りに反応。

730 005.jpg

去年に増してテンショングッド(上向き矢印)

730 006.jpg

Hungry精神。  「早く焼いてですぅ〜」

そんな歯を出しても 食べれませんよっ。

730 008.jpg

しいたけに不反応だったコムギは、パパの靴下の香り?臭いは大好き。

靴下フェチです。 絶対に離しません。 絶対に手を出したら噛み付かれます。

くわえたまま眠い(睡眠)眠い(睡眠) トイレに行く時だけトイレの前に置いて・・・

速攻で取り上げます。 取り上げないと靴下がボロボロになります。


730 004.jpg

にんにくの香りが食欲をそそる イタリアン 「 UN QUINTO  テラス席ワンコOK

福生の公園近く16号線沿い。 車(セダン)うるさくて会話が聞こえません。

730 001.jpg

『イタリアンライスのシーフードチキン』 1500円 ボリューム満点。

味が少々濃くて、半分食べたところでギブ。

730 002.jpg

昼間だったらキレイなグリーンのパスタ。 塩味でスパイシー。こちらも味が濃い。

730 003.jpg

アプリコット大好き黒ハート 思わず注文。 ん? チョコレートケーキに杏子はあわないバッド(下向き矢印)

ミルクソルベは とっても美味しかった。  帰宅後 のどが渇いて水をガブ飲み。。。 



 


ニックネーム コムあず at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

今年初泳ぎの課題

719 003.jpg

連休は 『夏季限定の遊び』 多摩川で泳ぎの特訓です。

いつもの小川のある公園  3連チャンです。

719 004.jpg

コムギは ロングリード10b先にスイスイ。 向こう岸にたどり着きそうな勢いで。

( スイスイ泳いでそのまま ユーターンできなくて。 )

この先 パンツまで濡れてしまう深さなので、 リードを引っ張って救助。

719 001.jpg

「ちょっと休憩ですぅ〜」  ミルクに助けを求めないexclamation×2

コムギの今後の課題は 『方向転換』

719 005.jpg

イッチニッ!イッチニッ!準備運動。 みんなやるよねっexclamation&question 水の上で犬かき。

去年は 浅い小川にも入りたがらなかったのに、今年は自ら小川に入る。

719 002.jpg

「フンガッ!フンガッ!」 スゴイ鼻息。 

お髭ガ命のワイヤーちゃん 顔が濡れるのがイヤみたい。

しっぽをブンブン回して 方向転換exclamation&question 顔がとっても真剣です。

怖がって 私から離れても水の中に入らなかったあ〜ちゃんが 今年はやる気です。

719 006.jpg

千代丸君のパパさんから アイスの差し入れでするんるん

ガサゴソ ビーニールの音でみ〜んな 8ワン集合。 みんな男の子

パパさんから離れなかった8ヶ月 レン君も ボール遊びに夢中だった ちくわちゃんるんるん

甘さ控えめのジェラートは 美味しかった。 ご馳走様でした byフタを舐めたあずき


719 008.jpg

日曜日の7時ごろ? 帰り支度の空 縦に伸びる珍しいものがっ

こんな虹を見るのは 生まれてはじめてグッド(上向き矢印)

719 007.jpg

夕焼けモードで カメラ

明日もいい日でありますように。。。 って次の日も川で泳いだ 犬(笑)犬(笑)

ママ的 今後の課題は、濡れない服装。 水着を着るしかないのか???


























ニックネーム コムあず at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

あずきのかくし芸

718 003.jpg

お留守番と就寝時は、ハウスに生地をかける。 

周りが見えない方がワンコは落ち着くとか・・・。

最近 あずきがハウスに入ると クンクン泣いたり、ドタドタ暴れるようになった。

先日就寝後、やっぱり暴れてハウスに体当たりしてるぅ〜 困ったなぁ〜寝れないじゃん

ドサッどんっ(衝撃) ハウスの上に置いてあったコロコロが落ちたexclamation&question

起きて見ると なっなんと 生地があずきハウスの中に入ってる

あずき的  テーブルクロス引きの芸

生地はしばらく使わないことに顔(汗) 

718 004.jpg

コムギハウスの3方を囲っていた すだれ 3年前に使っていたやつ。

今年は猛暑だから、涼しげでいいかな? 海の家みたい?

718 005.jpg

こんなにコンパクトになる生地だけど、これをど〜やってハウスに引き込んだのか??

すだれに替えてからもドタドタ暴れる あ〜ちゃん。

すだれでは テーブルクロス引きの芸はできません。

上 夏使用
下 夏使用

今 お台場に等身大のガンダムるんるん

私も夏は ガンダムに変身するのだっ!

718 001.jpg

エアーでむくみ解消。 立ち仕事だから足がむくんで寝られない。

今はチューブがないコードレスの新商品がでてるのよねっ このチューブが邪魔。

718 002.jpg

エアーの後は、アイスノンを足裏に巻いて寝る。
                                見苦しい写真だっ byパパ

今日も寝苦しい夜になりそうだっ!  












ニックネーム コムあず at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

BLUE

小川の公園に行く途中 デッカイアイスクリーム の看板があって誘惑してくる。

713 002.jpg

国道16号線沿い 「BLUE SEAL」 店内ワンコNG×

外は暑いし、犬(笑)犬(笑)キャリーの中だし、落ち着いて車の中で食べる。

紅いもソフト&ストロベリーチーズケーキ 誘惑に負けて良かった るんるん

(看板のほうが大きい! ソフトクリームの巻きが 一巻き少ないのが不満。)

713 010.jpg

あずきに買った おもちゃ 「BLUE BEAR」で 千代君  と遊ぶ。

一緒に走り出すダッシュ(走り出すさま) けどあずきは遅い Bearは・・・

713 008.jpg

満面の笑みで千代君が 持って来る。

あ〜ちゃんは ひとりでは おもちゃで遊べない。 

こんな感じに誰かの後をついて走るのが あ〜ちゃん的 楽しい遊び。

713 009.jpg

「おもちゃ 投げてですぅ〜」 持って来ないのに要求する。

713 004.jpg

給水タイム 8歳&もうすぐ6歳コンビ。

713 007.jpg

「 誰が流れるおやつをゲットするか ゲーム 」

流す前に みんな近くに寄りすぎ。 ナッツは橋の上からルール違反。

713 005.jpg

葉っぱの上におやつをのせて流しました。 

何もない葉っぱを追いかけていく。。。おやつは、白い足のパスタがゲット!!

713 006.jpg

底に落ちてしまった おやつ。 ゆっくりコロコロ流れていくぅ〜。。。

10mのロングリードと共に コムギがどんどん遠くに。。。

713 003.jpg

「 ママー にぃに〜 」 

コムギはそんなにお腹が空いてるの?

ママも帰る頃は 腹ペコ。  帰り道にもアイスの看板がある 誘惑されないよう帰ろう。
















ニックネーム コムあず at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

歯磨きガム

コムギが小さい頃は、病院の2500円する 歯磨き粉を使ってた。

ちゃんと歯磨きできてたのか???今より凶暴だったから歯磨き粉が無駄だったような。

それと併用して病院のガムを与えてた。 

先生によると

酵素が入っているので、噛む事によって唾液と酵素が混じって 歯垢がつきにくい。

2箇所の病院でこのガムをすすめられて、あずきが来る半年前ぐらいまで

1歳ぐらい〜4歳半ぐらいまで? 3年半? 他のガムもおやつも与えないで

病院のガム・病院のグルコサミン入りおやつ だけ与えてた。

77 006.jpg

最近 コムギの歯が茶色くなって メチャクチャ気になって先生に相談したら

「歯磨きしてますか?」「ビルバックチュウー」 あげてますか???

5歳半の時に去勢をして、その時に歯垢除去はしたけど

その時は あまり歯垢は付いてなかった。 ってことは ガムのおかげ???

あずきが来てから いろんなおやつをあげる様になったからかなぁ〜???

77 005.jpg

ビルバック製 ビルバックチュウ ネットで購入Mサイズ1700円。 

半分にカットして コムギは3年半ぶり?に与える。

サイズが色々で ハサミではカット出来ない厚みの物もある。

77 004.jpg

あずき初チュウ。 うんPが軟らかくなる子もいるから、あずきはど〜かなぁ〜?

77 002.jpg

カミカミゴックンしないように観察。 いい感じに時間をかけてカミカミしてる。

77 003.jpg

コムギには懐かしいカミ心地。

歯垢除去後は 歯を研磨したので、逆に歯垢が付き易い とか。。。

77 001.jpg

キレイになったかな??? 継続しないとダメよねぇ〜

コムギが3年半噛んでた時は、キレイだったような気がするのよね〜

これから続ける???1700円は高額だわっ。










ニックネーム コムあず at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

マカロン♪

今、スイーツ系のおもちゃが たくさん売ってるよねぇ〜♪

ラテックス系のマカロンもあるし。

そこでうちも流行に乗って、生地でママが作ったから ママロン ん? 

74 001.jpg

紙袋の持ち手のひもで 巻いたクリームなので、 『マキロン』

[効能・効果] あずさされ

[用法・用量] 1日1回 あずきにチックンどんっ(衝撃) された時にあたえる。

[注意]    あずきの手の届かないところに保管。 直射日光に当て清潔に保つ。

74 002.jpg

あずきは、遊んでほしい時 人の足を前歯でチックンどんっ(衝撃) つねる。 激痛。

そんな あずさされにマキロンるんるん 効果ありです。

74 003.jpg

使用方法を間違ってるような。 縦にかじるからマキロンの形状が変形。

74 004.jpg

巻いたクリームも飛び出してしまった。

74 005.jpg

相当気に入ったようで、ハウスに持ち込み クンクン泣いて隠してます。

74 006.jpg

『西松屋』の子供服トレーナー生地。 3枚が重ねたので結構丈夫。

もちろん 中にピュッピュッが入ってる。

74 008.jpg

あずさされには効くが、マキロンを取り上げたら ガビーンがく〜(落胆した顔)

オシッコされた。



 






ニックネーム コムあず at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ベリーな日

629 002.jpg

月曜日・ 実家に帰って収穫済みのブルーベリーの木 3本見てきました!

残った実は まだ若いので食べれません。

629 001.jpg

木苺も収穫済み。 犬(笑)犬(笑)共 全く興味なし。

629 004.jpg

ばぁ〜ばの行動が気になる 犬(笑)犬(笑)

629 005.jpg

冷凍ベリーを持ってるのは私なのに、ばぁ〜ばから離れません。

629 003.jpg

あ〜ちゃんジャンプためてます。  ベリー・さくらんぼう・きゃべつ・ 

じぃ〜じからは 茹でじゃがいも をもらって大満足 犬(笑)犬(笑)


実家に帰ると必ず行く 『ペットフォレスト』 ここで あずきのお気に入りおもちゃ

いちろう君が売ってるのです。

いちろう君はいらない手(パー) 見るだけ手(パー) 何も買わない手(パー)

店内をぐるーっと見て・・・・・・・・・

629 007.jpg

買ってしまった おもちゃ  (498円高いっ!)

629 006.jpg

この前 小川の公園で 千代君が遊んでたやつ

あ〜ちゃん気に入って すっごく遊んだやつ

おもちゃ買わない宣言したのに、あずきに弱いママなのである。










ニックネーム コムあず at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

泣いちゃうママたん

619 001.jpg

水曜日のお散歩犬(足) コムギはルンルンるんるん 呼んでもいないのにアイコンタクト

619 004.jpg

木を伐採した場所に [直売] ができた! 涙はでてこない 普通に嬉しいママたん

619 002.jpg

久しぶりにツーショット写真を・・・そっぽ向かれても そんな事ではママたん泣かない。

619 003.jpg

あ〜ちゃんだけカメラ目線 いい子ね この時は、、、、。

619 007.jpg

散歩から帰ったらパパが、

「テンプレートの写真は コムたん&あずたんがいい」 って言うから

上 コムギハウスの上に 2たん置いて写真を撮る。

パパが「ママー」って呼んだので、2たんを置いたままパパの部屋に行く

パパの部屋にいると あずきはうるさく吠えるのに 今日は静か・・・えっやな予感

619 005.jpg

予感的中 もうやだ〜(悲しい顔) ハウスの上に乗ったのだっ!

急いで写真撮って、急いで綿をかき集め コムたん 4本足あるOK 耳あるOK

何も飲み込んでないなっexclamation&question

あれ? 首輪がないっexclamation×2 どこ探してもウットビーズのかけらもない

丸呑み???ボンボンとビーズはアクリルゴムでつながってるから こんなの消化しないし 

うんPにだって出てこれないぐらいの大きさだよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔) 

619 005.jpg

パパがカーペットの下から発見しました。

あずきは首輪を隠したのです。

もぉ〜良かった。 ママたんしばらく立ち直れません。

(あずたんは キズ一つありませんでした。
        あ〜ちゃん自分に似てるから破壊しなかったのか)














ニックネーム コムあず at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

久しぶりのお日様

334005.jpg

晴れ て喜んでるるんるん コムギではありません。

「早く ちょうだ〜い」 って要求ジャンプしてます。

12442.jpg

   (催眠術をかけてるのではありません。 長時間 待たせてます。)

ma-*さん からもらったフリーズドライの高野豆腐 

コムギは ジャンプして飛び上がるほど 美味しいらしい。

『体を美しく保つため』 と書いてありました。 ので手(パー) 若さを保つため味見

                      飛び上がれませんでした。

334003.jpg

日向はかなり暑かった。 走り回ったピン&あずきも 息が荒い。

ので手(パー) 勝手に自分達で うしろの小川でクールダウン・・・・

334404.jpg

あ〜ちゃん 小川でピン襲ってる!?

34 4002.jpg

罰が当たった!? 気持ち悪そうな後姿  ちょっとはしゃぎ過ぎた!?

33 4406.jpg

その後 コテッンと倒れてしまった顔(汗)  大丈夫あ〜ちゃん あ〜ちゃ〜ん・・・

あずきの大大大好きな 日向で日干し。倒れこんで直射日光の下で 寝るのが好き。

はじめてこの姿を見たときは 具合が悪くなったのかと思ってビックリしたけどねっ。

33 408.jpg

この日は10ワン みんな日陰に避難してるのに あずきだけ日向に移動。

334009.jpg

小川の公園でお友達になった ちくわちゃん & う〜たん 

33 4007.jpg

元気いっぱいの あずちゃん あづちゃん?アズちゃん?

あずちゃん&モカちゃん モカちゃんの写真がダメカメラマンだから写りが悪かった。

あれ? もなちゃんだったかな? 最近ワンコの名前が覚えられなくなった。。。

                          脳の老化?





 




ニックネーム コムあず at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ママの疲労。

お台場に到着して直ぐ レストラン アクアシティの駐車場に停めたので3Fの 

LONG BOARD CAFE』 のテラス席で。 店内ガラガラ。

33 001.jpg
               (一人で全部食べた訳ではありません)

この日 湿度があったから、ポテトチップスが湿気を吸ってくれました!?

今思うと、4Fの 『KUA AINA』 はワンコNGだけど、

テイクアウトができるので こっちにすればよかった!?

こっちのハンバーガーのほうが美味しそうだし、フライドポテト付きだから 湿気を吸わない。


結局 お台場は、砂浜とアクアシティのここだけで他にショッピングをすることもなく

ビーナスフォートにも寄らないで、(ここに入ってるペットシティはうちの隣にあるし)

びしょ濡れのまま帰ることに。

33 016.jpg

帰りもこれといった渋滞もなく 国立の 『アルティザン』 でレストラン

お台場暴走王あずきもお疲れ? ママにお尻を向けて グーグー眠い(睡眠)

お台場海水飲み王コムギは、まだ元気 バッグが揺れて ゴトゴト

私は 砂浜を走ったから ふくらはぎが ガクガク

33 017.jpg

この日2度目のわんこご飯。 低カロリーの豆腐でシニアにやさしいらしい。

33 018.jpg

ガツガツ音を立ててお行儀の悪い 暴走王あずき。

33 019.jpg

その割には食べるのが遅い。 コムギのはうが早く完食。

帰宅後 元気いっぱいのコムギはご飯を催促。 で量を減らして エサ

就寝時 いつものようにご飯を催促。 で量を減らして エサ

この日の夜は 大満足の興奮と 足がパンパンで寝られなかった。

水曜日 筋肉痛のピーク。 砂浜ってかなりの運動量なのね。。。


チョコミルク家には連れて行ってもらって感謝です 手(チョキ)












ニックネーム コムあず at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする