2010年06月07日

大事な忘れ物

  image/2010-06-07T20:56:451  image/2010-06-07T20:56:453  image/2010-06-07T20:56:452

充電したままで カメラに電池が入ってない  写真が撮れない もうやだ〜(悲しい顔)

今日はいっぱい撮りたかったのに ショックで立ち直れない。

神奈川県大和市鶴間 ソッリーゾ に行って来た。

わんこメニューは 『パスタ』 お店のサービスで 『トマトジュレ』 をもらった。

コムギもあずきもデザートまで食べて 大満足

ママは写真が撮れなくて 大大不満

携帯で撮った写真もこれだけ もうやだ〜(悲しい顔)

パパに写真の取り込みをお願いしたら、面倒だ!とか言ってやってくれない ちっ(怒った顔)

携帯でも更新できる? ムカついたので自分で挑戦してみた

4時間もかかった パケット代が心配だ。

もぉ〜 携帯もPCも大嫌いだ!!


ニックネーム コムあず at 22:51| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

臭い衣替え

63 005.jpg

見つめ合う兄弟・・・あずきの目から 「カカッテコイヤッ!!」 ビーム

63 002.jpg

自分から仕掛けて すぐやられる あずき。

63 003.jpg

「ウゥー」 って唸って歯を出すけど、絶対コムギのことは噛まない。

63 001.jpg

逆に 噛んで欲しくて待ってる  ヘンなあずき。

コムギもヘンな遊びに飽きると・・・

63 004.jpg


「兄さん 噛んで 噛んでぇ〜」  ゴローンとしなから要求してる。

               「ママが噛んであげて」     byコムギ 

63 006.jpg

DVDBOXに収納してあった服が  くっ臭い!!  (ダウニーシート入れたのに)

密閉空間で加齢臭?と獣臭?が 顔(汗)  

ちゃんと洗ってお日様に乾したのにぃ〜。 うちの子って臭いの!?

ドンドン防虫・タンスにゴン 入れてないから臭いの!?

パパの衣替え 手前の長袖、奥の半袖を入れ替えただけ 1分で終了。 

↑ これは間違いなく加齢臭だ。

  








ニックネーム コムあず at 22:38| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

色が変わったよ

59 006.jpg

4月4日  千代君&コムギ&あずき がメロンパンの取り合い。

この頃は まだ枯れた芝が残ってる。

59 005.jpg

4月24日 ナッツパスタが久しぶりに公園に♪

一面グリーン。 

59 002.jpg

5月1日  さくらちゃんが走る足元は 草ボウボウ。

59 003.jpg

さくらちゃんを追いかける あずきの目には 目隠し。。。

59 001.jpg

モカくんが飛ぶ頃は グリーン グリーン もう夏も近いね♪

59 004.jpg

手作り道具なら なんでも揃う チョコミルク工務店 でわんこご飯。

紫芋じゃなくて 紫じゃがいも と春キャベツ

なっなんと 翌日 茶色じゃなくて 紫うんP がでました。




ニックネーム コムあず at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GW終っちゃった

57 001.jpg

4日は実家に行ってきました♪  じぃじがなにやら作ってます。

じっとしてない じぃじです。 いつも何かやってる。  じぃじも手作り大好き。

57 006.jpg

BBQテーブルです。 この間10人ぐらい?大人数でやったBBQで

いままであったテーブルは小さかったんだって   それで即 実行!!

テーブルは半分に折りたためます。 足の長さも いす用・座いす用に替えられます。

57 003.jpg

じぃじ宅から歩いて2・3分 町田市三輪にある 小さなお店で ばぁーばとお茶しました。

57 004.jpg

テラス席2 わんこOKなんです♪  1品だけわんこメニュー(リズット)ありました。

57 005.jpg

よくばりケーキの盛り合わせ。 豆乳プリン?すごく甘かった。

犬(笑)犬(笑) には実家でキャベツをあげました。

あずきは キャベツよりもっと 気に入った物が 下

57 002.jpg

実家の庭には、前日海に行った甥っ子あおと が拾った貝が乾してあった。

貝と一緒に カメの甲羅も・・・カメの甲羅干し

あ〜ちゃん カメくわえた!!中身がカラでも動物臭がするのか?


ニックネーム コムあず at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

守るもの

429 001.jpg

あずきにマカロンを編んであげました。 (どら焼きではありません)

中に 笛をサンドしたウレタンを入れて。 

429 002.jpg

新しい物好きだから すぐに気にいってハウスに持ち込む。

429 005.jpg

無残にマカロンは破壊され

ロールケーキもこのあと カタツムリみたいに糸が出てしまった。

429 003.jpg

コムギが大事にくわえてるのは パパの脱ぎたて ←重要 靴下

パパが帰ってくると 高速で引っかいて靴下を脱がす。

「コムギに取られる前に 洗濯かごに入れろ!!」 

何度言ってもわからないパパであるちっ(怒った顔)

429 004.jpg

唸ってます犬(怒)  噛まれます。流血します。

こーなると絶対に靴下は取れない。 このままだとボロボロ穴だらけになる。

コムギから奪うには、棒を使って(臭いから)取り上げます。

コムギーもうやめて!! お口が臭くなるよぉ〜。




ニックネーム コムあず at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

僕達健康です!

427 001.jpg

狂犬病注射やってきました。 採血後 オレンジのわん章 を巻いてもらいました。

先生が 「コムギは食べちゃうから 巻かなくていいね」

手(パー)    「いや! 写真を撮りたいので巻いて下さい」

427 002.jpg

もう 取ってる 顔(ぷんっ)

これを飲み込んだことがあるからねぇ〜 わん章はすぐに外しました。

427 003.jpg

目を合わせようとしない あ〜ちゃん。

診察台から ママにジャーンプダッシュ(走り出すさま)

受け止められたのでセーフ。 危ないところだった。。。

427 004.jpg

年一回の血液検査の結果 異常なし

コムギ    4.5キロ   痩せた

あずき    4.8キロ   変わらず ちょっと痩せすぎ。
ニックネーム コムあず at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

また探したよっ

          コムギぃ〜 コムギがいない!!

夕食の支度が終って気づいたら あれ?どこにいる? 

生キャベツをあげた時は 台所の前でガン見されてたけど、、、いない!!

42 003.jpg

あ〜ちゃんの 安心バック で爆睡してた。

車に積みっ放しのバッグ  洗おうと思って玄関に置いていた。

42 001.jpg

にぃにが出ると同時に あずきが入る。

リビングにいたのに カメラ 好き?

42 002.jpg

僕も僕も♪

出たがりな あずきである。 そんなあ〜ちゃんがママは大好き♪
ニックネーム コムあず at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

探したよぉ

   コムギぃ〜 コムギがいない!!

PCやってる時は 膝の上か、私の部屋のソファーで寝てるのに いない!!

たまに、トイレに入った後 トイレに入り閉じ込めてしまう事も・・・トイレにもいない!!

PCに夢中になってたから。。。コムギ家出かっ!?

490 002.jpg

あずきのバックで爆睡してた。 カメラ 何枚か撮ったら起きてしまった。

490 003.jpg

カメラ 何枚か撮ったら リビングから 僕も あずき登場。

490 001.jpg

             「僕のバックですぅ〜」 

コムギが出たらすぐにバックに入った あ〜ちゃん

兄弟で入ったら可愛いのに。。。


ニックネーム コムあず at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

おはな

409 001.jpg

いつもの公園。 先週は気持ちいい晴れ

ぼーと芝生の上でのんびりしてると 眠くなる。

409 002.jpg

もう!水着を着た子供が小川に入って遊んでた。 コムギもクールダウン。

409 004.jpg

日曜日は公園で 消防団80人?の訓練があって 消防車見学。

409 003.jpg

帰り久しぶりに福生のDEMODE へ♪

小腹が空いたといってガッツリ 『照り焼きチキン・タルタル』 やっぱり甘かった。

帰った後 ケーキをテイクアウトすればよかったと 後悔。

409 005.jpg

あ〜ちゃんのおはな 留守番中柵に体当たりするから   ハゲてるもうやだ〜(悲しい顔) 

いまだに不安でたまらない あ〜ちゃんである。



 
ニックネーム コムあず at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

お祭りに行ってきました

49 003.jpg

       わいわ〜い 祭りだ 祭りだ

知らない道の散歩はテンショングッド(上向き矢印) なコムギ。 息が切れてる。

49 001.jpg

        祭り?出店がでてませんけど・・・

誰もいない小さな小さなタダの公園。

49 002.jpg

そうです! 祭りとは、黄色い帽子の 【タイヤ祭り】 に行ってきました。

タイヤ交換の間 時間つぶしの散歩。

セコロジーですが、ちゃんと環境に優しいエコタイヤにしました。

新しい物には なんでも犬(足)ホネ付けたくなりますが、タイヤにはねぇ〜〜。

49 004.jpg

新品パパのお弁当箱に 犬(足)ホネ

友達から 【ダックスタイマー】 をもらっちゃいました♪

タイマーは前から欲しかったやつ! でも買うのはねぇ〜800円がもったいない。




ニックネーム コムあず at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

桜とさくらちゃんと

45 001.jpg

いつもの 多磨川中央公園 右側が駐車場になります。

ここからでは 犬(笑)犬(笑)と桜が撮れない 場所を変えて

45 007.jpg

         【題】 春だからかい〜の

あ〜ちゃん階段のカドで顔をカキカキ。 バックの桜が写ってない。

コムギはBBQの匂いが気になって、、、 ママだって気になるさっ

45 003.jpg

2度目ましての さくらちゃん

あずきの彼女チョコタンのさくらちゃんと同じ名前だ♪

      (さくらちゃんは 6月に2人目のお姉さんになるよ♪
        さくらママ〜 元気なベビーちゃんの誕生を心待ちしてます。)

さてさて↑こちらのさくらちゃんは あずきの第二婦犬になってくれるんでしょうか!?

45 005.jpg

ミルクと一緒に 黒ハート アピール

45 004.jpg

1才になるさくらちゃんには追いつけません。

45 002.jpg

あずき反則×

45 006.jpg

さくらちゃん反撃◎ あずきは押し倒されるのが大好き♪

久しぶりに女の子と遊んだあ〜ちゃん。 また遊んでくださいね♪


ニックネーム コムあず at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

1.2.3秒

320 003.jpg

コムギは誰とも遊ばないけど、昔から千代君だけとは遊ぶ。

320 002.jpg

遊ぶ?ほんの数秒じゃれるだけ。

長続きしない遊びだけど コムギは楽しそう♪

320 001.jpg

                【収納BOXの底板】

あ〜ちゃんの3秒クッキングゥ
                           ぷるぷる半熟目玉焼き

片付けの最中 ほんの数秒 底板を置いたら  ガビーンがく〜(落胆した顔)

オシッコシートと同じ位のサイズだけど 素材が違うじゃ〜ん。

しかもココはトイレの場所じゃないじゃ〜ん。


ニックネーム コムあず at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ストレスが原因?

358 001.jpg

去年は 妹のしゅん君の入園グッツ 今年は 弟のあおと君の入学グッツ

休みの月曜日 コムギがワクチン注射 だったから 家に引きこもって ミシンミシンミシン

防災ずきん入れ・うわばき入れ・ハンカチ入れ・・・生地はママさんが選んだやつ。

358 002.jpg

あ〜ちゃん つまらないモード。 要求吠え10秒前 うぅ〜うぅ〜ためて ためて

358 003.jpg

         「お腹すいたですぅ〜」

病院で体重測定   コムギ 4.6`    あずき 4.7`  ギョロ

あずきは冬場は痩せるけど 痩せすぎ? 去年4月 5.3`

358 004.jpg

先生は問題ないとは言ったものの ママ的にはちょっと心配 ご飯を3グラム増やした。

358 006.jpg

食べ終わった後は ペローン そして

358 005.jpg

 「ニーン♪」    必ず 「歯」を見せる。

あ〜ちゃんのゴツゴツした背中。 春になったらなくなるよねっ。 
ニックネーム コムあず at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

あずきのためのショパン

227 002.jpg

あずきはとっても音に敏感。 廊下を歩く人の音にも吠える。

お留守番の時、少しでもイヤな音が聞こえないようリラックスできるCDを買った。

るんるん ペットだけが聞き取れる特殊な周波数音

るんるん 寂しさを和らげるイリュージョン効果

るんるん 心地よい音楽が感情を鎮める

ワルツが主体で全11曲 48分     (ベートーベン バージョンもあります)

227 001.jpg

うとうと眠そうなあ〜ちゃん。 明日はショパンでリラックスできるかな???

           私には ニワトリが鳴いてるように聞こえるところがある。。。










ニックネーム コムあず at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

やっかい

219 005.jpg

先週末は洗濯が乾せないぐらいの強風。

あ〜ちゃんのダンボ耳が風になびいてますぅ〜 ビュウーン〜ビュウーン〜パタパタ

219 004.jpg

コムギの顔も風になびいてます?  違う違う 

ブルブルってやった時の ヘン顔。

219 003.jpg

              ゴロゴロ

219 001.jpg

              ゴロゴロ

219 002.jpg

風が冷たくて寒いから 枯れ芝をかぶりました。

219 006.jpg

コムギも耳毛にたっぷり。

車のもケースも芝だらけ。 ハイジのベットほどじゃないけどね♪



ニックネーム コムあず at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

あずき大脱走!!

129 002.jpg

あずきハウス。 内側は【大根おろし】ができるぐらいに かじられてる。

昨日 仕事から帰ったらリビングのドア下に黒い影が動いてる・・・

129 003.jpg

ハウスの止める所が一箇所開いていた。

もの凄い力 あずきのパニックの力で 小さな隙間から飛び出たんだろう。

トイレに1回 ハウスの前に1回 オシッコがしてあった。

129 004.jpg

コムギのハウスに掛けていた生地が なっなんとがく〜(落胆した顔) あずきのハウスに入っていた。

小さな穴から引き込んだんだろう 生地がシワクチャ

129 001.jpg

座椅子の上で寝る スヤスヤあ〜ちゃん 寝息がクークー 可愛い。 

あ〜ちゃんが安心してお留守番&就寝できるのはいつにあるやら。
ニックネーム コムあず at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

今度は何を・・・

1199 001.jpg

木材を 犬(笑)犬(笑) と一緒に買ってきました♪

カートを押しながら あっちこっち。 4mの材木2本を選ぶのは大変顔(汗)

2m×5枚 ●×8本 約6000円購入。 4mの木材は車に積めないのでカットしてもらった。

1199 002.jpg

41cmでカットをお願いしたのに、41.1cm だったちっ(怒った顔) 1mmの違いは大きい!!

で、完成までお楽しみに。



1199 003.jpg

あずきがソファーにいる時 コムギの定位置は ココ↑

座椅子の上に あずきのドームベットをつぶして寝る。

1199 005.jpg

小さなハウスになったあずき。 

「ハウス!!」 なんで上に乗る!?  「ゲーロゲロ」 byあずき

「かえる君ハウス!!」

1199 004.jpg

もう一段上に乗る ネコかっ!!  「ニャーオ」 byあずき

この場所にあずきのハウスは置けないなぁ〜バッド(下向き矢印)

大きなハウスは空き状態だけど これも置く場所がないバッド(下向き矢印)




ニックネーム コムあず at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

寒いと仲良し

118 001.jpg

あずきが先にソファーで寝ていたところ、にんじんをもってコムギもソファーに

いつもだったら距離をあけて寝るのに この日は寒かったんだね♪

あずきのちから (ゆたんぽ?が売ってるよね) で暖か♪

118 003.jpg

にぃにが隣で はじめはビックリだったあ〜ちゃんも寒さと眠気に負けて眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ママは嬉しいよぉ〜 こんな感じでハウスで寝てくれるともっと嬉しいのに。

118 002.jpg

あらっカメラに気づいて起きちゃった。

ホンの一瞬 暖房のないリビングの暖かい出来事でした。


ニックネーム コムあず at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

今年はトライ!!

1.4 004.jpg

お友達が作ってくれた ホネ型のお餅。 人間用です。

あ〜ちゃん1個持ち逃げダッシュ(走り出すさま) こんな写真しか撮れなかったよぉバッド(下向き矢印)

1.4 005.jpg

元旦は実家で海老の見張り役をしたあずき。

海老は持ち逃げしませんでしたよ!

1.4 001.jpg

去年12月30日 Cafe TROIS CHIENS 

ワイヤーのベリィちゃん ナッツちゃんのママさんにおやつをもらいました♪

1.4 002.jpg

まて!!ないあずき。

今年はもう少し 待てる子になろうね♪

1.4 003.jpg

こーして並んで食べてる姿は仲良くみえるよねぇ〜・・・

1.4 006.jpg

珍事件exclamation×2 くっ付いて日向ぼっこ。

我が子よ 今年も仲良く元気にいっぱい遊んでおくれ。。。。。。。


元旦から禁煙をはじめた私。 ニコチンパッチを貼って頑張ってます。

20年以上吸い続けてるから イッキにスパットやめられないバッド(下向き矢印) ちょっとイライラな毎日です。


ニックネーム コムあず at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今年最後の

1228 005.jpg

週末。   いつもの公園で いつものように走った。

1228 003.jpg

コムギはマイペースで・・・  みんな左こっちに走ってる。

1228 004.jpg

あ〜ちゃん縮まったexclamation 二等親。

今年もいっぱい走ったね♪   走らされた。

1228 002.jpg

最後の最後でワイヤーちゃん発見♪ ジュリちゃん?だったかな?

もしかしたら昭和記念公園で会った事があるかも。。。

1228 006.jpg

もう一つ嬉しい事が。 

やっとやっと モラタメさんからモラえたるんるん

ダリア 豆乳化粧水   150ml 

お肌の曲がった私には 保湿成分がたっぷりで嬉しい。 使い心地しっとり。







ニックネーム コムあず at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする