2010年12月08日

重いですぅ

                                       下 靴下はいてる
1212 001.jpg

最近はまってる編み物。 必ずあずきはひざの上 この日はコムギもひざの上。

足が圧迫されて血が ふらふら 10`のお米が乗ってるようなもん

↑またの間に 犬(笑)犬(笑) しばらくの間この体制で編んで〜〜〜
                                       下 靴下脱いだ
1212 004.jpg

足を組んだら あ〜ちゃんやっぱりひざの上が良くて乗ってきた

ひざの上にいれば とっても大人しいあ〜ちゃん

何時間でも乗ってる感じ   何時間もは 重くて耐えられない。

1212 002.jpg

これは日曜日の夜。 週末公園で遊んだから お疲れコムちゃん

1212 003.jpg

コムちゃんの胸には白い 老犬の証 exclamation&question

コムギはパピーの頃から 胸の部分が一部白い。

    ※編み物はまだ未完成です
           ※老犬コムギの赤いちゃんちゃんこではありません。



 

ニックネーム コムあず at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

あずマジロ

1124 001.jpg

コムギの隣に 灰色の鎧を着た アルマジロ がいた!

1124 002.jpg

散歩の時、ブルブル震えて寒がるあ〜ちゃん 洋服を着せればいいけど面倒

なので、 ナイロンテープ?で簡単に着せられる 「なんちゃってコート」

『さぶ用品店』 の生地で暖かい。

1124 003.jpg

上から見ると、チョコチョコ動く足が 「だんご虫」 にも見える。

1124 004.jpg

隣のショッピングモール 「秋バージョン」

( ↑ あずマジロ君は、野生に帰り花壇の葉っぱをムシャムシャ ) 

今日、クリスマスっぽくシクラメンが植えられていた。

もうすぐ12月だ〜早いなぁ〜るんるんるんるんるんるん 








ニックネーム コムあず at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

大脂肪率結果

1119 001.jpg

1番の目当てだった缶バッチ コムギはつまらなそう〜に写ってしまったバッド(下向き矢印)

ほとんどが試供品のフード。 グルコサミン・ブルーベリー入りは 嬉しい♪

お一人様一箱の20枚入りシートは、我が家の約一日分。 無料はありがたい

ベットは700円 9年ぶりに買ってあげたコムギ用

1119 004.jpg

               コムギ用

1119 003.jpg

購入した品は、ボジョレー解禁でわんこ用ワイン?

手(パー) コムギ用 酵素ドリンク 口臭・涙目・新陳代謝UP・免疫力UP

コムギ用 ブルーベリークッキー   あずき用 鹿のツノ

そして1000円でジグソーパズルを作った。 お正月バージョンで年賀状用

2わん共カメラマンを無視。あずきは置いてあったお手玉で遊びだすし なかなか撮れなかった。 

一瞬の一枚 すごく気に入りましたGood さすが!プロカメラマン!

後から、大きなカレンダーが送られてくるので私的には1000円で 大大満足♪♪

1119 005.jpg

          あずき ちょい太っちょ 

1119 002.jpg

          コムギ ちょっと太っちょ

内臓脂肪が多い!? 動物病院の先生は 「気にしなくていい!!」 とのこと。






ニックネーム コムあず at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

親戚探しやねん

1120 002.jpg

仕事から帰り、ハウスから出るとソファーの↑日向に寝るコムギ。

1120 001.jpg

      「眠いっちゅうねん どついたろーか」

あ〜ちゃんは大阪生まれで、東京のペットショップに来たのです。

やっとやっと 【Dachs DB】 にあずき 登録しましたるんるん

パスワード登録に20分もかかって、血統書の登録番号DHM-・・・・・・の入力に30分

PCにクギ付け状態で頑張りました。 結果16頭の親戚さん

ほとんどが大阪。 ほとんどがロング ダックス !?オヤ?親です。

そうです手(パー) あずきのお母さんは、スムース なのです。

祖父と祖母は ロング。 お父さんの家系はみんな ワイヤー

なので?16頭中 ワイヤーは2頭だけでした。 なんとなくさみしい結果。

あずきの兄弟も見つかりませんでした。  がっかりやねん。

1120 003.jpg

あずきの親戚のロングの子が コムギにそっくりでした。

コムギは今度時間ができたときに登録してあげるねん。

20日土曜日は、西武ドーム ドッグカーニバル に行ってきます♪

そこでワイヤーちゃんに会えれば手(チョキ) ・・・

ダックスは日曜日じゃんバッド(下向き矢印)  誰かつっ込んでー

上 13日 土曜日でした! ボケたわけではありません顔(汗)  
ニックネーム コムあず at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

大好きな

1110 003.jpg

土曜日は、女の子がいっぱいで ルンルンなあ〜ちゃん♪

                 (日曜日は、男の子ばっかりでした。)

1110 002.jpg

ココちゃん 写真が撮れなかったのが残念なんだけど

フリスビーの穴に鼻を突っ込んで持ってくる姿は 超☆可愛かった!!

1110 001.jpg

モカちゃん だと思う。 この美人姉妹は本当によく似てる。

1110 005.jpg

モモちゃん (お腹の調子が悪い。もう良くなったカナ) そしてさくらちゃん

1110 004.jpg

そしてミルクも大好きな ピンピン と杏仁  ねっ女の子多いでしょっ

あ〜ちゃんピンピンと遊びたくて 順番待ち。

いつも男の子ばかり。 この日のロングリードはカラフルでした手(チョキ)

1110 007.jpg

      「僕は ご飯が大好きですぅ〜」

1110 006.jpg

玉子のせご飯にしてから ゆっくりよく噛むようになったコムギ。

白内障の錠剤が入ってるから、薬を食べないようにゆっくりになったのか?・・

早食いじゃなくなったので Good でもゆっくり食べ過ぎて

あずきに食べられてしまう事もある。


ニックネーム コムあず at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

2年ぶりの公園

115 002.jpg

昔ホームグランドだった 昭和記念公園  車(セダン)15分です。

ここはドッグランはあるけど、水遊び場はないし、ロングリード禁止だし、

入場料は年間パスポートで4000円 パスがあっても駐車場代も700円かかる  

福生は全部無料 Good BBQだって無料 

だからッ昭和記念公園には行かなくなっちゃったんだよねっ。

115 001.jpg

久しぶりだけど 噴水は変ってませんでした。 ただ、広場に動物がいました!!

115 006.jpg

    「僕 ワイヤー MIXじゃないですぅ〜」

パンダにまで 「何犬?」 って聞かれちゃった。

115 003.jpg

あ〜ちゃん覚えてるのかな〜?ランの方向に向って走り出した

ランにワイヤーちゃんはいるかな〜?

115 005.jpg

記憶が正しければ ミント君2歳 そしてそして妹の

115 007.jpg

ココちゃん8ヶ月 w(☆o☆)w オオー! 感激ワイヤー発見グッド(上向き矢印)

2頭目はワイヤーが欲しくて探したとか。。。 ワイヤーはやっぱ可愛い黒ハート

115 009.jpg

急にスイッチON 走り出したあ〜ちゃん。 ノーリードで楽しそうです♪ 

他所のカートに乗り込もうとしたり、 他所のバックに顔を突っ込んだり、、、

他所の飼い主さんについて行っちゃったり、、、 私の方が走った気がするぅ。

115 008.jpg

コムギは相変わらず誰とも遊びませんでした。 少しすると直ぐダッコ ダッコ

でも手(パー) ランに到着した直後は大興奮

115 004.jpg

また『青春のよだれ』  行きなれてない場所だと興奮するコムギ

ここは毎週2回は来てたのに 久しぶりもんね♪ 

また 『よだれ』 がでる2年後?に連れて来てあげるねん♪


ニックネーム コムあず at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

台風で大不運

111 006.jpg

台風で楽しみにしてた ワイヤー 『わらわら運動会』 は中止 顔(泣)

コムあず地方は土曜日ずっと 雨 退屈な 犬(泣)犬(泣) 一日ずっとダラダラゴロゴロ

111 001.jpg

あ〜ちゃん 私がテーブルの上に置いた物を狙ってる

111 002.jpg

ジャーンプダッシュ(走り出すさま) 写真を撮ってる場合じゃなかった

111 003.jpg

あずきのセーター あずきに外された。。。

ここまで編むのに2日以上。  解けてしまって元に戻らない バッド(下向き矢印)

111 004.jpg

なんか編み図と違うので 気に入らなくてボツ。 また編み直し。

111 005.jpg

トイレに行ってる間かじられてしまった編み棒。 両方かじられ使えない。

編み図 上 失敗したセーターは 本当はこんな感じに編みあがる予定だった。

私が編んだ柄と違うでしょっ! 色のせいじゃないのよね〜。 編み方がなんか違う?




ニックネーム コムあず at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

モンスターVS

1016 001.jpg

私はいつも帽子をかぶってるから、お友達がディズニーのキャラクター???もらいました。

せっかくだけど、これは私には合わないので あ〜ちゃんにあげました。

1016 003.jpg

まずはどこから攻めるかー を攻撃!3つもあるからね

ビクともしない・・・ あ〜ちゃん作戦変更

1016 005.jpg

ハウスに持ち込もうとしたが 入らない。 イライラしてきたあ〜ちゃん

ブンブン振り回したけど、少し重くて体力消耗

1016 004.jpg

息が荒いです! あ〜ちゃんギブアップexclamation&question 延長戦に突入

1016 002.jpg

休憩? イヤイヤ しっかりをクチャクチャ噛んでます。

あずきのおもちゃの遊びは、中の綿を出す遊び。 だから直ぐおもちゃは壊れる。

綿が出たら そのおもちゃの興味はなくなり遊ばない。

1016 006.jpg

どうしたら綿を取り出せるか コムギに相談。

コムギは モンスターには興味がない

1016 007.jpg

コムギは大好きなにんじんを枕にして モンスター戦を観戦。

少し綿が出たところで あずきの遊びは終了しました。。。

コムギは長細ければ枕になるのでにんじんじゃなくてもいいみたいだけど

このにんじんは6個目ぐらい。 自分で中の綿を出して高さ調節

笛も入ってない。 ペチャンコでヨレヨレが好きみたい。













 
ニックネーム コムあず at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

雨男は誰だ!?

1021 001.jpg

10月10日 晴天 半袖でOK 日陰に避難してマッタリ兄弟。

前日の予報は 10日雨70% この日企画してた BBQ中止 にした。

70%??? 上 すんごく晴れてますけどぉ〜

1021 002.jpg

千代の得意技 「お尻でドケドケー」

1021 003.jpg

ずっこけた あ〜ちゃん

BBQが出来なくてガッカリバッド(下向き矢印)の私。 

前日遅くまで降ってた雨、、、グランドはすっかり乾いてます。

1021 004.jpg

         【雨男は誰だ競争】 ヨーイ ドンexclamation

1021 005.jpg

1021 006.jpg

ビリが雨男だ!! コムギ雨男決定!!

1021 007.jpg

10日は、僕の誕生日をみんなでお祝いしてもらう予定だったのにバッド(下向き矢印)

17日は 晴れますように・・・今のところ17日は雨40%

あれ?50%になった? いつになったらBBQできるんだろう?







 




ニックネーム コムあず at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ワイヤーダックスです!

927 001.jpg

近所を散歩をして ペットショップに寄った。

そこで、ダックスを散歩してる女の人に会う

ジロジロあずきを見てる。   来るかexclamation&question・・・ こちらから 「何ヶ月ですか?」

「4ヶ月になります!」  ジロジロあずきを見てる。  さぁ聞かれるかexclamation&question

来たーexclamation×2       「なに犬ですかexclamation&question

927 002.jpg

      「僕 ワイヤーダックスです exclamation×2

4ヶ月のダックスちゃんの飼い主だもん 初心者??

丁寧に、「御宅のダックスちゃんと同じダックスです」 って教えてあげた。

不思議そうにあずきを見て、 「珍しい」 を連呼。

927 003.jpg

後でわかった事だが、このダックスちゃんを散歩してたのはペットショップの店員

ショップのトリミングカタログのモデルは ↑ワイヤーだけどぉ・・・

ショップの店員でもワイヤー知らないのぉ〜 ワイヤーの知名度なさ過ぎる顔(泣)




ニックネーム コムあず at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

上手に泳いでる?

915 004.jpg

ナッツパスタ のベストをお借りしました。

915 002.jpg

しっぽをクルクル回して、舵とり上手 Clap

915 003.jpg

           「いつもより浮いてるですぅ〜」

手(パー) あ〜ちゃんの泳ぎはゆっくりだけど 誰かと違ってちゃんと泳げてます!

915 001.jpg

千代浮いてる? ベストの効果は?・・・

915 006.jpg

月曜午前中のコムギ。 週末の水泳でお疲れちゃん。

915 005.jpg

動画が撮れなくて残念。 寝ながら『いぬかき』してるん♪

泳いでる夢でもみてるのかな〜。


ニックネーム コムあず at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

犬かき??

96 007.jpg

犬かきが上手なわんこ達。 パスタが一番上手よね♪

96 002.jpg

去年、溺れてしまった千代。 泳ぎ方がよく分かってない。

96 003.jpg

96 004.jpg

96 005.jpg

沈みそうになりながらも、自ら沖に泳いで行く。 

96 001.jpg

千代を心配そうに見守るわんこ達。 男同士の友情ねっ るんるん






ニックネーム コムあず at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

スイミングゥ〜

93 005.jpg

チョコ&ミルク 兄弟息の合った余裕の泳ぎ。

93 001.jpg

余裕のない兄弟。 特にあずきは今にも溺れそうで あやしい〜

フンガフンガ鼻息が聞こえる。 泳ぎが下手なあ〜ちゃんです。

93 002.jpg

犬(泣) 「にぃにぃ〜」  泳ぐ早さも遅い!

でも、スイミング教室が終ると 帰り道は早い!! 速攻で原っぱにダッシュ(走り出すさま)

93 003.jpg

干草のベッドでゴロゴロ。 この日公園は芝を刈ってたので こんな状態に

93 004.jpg

ピーチもゴロゴロ。 ピーチはとっても泳ぎが上手

今年はまだまだ暑いから いっぱい泳げるね♪♪








ニックネーム コムあず at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

コムギ君

91 001.jpg

上 公園の帰り 歩道の車止め?ポールに激突 どんっ(衝撃) 鼻の上が擦り剥ける。

ご飯の時、ハイテンションで壁に激突 どんっ(衝撃)

あずきとバトルの時、ソファーに激突 どんっ(衝撃)

最近よくぶつかる。 よくつまづく。 よくこける。 そんなコムギは泳ぎが上手?

91 002.jpg

91 003.jpg

91 004.jpg

91 005.jpg

91 006.jpg

91 007.jpg

91 008.jpg

いつもの小川の公園です。 多摩川で水泳

今年は水が温い。 これでも去年より水がきれいです。
ニックネーム コムあず at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

きゅうりに噛まれた?

729 001.jpg

火曜日朝、腕をペロペロ舐めてたあずき。 腕には異常なし。

でもお腹にプツプツニキビのようなできものが。。。ポニョっと赤く小豆の大きさ。

3年前にも同じ症状があった。その時は腕・首・胸・後ろ足あちこちにできた。

仕事が終って4時、見たらビックリ!! 小豆が大豆に!!

膿もたまって5時間ほどで巨大化してる。

※ とてもキモイ写真です。 画面から離れて見るか、スルーして下さい。

729 002.jpg

ポニョが膨らんだところを切開して膿を出して洗浄・消毒。 

私は待合室で待機 痛々しくて見てられない もうやだ〜(悲しい顔)

729 003.jpg

今回もはっきりした原因は不明。 たぶん虫に刺されて、その場所に細菌が入った・・・

土曜日に行った公園。発症したのが火曜日。 先生が、症状がでるのが遅い!って。

それにしても悪化するのが早い!!また増えた

729 004.jpg

夕方病院では 小さな赤いポニョだったところが 夜には膿がたまってる。

腕は舐めてしまうので包帯(ベトラップ)を買った¥600 人間用?薬局なら¥300ほど

729 005.jpg

胸も舐めだしたのでエプロンを着用。 なんか病人みたい。

729 006.jpg

エプロンでも舐めるので洋服を着せた。

今は、チーズで包んだお薬食べて順調に回復してます。

DSCF0067.jpg

ハウスにジャンプダッシュ(走り出すさま) 元気はあります。





ニックネーム コムあず at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ロングだけどワイヤー

720 002.jpg

ジャック☆ジャクさん企画の   ☆ワイヤー ユニフォーム☆

ゆたゆたさんに作っていただきました♪

ラムちゃん&エルちゃんがモデルのショップ→ Restar&Ramelle 

↑とっても可愛いですヨォ♪   ユニフォームはワイヤー限定です。 ↓おや?ロング?

720 001.jpg

チョコミルクも うちの子もピッタリジャストサイズGood

ワイヤーがあずきだけ・・・ちょっとさみしぃ〜

720 004.jpg

モデルに不慣れな4わん。 「フセ」の次は「おすわり」「マテ!!」だから

おやつで釣ると 「おすわり」の状態で写真が撮れない。

720 003.jpg

胸の名前が撮れたのは チョコだけ。

あずきだけにしようと思ったけど、やっぱりゆたゆたさんに作ってもらって正解Good

ワイヤーユニフォームを着たワイヤーに会えるのはいつかなぁ?

それまで 大事に飾っておきま〜す。

            〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

718 003.jpg

友達から オバきゅうりをもらいました。 立派に育ってます。

718 005.jpg

あ〜ちゃん 食べた〜い♪ 

718 004.jpg

あ〜ちゃん 我慢の限界

私も この暑さ限界    早く涼しくなって!!  




ニックネーム コムあず at 21:41| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ヒット商品

719 001.jpg

夏バテ、疲れ、ストレス、寝不足、精神的にも バッド(下向き矢印) 気分転換に部屋の模様替えをした。

ずっと探してたお目当てのカーペットが見つかった るんるん

サンプル請求して ココ

本当に床下まで水が染み込まないのか確認   染みない Good

わんこの毛もカーペットにこびり付かない   掃除が楽 Good

遊び毛もないし 毛足が短いので 雑巾でゴシゴシ拭ける Good

商品名は 「ゴシゴシ洗えるカーペット」  キレット

719 002.jpg

我が家の椅子はコロコロが付いてる。 キレット は思った以上に丈夫。

幅50・75cmサイズもあって 廊下もこれにしよっ。

※今のところ あ〜ちゃんにオシッコされてません。
ニックネーム コムあず at 20:38| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

夏バテしないの?

718 001.jpg

今年も元気で小川で遊ぶ コムギ

原っぱにおもちゃを投げても遊ばないのに 小川に投げると取って来る♪

718 003.jpg

ここの小川は高さがないので、飛び込んでも安心。

718 002.jpg

トマト救助。 暑くなるとどーゆー訳かハイテンションになる コムギ

718 004.jpg

最近ブームの 足湯?足水風呂 飼い主は夏バテ

小川に椅子を持ち込んで 足だけ浸かる。 とっても気持ちいい Good

718 005.jpg

パスタはいつも元気   すぎてどこまで掘るのか この穴。

あ〜ちゃん横で不思議そうに見てる。 (掘った穴には何もありませんでした)

718 006.jpg

レディーの顔が台無しですぅ

もう少しで梅雨も明けるねっ みなさん 夏バテしないようにね♪






ニックネーム コムあず at 20:40| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

アタリ・ハズレ

729 001.jpg

モラタメさん で当選しました Clap オシッコ専用 強力消臭スプレー

我が家にはうれしいぃ〜必需品! 速攻スピード消臭 だって!

729 002.jpg

“オシッコ専用” = あずき専用 

トリプルメカニズム  @ ワザと外す A 当たり前に外す B 間に合わなくて外す 

速攻 LIONさんの消臭効果を試す場面が

729 003.jpg

シートまで後一歩のところで あずきハズレ がく〜(落胆した顔)

729 004.jpg

香りは 歯磨き粉みたいです。 アンモニア臭は速攻なくなりました。

リビングに歯磨き粉の香りが漂ってます。

729 005.jpg

コムギが噛んでた ナイラボーン  あずきは自分では噛まない。

コムギが噛んでるのを横取する。

コムギは ハウスからベットを引っ張り出してくる。

729 006.jpg

あずきに 体アタリ むかっ(怒り)

当たられても離さない アタリに強い あずきである。








ニックネーム コムあず at 21:16| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

青空レザークラフト

617 001.jpg

土曜日は暑かった晴れ 小川沿いの日陰でトントン革に刻印

なにもこんな所でやらなくてもexclamation&question。 ワンコ友達がストラップを作りたいと言うのでexclamation×2

青空の下は音を気にしなくていいからGood 周りのわんこには注意ですが。

617 002.jpg

わんこは 日陰でまったり 小川でクールダウン。 少し涼しくなって運動開始ダッシュ(走り出すさま)

617 005.jpg

もらった大量のわんこボーロ  誰がふたを開けるexclamation&question

617 004.jpg

                  僕が開ける

617 003.jpg

               大変 転がっていった!

モカちゃんと追いかけるが ふたは開きませんでした。 
ニックネーム コムあず at 21:36| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする