2011年06月27日

ゴロゴロゴロー

628 001.jpg

先週は暑かった!!暑すぎ!! 近所の散歩、あ〜ちゃんも舌を出して暑そう・・・

コムギは勘違い バックからカメラを出したら「おやつ」と思い 舌をペロ〜ン

628 002.jpg

         「早く行くですぅ〜」

土曜日いつもの公園。 あやし〜い天気    ↑コムギのフン待ち。。。

628 003.jpg

ゴロゴロ〜 ( フン にスリスリしてません)

628 004.jpg

ゴロゴロ 雷雷 あ〜ちゃん固まってます。

628 005.jpg

チョコパパ〜 「助けてください ダッコですぅ〜」

ミルクもあずきもカミナリ大嫌い。 あ〜ちゃんママに助けを求めない 顔(汗)

コムギはただミルクに乗りたいだけ。。。

628 006.jpg

空がピカッ雷 あ〜ちゃんブルブル振るえてかわいそう

こんな天気に遊んでる 犬(笑) なんていない! あたりまえだっ!!

ゴロゴロ雷 コムギだけがいつもと変わらないテンションで楽しそうだった。




  






ニックネーム コムあず at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

コムギの目

622 003.jpg

白内障の薬をもらった帰り アルカンジュ のテラスでぇ〜

雨 降ってきた。 いつもそーなのよっ計画すると雨

622 002.jpg

大好きなアプリコットのタルト お腹がすいてる訳じゃないけど、

お肉の匂いが店内プ〜ン。 ケーキを食べた後 ハンバーグ食べたくなった。

622 004.jpg

     「僕も ハンバーグ食べたいですぅ〜」

622 005.jpg

犬(笑)犬(笑) にだけわんバーグ 1個注文。

622 006.jpg

          「おかわり」

コムギの目 怖い!!  あっ!白内障の薬 ハンバーグの中に入れればよかった。

最近 フドーの中に入れた薬を吐き出す。 効果がわからない薬だけど、ちゃんと飲まなきゃ

          下 もっと怖いコムギの目
622 001.jpg

元々 半目を開けて寝る子じゃなかった。ここ2・3ヶ月前から半目を開けて寝る。

これはまだ許せる。 

筋肉が弱くなった? まぶたが垂れ下がって不気味な寝顔の時がある。

老化? いつもならカメラの電源をONにするだけで起きるのに。。。
ニックネーム コムあず at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

すっぽり入るん

614 006.jpg

チョコいい子ディスコるんるん チョコいい子ディスコるんるん チョコいい子ディスコるんるん

なんだっけ? あ〜ちゃんと同じ名前の女の子3人組み パフィーじゃなくて・・・

チョコの歌歌ってるんだよね〜。

チョコいい子なのです! パスタの為に 巣作り用の木を集めてますぅ

614 005.jpg

パスタ!!おばちゃんの荷物の中で生まないで。

もう少しで元気なパピーちゃん達がうじゃうじゃ♪ 頑張ってねパスタ

614 007.jpg

ホームグランドの草も青々伸びてきました。 

  ゴンちゃん さくらちゃん れんたろう ももちゃん

来週ぐらいには 草に隠れてみんな見えなくなる?

614 001.jpg

あ〜ちゃんのカットです。 固まってます。

614 002.jpg

固まって欲しいコムギ。 楽しくて落ち着きがない。

614 004.jpg

お湯を飲む。「ダメ!」って言うと エアーお湯のみ 

バスタブの外を舐める。 またお湯を飲む。 お湯を飲む。 「ダメ!!」

614 003.jpg

あ〜ちゃんの耳を舐める。 お湯を飲む。 耳舐める。 お湯飲む。

シャンプーが終わると即効トイレ。 大量のお湯がでる。

コムギは普段から大量に水を飲む。 あたりまえに大量のオシッコ。

糖尿・腎臓?血液検査の結果 異常なし。 尿検査は薄い程度で問題なし。

大量にシートを使うので家計には問題ありです。。。










ニックネーム コムあず at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

おめでた♪

62 006.jpg

うちの仔 で、嬉しい報告を聞きましたよー♪

62 002.jpg

パスタお嬢様が めでたくご懐妊されました Clap

エコーでは まだパピーちゃんの数がわかりません。

お腹が少し大きくなったかなぁ〜? この日は ちょっと落ち着いてる様子。

カフェではとってもいい子なんだよね〜パスタは。。。

62 001.jpg

あ〜ちゃんもパスタのマネして まったり

たまに、「ジャックラッセルとダックスのMIXですか!?」 と言われる あ〜ちゃん

なん?ダックス で ダックスロング20〜23? ジャック1 ワイヤー1

これから ジャックが増えるのねっ。

62 004.jpg

あ〜ちゃんのバックにパスタが入った  可愛いしっぽ♪

62 003.jpg

                 「 僕のバックぅ〜 」

62 005.jpg

足の長いパスタはスポッと入れたけど、 あ〜ちゃん足が上がらない 犬(泣)

バックの中の 安心バッグが邪魔で入れない。

手(パー) パスタの出産予定日は 6月おわり〜7月

元気なパピーちゃんの誕生を楽しみにしてます るんるん

62 007.jpg

一足早く 我が家にもパピーちゃんが!!?

コングペースト のチキン味って パピー用だったのね 知らなかった

10年前に購入したコング 本当に丈夫  早速ペーストを入れよう・・・・・

コングの中に 馬アキレス・牛ガム が詰まって、詰め込んで 詰め込みすぎて

ペーストが入らない バッド(下向き矢印)  だれが取ってーーふらふら
ニックネーム コムあず at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

お散歩スルー

521 001.jpg

今週は、どんよりした天気で今にも雨降りそう

急いで帰ろうとする あ〜ちゃん  いつもの事。

この日の散歩は頑張ってロングコース。 膝が痛い ふらふら

521 002.jpg

帰りに近所のスタバに・・・ドッグフックがあるけど、コムギ吠えるし 置いてけないバッド(下向き矢印)

ドライブスルーで注文しちゃいましたー

店員さんに 「今日は特別です 車での注文に限ります。」 って言われた。。。

だよねぇ〜ドライブスルーで注文できれば 散歩帰りいつでも買えるのにバッド(下向き矢印)

去年飲めなかった ストロベリー めっちゃくちゃ甘かった。。。







ニックネーム コムあず at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

覚えてますか?

521 001.jpg

コムギが大好きなお水が 干からびてる小川を通り

5ヶ月ぐらいから1年間通った 「しつけ教室」の先生に会いに行った。

521 002.jpg

先生 問題犬だったコムギの事覚えてた! コムギもなんだか嬉しそう♪

「しつけ教室」は動物病院の駐車場でやってたんだけど、

この頃のコムギは外で「おすわり」 出来なくて・・・本犬は地べたは汚い との理由で。

今と違って 食べ物にも興味がなくて・・・。

521 003.jpg

521 004.jpg

おもちゃで遊ぶのは久しぶり るんるん 

先生にいっぱいナデナデしてもらって 大満足のコムギでした。

521 005.jpg

ホームグランドの公園でよく会うスリムで足の長い 小麦ちゃん

521 006.jpg

       小麦ちゃん&コムギくん のツーショット

やっと撮れたのに、いまいち伸長さがわからない写真。

手(パー)そうそう コムギ・あずきって女の子の名前が多いのよね〜。











ニックネーム コムあず at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

クリームっ子

54 001.jpg

公園の小川がきれいに掃除されました♪ (4月30日) なのでお水が少ないです。

この日はピンピン&杏仁が遊びに来たー

54 003.jpg

誰が誰だかわかんないー あずきを追いかけてるのは千代です。

54 004.jpg

クリーム率が多い!!ピンミルク・千代・うーたん

54 005.jpg

ミルクもあずきもピンが大好き ハートたち(複数ハート) あまりにも強引なので怒られました。

54 006.jpg

あずき、自分で反省。 ピンが見えないように目隠し。

54 007.jpg

沖縄生まれの新しいお友達 ククル? クックル? 沖縄で 『心』 の事? 

人にもわんにも寄って来る元気な子。。。ん?タンがクリームだゾッ。。。

54 002.jpg

チョコミルクカート 『うんP取りスコップ』 も備え付けてあります。

これはマナー違反の飼い主が取り忘れた うんPを取るためのもの。

きれいな公園なのに 結構落ちてる  うんP 取り忘れにご注意




ニックネーム コムあず at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

僕は元気ですが・・・

418 005.jpg

僕あずきです。 久しぶりに モカちゃん に追いかけてもらいました♪

モカあずちゃんも元気ですが、パパさんは地震酔いらしいです。

ママさんは美容院で長い髪をバッサリ切って またまた可愛くなってました。

うちのママは今日、お風呂場でバサバサはさみで切ってました。若くはなりません。

418 001.jpg

背伸びをしてもモカちゃんにはかないません。

418 002.jpg

逃げるが勝ちです。

418 003.jpg

僕 本気だせば早いんですぅ でもまだ飛べません。

418 004.jpg

公園の草もグリーンになってきました 食べごろです♪

ママは第二段の花粉の始まりで 鼻と目がかゆいらしです。

地震からママと一緒に寝てる僕あずきです。

ママは夜中 鼻をかんだり 咳をしたり 僕あずきはうるさくて寝れません。

手(パー) そうです

ヒノキの花粉です。 あと一ヶ月マスク生活が続きます。


ニックネーム コムあず at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

手作りいろいろ

49 006.jpg

秋ヶ瀬公園で楽しく遊んだあと、暖かいカフェに行きました♪

49 007.jpg

あった あった 上 さぶさんのショップBOO の洋服。



公園で着せたあ〜ちゃんの服 コムギは噛むから着せなかったんだよね〜

帰宅後、キャベツで釣って着せてみたら・・・

49 004.jpg

コムギ可愛いじゃん♪ 私が作る服より小さいのに、お手手がすんなり着せられて

コムギご満悦 私も気に入りましたですよっ さぶさんありがとうるんるん

49 005.jpg

チァリティーで購入したワイヤーの絵

ルカ&シュワ&コパンちゃんのママさんが書いた あ〜ちゃん ワイヤー

とっても可愛いでしょー これは我が家の3わん目 よもぎちゃんの似顔絵として飾ります。

ワイヤーグッツコーナー ここが一番のお気に入り 黒ハート

49 001.jpg

おNewのチヨーカーでお散歩 近所の散歩が嫌いなあ〜ちゃん。

49 002.jpg

春色の明るいリードで気分はルンルンですぅ

きっと、平結びで編んでありますね。 これはプレゼントで、頂いたものです。

パラシュートで使う紐らしく すんごく丈夫にできてます。

49 003.jpg

「 いつか大空に 飛んでみせるぞっ!!」

大きなお耳のあ〜ちゃん きっと飛べる パラシュートの紐だもん絶対切れない!!

みなさんの手作りの品 まとめてしまいましたが、みんな大切に使わせてもらいます。



 







ニックネーム コムあず at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

お久しぶりです。

あ〜ちゃん悪夢のお留守番から3週間 な〜んもやる気がなかった私。

makiさんからのお誘いで、 秋ヶ瀬 さくら草公園に行ってきました。

45 008.jpg

チョコミルク宅に連れて行ってもらい・・・チョコパパの通る裏道は覚えられません。

コムあず地方より 桜は咲いてましたが、寒い1日でした。

45 010.jpg

↑奥 はじめましてのルカちゃん パパさんママさん手作り好きで、

入れたてのコーヒーにパン 絶品のキッチュみたいなぁ〜ウマウマでしたGood

45 006.jpg

シュワちゃんのチョーカーも手作りで、写ってないバッド(下向き矢印) すんごくカッコE

45 005.jpg

そしてドゥードルのコパンちゃん コムギは最初吠えてたけど、、、

45 007.jpg

こんなに近くでクンクン。 いつも小型ばかりだから 大きな子とも触れ合わないとねっ♪

私もいつもわんことばかり遊んでるけど、、、

45 002.jpg

ロングチーム タバサちゃんのお子様と遊んだ?遊んでもらった。

小学生とは思えない カメラ 私より 上手Clap

ガイザーくんは2に日連ちゃんで疲れてたかなぁ〜 寒かったよねっ。

45 003.jpg

ワイヤー&ロングのピラミット。 お顔だけ見えてる海恋ちゃん

45 011.jpg

初めての場所だとあまり遊ばないあ〜ちゃん 公園に着くなりダッシュ ダッシュ(走り出すさま)

ナルーくんにも追いかけてもらって 元気復活

本当に楽しそうに遊んで、この公園が気に入りました♪♪

45 004.jpg

あ〜ちゃんが着てる服はチャリティー品。 さぶさんが作ってくれたもの。

私も少しですがチャリティーに寄付。 一日も早い復興を願います。


                         次回も続くです。。。。











ニックネーム コムあず at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

この〜芽なんの芽

978 006.jpg

この〜芽 コムギのビックリした 目 『昭和記念公園ドックラン』

地面をクンクン あっちこっちキョロキョロ 落ち着きの無いコムギ。

また、段差に気がつかずぅコケタ 犬(泣)

978 005.jpg

あ〜ちゃんの視線の先には、バズーカ砲のようなカメラを持った人が。

年々花つきが悪くなってるように思います。

978 001.jpg

この花も 昔はあちこち咲いていたような・・・978 002.jpg

寂し〜い公園 花粉はブンブン飛んでるのに 春はまだ?

978 003.jpg

この〜芽 何色の花が咲くんだろう? チューリップって書いてあった。

978 004.jpg

ドックランで追いかけてくれる子がいなくて、楽しくなかったあ〜ちゃん

公園内の散歩も誰もいなくて つまらなそうでしたが、コムギは終始嬉しそうでした。








ニックネーム コムあず at 20:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

レバーギブアップ

0306 001.jpg

男だらけのホームグランドに 久しぶりに 桜が咲いた!?

0306 006.jpg

あ〜ちゃんの彼女 桜さくらですぅ〜

0306 004.jpg

あ〜ちゃん仕掛ける

0306 005.jpg

さくら避ける

0306 003.jpg

あ〜ちゃん逃げる

0306 002.jpg

あ〜ちゃん囚われの身

0306 010.jpg

さくらお見事 Clap あ〜ちゃんをボンレスハム状態に仕上げました。

0306 009.jpg

みんなの後ろで、何かを訴えるお目目の うーたんです。

手(パー) うーたんちくわちゃんのパパさんがご馳走を持ってきてくれました るんるん

0306 008.jpg

カラオケ   レバ、レバ、レバ、レバ、

       レバ、レバ、レバ、レバー

みーんなすんごい!! あっという間になくなってしまった。

0306 007.jpg

あ〜ちゃん レバーギブアップ 
                              降参ですぅ〜。


ニックネーム コムあず at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

あららぁ〜

228 006.jpg

夕方 仕事から酔っ払って帰宅すると、、、

柵が破壊されて。   手(パー) 私が壊したのではありません。

あ〜ちゃん留守番中 きっと廊下掃除の音でパニック 犬(泣) 暴れたんだろう。。。

酔っ払った私 右 仕事が終わってアイスコーヒーを飲んだ

( ファミレスにある ポチッと押すと ドリンクがでる機械 )

間違えて 焼酎 のボタンをポチッ

一気にコーヒー焼酎を飲んだ。 自分のでよかった。。。

キッチンだからお客さんに出すことはないけど。   ねっ機械音痴でしょ♪

               〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

228 003.jpg

週末は暑かった〜 パラソルの下で チョコ殿様

228 002.jpg

気持ちよさそうに 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

228 001.jpg

千代は 早々2月で入水 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

228 004.jpg

日が伸びてきたよねぇ〜 いつまでも遊んでたーいけどゾロゾロと帰宅

228 005.jpg

    ももちゃん  れんたろうくん  さくらちゃん  ごんぞうくん

ママさんのショップ natural days の洋服を着てない バッド(下向き矢印)

すごく可愛い洋服をオーダーメイドで作ってくれますよ るんるん






ニックネーム コムあず at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

3年ぶりの散歩

123 004.jpg

月曜日、コムあず地方に雪が積もりました♪  夜から降った大粒の雪

だれーもいない公園で なんと!パパと一緒です。 2008年に降った時以来

あの時も夜で 危ないからってついて来たパパ。 雪の日にしか散歩に出ないパパ。

123 002.jpg

前半5分 あ〜ちゃんもイヤイヤ走って すぐ固まって震えだす ブルブル

123 001.jpg

普段 このベンチに自分では乗らないコムギが、飛び乗って 雪食べる

雪団子を作ってあげると 雪食べる

老犬コムギ ハイテンショングッド(上向き矢印) 大喜びで あっちの雪 こっちの雪食べる

123 003.jpg

お知りが浮いて ルンルン走り回って また雪食べる

お腹が冷えないか心配に・・・ならなかった。コムギを見てるとこっちもテンショングッド(上向き矢印)

123 005.jpg

心配なのはこの子。 ダッコが嫌いなあ〜ちゃんはパパから降りようとしない

ガタガタ震えて可愛そう。。。でもね約1わん帰りたくない子が、、、

コムギはもっと遊びたかったと思う。  ママはあずき黒ハートだから帰宅


大量の雪を食べたコムギ。 冷たい雪だけど、オシッコは湯気が出るくらいホットでした。

                 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

123 006.jpg

       「 カフェですかぁ〜? 」

あずきはちょっとビクビク。 コムギはルンルン♪

123 008.jpg

うちの近所 「ペットのコジマ」 の前にできた 「ドッグ ステーション」

コリミング・ホテル。 今日は爪切りに来ましたが、ワクチン証明が必要らしく

何もしないで帰りました。。。

123 007.jpg

店の裏にある 「ドッグラン」 爪切りだけでもランが利用できるらしく

だから、ワクチン証明がいるんです。    ラン=ノーリードできる場所

柵の向こう側 車2台分? 小スペースです。  上 また雪食べてる

手(パー) で、爪切りは 前にある 「ペットのコジマ」 で チョッキンしてもらいました。





 
ニックネーム コムあず at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

寄り道して買った物

265 002.jpg

月曜日、耳鼻科に行って来た。 花粉症の症状が出る前の薬をもらって帰り道

ずっと気になっていた店 ソーイングセンターJOY  brotherの販売店です。

実際にミシンを触って試し縫い。 なんだかんだ良い物は良い!!良い物は高額だっ!!

機種はこれって決まったけど、値段が 顔(汗) 悩んでやっぱり

265 001.jpg

brother innovis4000 と   刺しゅうPRO 8 を購入。

PC苦手なのに大丈夫かっ。 ミシン本体はお店の人が届けてくれて

実際に使い方を指導してくれました。 今まで縫えなかったラミネートの生地が

スイスイ縫える♪ 本体に内蔵されているアルファベットの種類も数種類♪

画面がカラーで大きいので見やすい♪

265 003.jpg

私が使いこなせるのには そーとー時間がかかりそうです。 あと問題はこの部屋は寒い。

プリンター・ミシン・PC・ロックミシン・裁断アイロン台 の順番に配置されてたものが、

ロックミシンが置けなくなった。

刺しゅう最大30〜18cm 収納ケースに枠が全部セットで付いてきます。

ミシンの使い方より、ミシンのケースと枠収納ケース  どこに置こう。

ニックネーム コムあず at 20:48| Comment(12) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

遠くから遠くまで

124 002.jpg

このかわいいワイヤーのお尻は誰でしょう〜 グッド(上向き矢印)

 kaisarくん 海恋ちゃん ナルーくん でするんるん

124 003.jpg

福生のホームグランドまで遊びに来てくれました るんるん

公園に来る前に 小平市・うちの仔 で待ち合わせて ランチをご一緒しましたよー

124 001.jpg

肝心なワイヤーちゃん達の写真を撮ってなかった  ナンテコッタッ

目の前に、ナイスガイなカイザーくんがいるんだよっ 緊張しちゃうよ〜

ママさんの膝にいい子に ちょこんと座って人間の食べ物は絶対食べない
                      (うちでは考えられない)
カイザーくんと目が合うとキュンとしちゃう黒ハート 12歳とは思えないキラキラしたお目目

やっぱり実物のワイヤーちゃんは可愛い♪ PCは動かないもんねっ。

うちの仔カフェは 小金井公園の近くなんだけど、そこから福生まで 車(セダン)

遠いのに悪いなぁ〜って思ったけど、やっぱりホームに来てもらってよかったです♪

124 004.jpg

公園には チョコ&ミルク 千代 うーたん&ちくわちゃん 男子ばかり

いつもの場所にワイヤーちゃんが♪ 感激ですぅ〜 いつか誰かが来てくれるだろー と、

本当に来たーるんるん これまた正面の写真が撮れてないじゃん。

124 006.jpg

ナルーくんのお尻が連写でいっぱい撮れてました

海恋ちゃん小川が気になって入水しそう

124 007.jpg

事件です! ミルクが年上のカイザーくんを好きになってしまいました。

ミルクは年下好みなのに。。。カイザーくんは逃げてる訳じゃなく

124 009.jpg

ナルーくんの持ってるおもちゃを追いかけてます。 目的の違う3わん

124 008.jpg

私、わんこ同士が遊ぶ姿を見てるのがダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★

ほのぼのとした時間。 たくさんおしゃべりして時間があっという間に過ぎてしまった。

124 005.jpg

海恋ちゃん何か発見した!?  落ち葉をずっと見てました

水温何度? 暖かくなったらまたパパさんママさんに連れてきてもらって Good

茶色の芝が緑になった頃かなぁ〜

本当に遠くから寒いのにありがとうございました。とっても楽しかったです。






















ニックネーム コムあず at 21:11| Comment(10) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ショックな事が

128 001.jpg

正月休みに気合を入れて整理した写真。 写真のデータはぱぱのPCに入ってる。

なのにWindows7を入れたときに 写真のデータを消してしまった
                         ↑パパが!!

現像してないDVDをカメラ屋で 約750枚プリント   約1万5千円ナリ

ネットのほうが安いけど、やり方わからなくてバッド(下向き矢印) でも頑張って100枚はネットでプリント

プリント済みコムギの写真700枚を 100均のファイルに入れ替え 600枚にまとめた。

128 003.jpg

シマリス・砂ねずみの写真もまとめた。他、ウゴウゴ・ミミ・ペペ・チック・タック・ノゾミ・カナエ・タマエ・・・

消されてしまった写真は、2010年7月〜12月 半年分ない もうやだ〜(悲しい顔)

ウエディング会もコムギ10歳誕生日の写真もない もうやだ〜(悲しい顔)

で、2007年 秋・冬もない もうやだ〜(悲しい顔) 自分で管理できればこんな事には もうやだ〜(悲しい顔)

128 002.jpg

ショックだけど 前から整理したいもができた♪ 「よみうりペット」の切り抜き

ノイ&うるまちゃん集 ノイちゃんの白目が可愛いですぅ〜

冊子が終わっちゃったから 新聞もやめました。

128 006.jpg

『クッキーの型と紅白のおもち』 友達にもらいました♪ おもちは成人式のお祝い

おもちの写真を消してしまった ショック これは自分のミス

128 005.jpg

    「ママー 僕たちには いいことあったよっ♪」

兄弟で手をバタバタさせてます。

128 004.jpg

たにきちさんからもらったお年玉 白いたい焼きです。

近所にある 白いたい焼き屋さん  まだ食べた事ないのに〜 

息子達に先に食われたショック。




ニックネーム コムあず at 21:07| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

うさぎとたぬき

117 001.jpg

先週いつもの公園で、3歳のワイヤーくんに遭遇 るんるん

お髭がちゃーんとあるです。 あ〜ちゃんのお髭は短いまま。。。たぬきです。。。

117 010.jpg

あ〜ちゃん 黒ハート 注入

117 003.jpg

「遊ぼうよ♪」  あずきは追いかけてくれないとダメなんですぅ

117 002.jpg

ピョンピョン跳ねるワイヤーくん

117 006.jpg

遊びたいワイヤーくん あ〜ちゃんにピヨンピヨン跳んで誘ってます。

117 004.jpg

どんっ(衝撃)  どこに付いてるの? あ〜ちゃんのスイッチがやっと入った exclamation

117 005.jpg

          「捕まえてごらん」

117 009.jpg

必死で逃げます。 足が遅いあ〜ちゃんは すぐに追いつかれてしまう。

117 007.jpg

あ〜ちゃん反撃。 「僕 怒ったぞー」

117 008.jpg

「ガオー」  眉毛は長いあ〜ちゃん

とっても楽しい♪可愛い♪2ワイヤーの遊びでした。  また会えるといいなぁ〜。  


















ニックネーム コムあず at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

楽しくコロコロ

108 002.jpg

注文した品物が届きました♪ でも黒い生物は・・・大きな物は頼んでない。

ずっと不便に思ってて、ずっと捜していた物が 偶然見つかった♪

立てて置くタイプの物が欲しかったんですぅ〜   ワクワクるんるん

108 003.jpg

           マーナ イヌの形のコロコロクリーナー

手(パー)説明  まるで「遊ぼうよ♪」としっぽを振っているような かわいらしいデザイン

イヌの形の物って、デザインだけで使い勝手が悪かったりするのよねぇ〜

これ カバーにスムーズに入ります。出し入れがスムーズって 重要

『しっぽをしまう時は、レールに沿って』 ←取り扱い説明も かわいい

108 001.jpg

今までのは、カバーが入れにくくて そもままハウスの上に 置きっぱなしだった。

プラスチックが ツルツルとザラザラの中間でキズが付きにくい。

108 004.jpg

一般的な取替えテープでOK。 今までのものより 少し長さが短い。

しっぽのラインがいいでしょー 曲がっていてもコロコロしやすいですよー。

新春ヒット商品に大満足 わーい(嬉しい顔)

108 005.jpg

    「ママー 僕のにんじん コロコロしないでー」

お気に入りのおもちゃをコロコロしたら ソファーに隅に隠したあ〜ちゃん

嬉しくて なんでもコロコロしたくなるママであった。 




ニックネーム コムあず at 00:56| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

気分だけでも

1220 009.jpg

         「僕の彼女はいますか〜?」

        あずきの彼女は森にはいませんよぉ〜

1220 002.jpg

         「クソーむれてやる

あ〜ちゃん それを言うなら ぐれてやる です。

1220 003.jpg

イルミネーション点灯前の 昭和記念公園 

ライトアップされないと なんだか寂しい とっても小さなツリーです。

1220 004.jpg

なんだかとっても汚いツリーです。 雪が下に垂れ下がって、飾りのゴチャゴチャ。

メニューを選んでますが、わんこ用はありません。

1220 005.jpg

この日 初入荷の「ピンクのぶーたまん」 お店の人もピンクが何でできてるか?

わからないものを売ってます。 ふかし中でしたが、催促して1番で購入

1220 006.jpg

私は、あずき色の 「炭ぶーたまん」 中身は肉まん。

公園を散歩しにきたのか、食べに来たのか!? 暗くなってきたーーー

1220 010.jpg

暗すぎだーーー モカココちゃんに偶然会って 女の子に囲まれるん♪

1220 008.jpg

我が家にはサンタサンこないからなぁ〜。。。。今年もあと少し。。。。

やり残した事がたくさんある。。。。来年やろー。。。。


     





 



ニックネーム コムあず at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする