2012年01月06日

コムあず2に引越します

0106 004.jpg

皆様 長い間お付き合いありがとうございます。

コムあず2 にお引越し 犬(足) まだ未完成ですが。。。

0106 002.jpg

2011年 最後の日は ドッグライクで あずきアイスを食べ締めくくり

わんこおせちを買って帰りました。  

0106 001.jpg

あ〜ちゃんの初夢は どんな?

0106 003.jpg

新しいブログも つまらない記事になりますが よろしくお願いします。


ニックネーム コムあず at 22:23| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

駆け足ショッピング

1213 004.jpg

むさし村山 イオンモール ミューに行ってきました♪ 2年以上ぶり♪ 

あ〜ちゃんがお留守番できなくなって、ほとんどがネットショッピング。

1213 005.jpg

もちろん犬(笑)犬(笑)も一緒です。 カートを前にダッシュ(走り出すさま) 係りのおじさんが手伝ってくれて

「もう少し右向いて」 サンタさんに指示したおじさん。サンタさんより偉い人。

1213 006.jpg

撮り終えた後 「ありがとうございました あ〜ちゃんよかったねぇ〜」 

わんこに話しかける         バカexclamation&question 

手(パー) わんこは カートから頭を出してはいけません。

犬(笑)犬(笑) JOKERにあずけました。 ダッシュでダッシュ(走り出すさま)ショッピング

2時間走り回って お目当ての『小さな財布』が買えました♪ それと翌日朝のパン。

1わん1時間500円 30分250円  2時間 2わんで 2000円  

2000円もったいない気もするけど。。。久しぶりで洒落た店が見れて 楽しかった♪

1213 003.jpg

JOKERの前で買った抹茶。 (この時 戻り時間目標5分前だった)

犬(笑)犬(笑) いい子に待てたみたいで ほっとした。

1213 001.jpg

JOKERの外にあるドッグラン。狂犬病・ワクチン証明を提示してパスポートを作る。

ランの鍵を受け取り 無料。 ちょこっと遊ぶには丁度いい広さ。 フンがなくてキレイ

1213 002.jpg

JOKERでおもちゃ買ってあげました。  (セール品から)

1213 007.jpg

1213 008.jpg

芝生がのどに詰まってゲホッ!

たまには、ネットじゃなく実物が見れる買い物がしたいなぁ〜。また利用させてね♪

あっ顔(え〜ん) ひとつ買い忘れたものが・・・宝くじ






ニックネーム コムあず at 21:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

サンタさんを探して♪

1855 005.jpg

   るんるんるんるん サンタさんに会いに行くですよぉ るんるんるんるん

1855 003.jpg

       「サンタさーん お願いがありますよぉ〜」 

1855 004.jpg

          「サンタさん ドコいるですかぁ〜」

1855 002.jpg

      「サンタさん いないですねぇ〜」

近所の小さな公園 カサカサ落ち葉のじゅうたん るんるん

本当に小さなこの場所にしか落ち葉がない。 

1855 006.jpg
   
長い事サンタさんを探して コムギ、顔が長くなっちゃった exclamation 

ねっこの写真ヘン 顔が長いの。

紅葉を見に行けなかったので、 ライトアップされた近所の紅葉。



1855 001.jpg

     サンタさん に会えました るんるん  やっと会えたね るんるん

サンタくんだね。 上手くあ〜ちゃんと2ショットで撮れなかった

サンタくんのカレンダーの上に 柴犬が・・・

サンタくんを正面にしてきたよ♪

もふもふのお髭がめちゃくちゃ可愛い ワイヤーくん 実物はもっと可愛いよ手(チョキ)


   
ニックネーム コムあず at 20:33| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

あっ!!とっ!!

1124 008.jpg

「あっいーん」  byあずき  「ぶっひーん」  byコムギ

美味しいものを目の前にすると コムギがブタに あ〜ちゃんは見てのとおりヘン顔。

1124 007.jpg

  「あっ!?ブロッコリンが白いぞっ」  byコムギ

1124 006.jpg

あっ!で、パクリと食べられましたが、白いブロッコリンは美味しくなかったみたい。

1124 002.jpg

あっ!という間に いつの間に隣のショッピングモールの植え込みが X’mas

あたり前だが、コムギの好きなミストシャワーはなくなっていた。粉雪降ればいいのにグッド(上向き矢印)

1124 003.jpg

ペットショップもクリスマス コレといってお買い得な物はないかな。。。

1124 004.jpg

看板犬と・・・。この場所は兄弟共に大嫌い・・・。今日は爪きりじゃないよ〜

1124 005.jpg

2階のショップもクリスマス 我が家も飾りつけしようかなぁ〜

出すのが面倒で毎年やってない!片付けも面倒。 あっ!BBQの道具片付けてない。

1124 001.jpg

近くのホームセンターもクリスマス ぜんぜんクリスマスっぽく写ってないねっ

手(パー) ポインセチアの事 花屋では ポンコって言うのです

そして我が家のポンコくん?アンポンタンくん あ〜ちゃんは、ポンコをパクリ がく〜(落胆した顔) 
                            されてません。セーフ
お店の売り物ですからね 気をつけてますです。 気をつけてるのに・・・下


1124 009.jpg

あっ!! といつの間に  昨日苦労して洗ったバカ−ーーりなのに

ちっ(怒った顔) 風呂場で(。・_ゞゴシゴシ重労働 濡れると重いー

こんな記事で終わるつもりじゃなかったのにぃー あっ!!あずきーーー












ニックネーム コムあず at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

グルグルBBQ

1121 001.jpg

前日の雨が嘘のように 晴れ夏日より♪ コムギもあずきも小川に入水あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1121 002.jpg

こんなに天気がいいのに貸切です。 毎度コムギのテンション グッド(上向き矢印) あ〜ちゃんはexclamation&question

1121 003.jpg

久しぶりの彼女 さくらに倒させる。 昔はプロレスごっこで遊んだのに・・・

1121 004.jpg

タックルされて すぐに降参。 あ〜ちゃんのスイッチが入らずぅ〜プロレスにならない。

せっかく、さくらの弟 かい&りんくんも来てくれたのに。。。

子供の成長って本当に早い!! (↑人間です。)

1121 007.jpg

本日メインは 「グルグル生ソーセージ」 楽天で買ってみました 味は??

1121 009.jpg

肉買出し担当 千代パパ カルビ・ハラミ・ロース・ポーク  

そしてうーたんママから ホルモンるんるん ホルモン超美味しかったです Good

普段食べないからねぇ〜 OKの店もあるけど 焼肉屋わんこNGだもん

1121 008.jpg

アルミホイルの団子を炭の中に投入。 去年からハマッテルメニュー。

1121 011.jpg

甘〜い 玉ねぎの出来上がり。  ↑ かいくんこんなに大きくなりました。

1121 010.jpg

こんなんなりました♪ ビールに合うスパイシーな味 Good 焼そばもやりましたよー 

あとモモ宅が 「おにぎり」 握って持参してくれました。

1121 005.jpg

飼い主達がBBQ中 仲良く遊ぶわんこ達 みんな仲良しですぅ?

1121 006.jpg

うーたん 楽しそうに牙出してるでしょっexclamation&question

1121 012.jpg

デザートは ホットケーキ。 これ私がやりたかったのるんるん (普段食べないから)

1121 013.jpg

わんこメニューは 野菜ボイルと モモ宅から わんこ用ソーセージ

うーたん&ちくわ宅から砂肝。←これみんな好物

11月半ば過ぎでこんなに暖かいなんてヘン!! 

お腹もいっぱい 肉の量も種類も半端なく多かった 大満足のBBQでした わーい(嬉しい顔)

毎度、チョコミルク宅には大荷物で お皿の洗い物もゴミも 
             準備に後片付け 本当にいつもありがとうございます。












ニックネーム コムあず at 21:27| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

あずきの問題行動

1117 001.jpg

忙しい朝、あ〜ちゃんがコムギハウスから ベットを引っ張り出した。

       ぴかぴか(新しい)ベットにキラキキラ光る物がぴかぴか(新しい)

1117 003.jpg

ん?あ〜ちゃん鼻先でベットに砂をかけるみたいな行動。 
   
                      「シュッシュッあっち行け!!」

オシッコ隠す 証拠隠滅の行動  ガビーンちっ(怒った顔)

コムギが宝石を吐き出したんじゃないのねっ。

あ〜ちゃん(。・・?)ナゼ? わざわざハウスに入ってオシッコしたのかexclamation&question

1117 002.jpg

怒られて固まってます。 反省はしましたが、寝ると忘れるみたいです。

あ〜ちゃんは、目を合わせないとオシッコしないんです。 見て欲しいのです。

この前夜中 目が合ったら そのままパパの布団にジャーたらーっ(汗) 困った子です。

1117 006.jpg

留守番中 ほとんどオシッコはしないのですが、たま〜にしてあると

トイレにちゃんとして 「シュッシュッあっち行け!!」 証拠隠滅してあります。

この日は上手にたたまれてました Clap  ん?褒めるところじゃないね。

2枚シートを並べて敷いてある 手前にいつもあ〜ちゃんはオシッコする。

1117 004.jpg

マカロンのおもちゃ破壊した ちっ(怒った顔)  怒られてばかりじゃーん。

1117 005.jpg

反省して固まってます。 これもまた寝たら忘れます。

あ〜ちゃんママにかまって欲しいのはわかるん ママはすんごく可愛がってるよー

ママの愛情が足りないのかexclamation&question








ニックネーム コムあず at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

衣替え

1114 001.jpg

夏服をしまってぇ、冬服を出した・・・顔(え〜ん) クサイ!!

ちゃんと洗ってお日様に干したのに どーしてクサイの??

下の段は みーんなさぶさんから頂いた生地。すんごい大量るんるん

わんこ服だけじゃなく、安心BAGやリビングにもさぶさんの生地がいっぱいるんるん

1114 004.jpg

夏用のベットも替えようと思ったら、あ〜ちゃんバットTN。 

カメラを向けたら コムギがおやつ目当てに邪魔しに来た!!

1114 003.jpg

「おすわり」「伏せ」を繰り返して、それでも何もでてこないから 「ハイッ!」手をあげた。

1114 002.jpg

「ハイッ!」手をあげたのに なにももらえないので、今度は駄々こねた。

あ〜ちゃんの 冷たい視線。

1114 005.jpg

衣替えがおわって 上 これも替えたい・・・直したい。

意味のない 柵。 あ〜ちゃんが留守中2本破壊

もう1本は 私がつまづいて破壊 バリッって折ってしまった顔(汗)

いまだに あ〜ちゃんオシッコするから和室は解放できない トホホ 早く修理しないと。


ニックネーム コムあず at 21:28| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

あずきの反撃

1109 004.jpg

いつもの公園にパスタママと子供達が遊びに来た♪

私の体調良くならずぅ〜バッド(下向き矢印) でも元気な子供達を見て少し回復?

1109 005.jpg

みんなの公園を荒らさないで下さい! 親子揃って穴を掘る 掘る 掘る

1109 006.jpg

           親 パスタ

1109 007.jpg
       
          子供 ホタテ

1109 009.jpg

お母さんの後ろで、冷たい視線で見てる うーたん&ちくわ

1109 001.jpg

毎度あ〜ちゃん やられっぱなし  弱いね〜あ〜ちゃんは

1109 003.jpg

毎度コムギは ただ、その場にいるだけ それだけ。 よくみんなとぶつかるどんっ(衝撃)

1109 002.jpg

        「 ママー 僕 強くなるです!」

この日のあ〜ちゃんは ちょっと違った。 子供達に馬鹿にされないよう反撃exclamation&question

1109 008.jpg

あ〜ちゃん反撃してますexclamation×2  コムギはまた そこにいるだけ。

プロレスごっこに・・なりません。 ただあ〜ちゃんハマチに乗って腰フルだけ顔(汗)

昔はよくプロレスごっこしたのになぁ〜。耳の中まで真っ黒になるまで遊んだのに

あぁ〜あの頃が懐かしい。 あ〜ちゃんすっかり落ち着いてしまった。。。








ニックネーム コムあず at 22:01| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

僕の物だっ!!

1006 003.jpg

仲良さそ〜に見えるでしょっ!? あ〜ちゃんが目 見つめる先は

コムギが かじってるナイラボーンホネ 

あ〜ちゃんは 自分から絶対カミカミしない コムギが かじるのが欲しい。

1006 004.jpg

こんな近距離でも横取りはしない。 コムギは「ウゥー」って唸りながらカミカミ

あ〜ちゃん コムギがあきらめるまで ジーっと待つ。 目の前で待つ。

1006 005.jpg

コムギがなかなか離さないから あ〜ちゃん眠い(睡眠)眠い(睡眠)

コムギが噛み終わったら・・・噛んでないから いらない。 なんてやつだっ顔(ぷんっ)

( 上 この写真ヤダ! あずき長い! 流行のどじょうみたいでヤダ! )

1006 002.jpg

              「 これは僕のだっ exclamation 」

マイブームの「洗えるダウン」 布団カバーを被せて

「 じゃまだ〜 」 布団カバーを外された

布団カバーってズレるよね? リビングに置くから カバーと一緒に縫ってしまオォexclamation

あ〜ちゃんダウンの上で飛び跳ねるのが かわいいのよねぇ〜黒ハート

ピョングッド(上向き矢印) って飛んで 丸まって寝るのぉ あ〜ちゃんの為のダウンです。 親ばか。


1006 001.jpg

公園で刺された「ナゾの虫刺され」 刺されて3週間してから 激 痒い どんっ(衝撃)

教えてもらった 「テラマイシン」 我慢できなくて家にあった 「テラコートリル」 塗った。

それから痒みが治まり 今は赤みだけ。 塗った薬は何の為に いつ買ったんだろう?

いつもの公園で 「ブヨ」 に刺されたなんて聞いた事ないし、なんの虫だったんだろう?






ニックネーム コムあず at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

涼しくなってゾクゾク

1003 002.jpg

やっと猛暑から開放され、夏場会えなかったお友達がゾクゾク公園にやって来たるんるん

そんな間にウエストハイランドラルーくん家に 家族が増えてたグッド(上向き矢印)

1003 003.jpg

パピヨンルカくん とっても懐っこくてみんなとも直に仲良しに。

1003 005.jpg

ちくわちゃんとも久しぶり。 指差す先に いつものいちごちゃん

うーたんの写真も こちらも久しぶりのククルくんの写真も

カメラ操作を間違えて 消してしまった顔(汗) 慣れない新しいカメラだからね。。。

1003 004.jpg

千代と「おにぎり」の取り合い。

あ〜ちゃん 走るよりジャンプのほうが得意かも。 涼しくなって動きも早くなった?

1003 006.jpg

お日様があたって3時ごろまでは暑いexclamation&question まだまだ汚い小川でクールダウン?

これから散歩に丁度いい季節。 公園にもたくさんのお友達が 来てねるんるん

1003 001.jpg

お尻愛 寒くなったからコムギからあ〜ちゃんにくっ付いた。

いつも離れて寝る兄弟。 コムギも公園でいっぱい遊んでもらって疲れたんだね。


ニックネーム コムあず at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

荒れた公園

926 006.jpg

いつもの公園 あずの大木 が根元からポッキリ

今回の台風は、思った以上に風が強かったのね。

926 001.jpg

小川も増水して 泥で濁ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) あ〜ちゃん入水 泥パック状態で汚い。。。

926 002.jpg

パスタの子供達 ソルト はまち ペッパー あっという間に大きくなった♪

926 004.jpg

あ〜ちゃん 子供達にやられっぱなし。 足長パンチパンチ くらってます。

926 005.jpg

コムギはそんな様子を・・・チョコの特等席を横取りしてしまった。

926 003.jpg

行き場のなくなったチョコ テーブルの上で熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

二人がけの椅子なんだから 仲良く長男同士寝ればいいのにぃ〜。

926 009.jpg
                 なぜチョコジャパン

今 流行のスタイルexclamation&question  なでしこジャパン が頭にしてるゴムexclamation&question

926 008.jpg

ディフェンスのあず選手 吠えてるだけです!  

926 007.jpg

チョコ選手 ダッシュダッシュ(走り出すさま)

あず選手 自分のポジションから一本も動きません どーしたのでしょう

あず選手 足が遅いのです。。。







ニックネーム コムあず at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

近所の散歩

0907 001.jpg

トロピカルな植え込み・・・雨 ? 雨の日はお散歩休みです。

0907 002.jpg

       「 帰らないですぅ〜 」

コムギはこの場所大好き♪  今年の猛暑と節電で あせあせ(飛び散る汗) ミスト あせあせ(飛び散る汗)

0907 003.jpg

昨日はじめて会った 6ヶ月の子  あ〜ちゃん1回吠えて、、、

0907 004.jpg

1歳半の子とは ちゃんと挨拶できました。

0907 005.jpg

ビッグスマイル 犬(笑)

0907 007.jpg

引きつったスマイルの あ〜ちゃん

夕方は少し涼しくなって Good でもこの場所 あせあせ(飛び散る汗) もう終わりです。




ニックネーム コムあず at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

パスタのパピーちゃん

0905 004.jpg

無事 4男子誕生しました Clap みんな元気いっぱいです。

0905 005.jpg

大きな\(^0^)/ふあぁぁ あくびをしたのがパスタ似の子

小さな歯がもう生えてます。 わんこの成長は早いですね。

0905 002.jpg

大人達と飼い主は 「 うちの仔 」 でランチ

0905 003.jpg

ついこの間 大きなお腹だったパスタ 立派にお母さんしてるそうです。

ナッツもパピーちゃん達の遊び相手をして 優しいおじさん。

0905 008.jpg

スタッフにヾ(^^* )ナデナデしてもらってます。

0905 001.jpg

スタッフにおやつをもらいました♪  あ〜ちゃんはお尻が浮いてます。

0905 009.jpg

スタッフが来るのを待ってます。

パピーちゃん達と遊べるのは あと何ヶ月かな?? 




ニックネーム コムあず at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

熱中症対策に

809 003.jpg

毎度いつもの公園です。 コムギはこの小さな滝がお気に入りだった。 過去形

「泡」が大好きで、滝を登ったり 下ったり 滝遊びに熱中してた

あの頃が懐かしいなぁ〜 今はまったく遊ばなくなってしまった。

809 002.jpg

小川でも遊ばない。クールダウンするだけ。

今年は暑すぎる!!子供もあまり見かけない。

809 001.jpg

クッキーと仲良くサラダバー。 (一緒に遊ばないけど)

あずきは 草が消化されてうんPがでるけど、コムギはうんPに長い草が残って

うんPが出てこない 胃腸の問題? わんこによって消化状態がちがうの?

809 004.jpg

広場は草が刈られて 走りやすくなりました るんるん 河原に出る道は草ボウボウです。

809 005.jpg

水に入ってると飼い主もクールダウンできます が、 パンツまでビッショリ濡れます。

カメラ 撮るのにかがんで、お尻を水に あせあせ(飛び散る汗) 犬(笑)ダッコしてビッショリあせあせ(飛び散る汗)

809 006.jpg

あ〜ちゃんがこんな所まで 来るようになりましたexclamation&question

雷雷 怖くてママから離れたくないからです。 急いで退散

帰り道 ゲリラ豪雨 雨雨 

あ〜ちゃん怖がるから 雷 もうやめてぇ〜。 (花火もダメ)






ニックネーム コムあず at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

黄金の爪

805 004.jpg

ぶーちゃん &なつちゃん 小粒ですが1歳になりました。

オフ会が行われた ワンワン広場ワンクル には さぶさん の洋服や小物が売ってます。。。

以前から さぶさんは 「なんか持ってる!!」 と思ってました。

洋服を作る 腕 「 ゴットハンド 」 はもちろんですが、

「 持ってました 黄金の爪 」

805 003.jpg

         上これは 汚い歯石たっぷりコムギの歯。

さぶさんが コムギの犬歯を爪で エイッ と ポロッ と

簡単に歯石が取れました グッド(上向き矢印) 取りたい!でも取れない バッド(下向き矢印)

無麻酔の歯石取りに行こうと思っていたので、取れた時は 感動☆☆☆

コムギは5歳の時、虚勢手術と一緒に歯石取り。 一度はキレイになったけど、

エナメル質がとれて かえって歯垢が付きやすくなってる。 

エナメルコーティングしてくれる病院じゃなっかったから。。。(あずきも)

805 002.jpg

汚い歯もビックリだけど、この顔もスゴイでしょー

ママに向かって牙を向けるとは、、、上 パパを守ってるのです。

パパが寝てるとき、近くに寄っただけでこの顔。 パパがいるとリーダーになるコムギ。


805 001.jpg

何犬? パパが居なければ、大人しく被り物もOK
ニックネーム コムあず at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

サラサラ素材を探して

725 002.jpg

土曜日、3時間仕事をしてから公園へ ダッシュ(走り出すさま)

725 003.jpg

草が茂ってる場所まで水があせあせ(飛び散る汗) コムギは草を掻き分けスイミング Good

725 004.jpg

超〜上機嫌グッド(上向き矢印) 体が冷えて動けるようになったから Good

暑いと 走らせたくないし、、、走らないと草ばっか食べるコムギだし、、、

725 005.jpg

フワフワな胸毛の千代  少しあ〜ちゃんに分けて欲しいです。 

1回だけ泳いだあ〜ちゃんは ブルブル振るえてました。 (増水で水が冷たかった)

725 006.jpg

公園の帰り カインズホーム に行きました。 

本当は ニトリ とかありそうなんだけど、

ニトリはわんこNGだからバッド(下向き矢印)

↑ 買う予定のないアウトドア用品だけど、見ちゃうのよねぇ〜

725 001.jpg

ありましたるんるん  早速あ〜ちゃん乗ってます。あ〜ちゃん敷物大好きだから。 

でも色がベージュ。 メッシュ素材のフリークッション120×45

         ママは夜なべして 分解しました 

これはいいGood 中にウレタン・キルティング綿も入ってる〜。

滑り止めの裏生地も付いてるしっ これも何かに使える。

これであ〜ちゃんのベットを作る予定。 ベージュで夏っぽくしたいけど。。。




ニックネーム コムあず at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

マナー違反は困ります

720 006.jpg

2日連ちゃんの水泳教室。 なんだかんだ あ〜ちゃんはしっぽで舵とって上手 Clap

問題なのは 兄だった。 去年はもう少し上手く泳いでたのに  アレレ

720 007.jpg
720 004.jpg

おやおや 横泳ぎ? 金ちゃん泳ぎ

左右のどちらか 力の入れかたが違うのね。 何回挑戦しても 金ちゃん泳ぎ

720 005.jpg

ダッコ♪ダッコ♪ 千代ミルク は、ダッコじゃなくて

「おやつちょうだい」 おねだりしてます。   (カメラの防水パックが写ってる)

720 002.jpg

720 003.jpg

泳いだ後は、芝生にゴロゴロスリスリるんるん 濡れたあとは みんなやるよね exclamation&question

濡れてるのが気持ち悪いのかなぁ〜 みんなやるよね exclamation&question

この後 コムギがいなくなる。 「コムギー」 「コムギー」 いない 顔(泣)

「コムギー」・・・・・・・草の陰から ルンルンで戻って来た。。。。。

「コムギー」・・・・・1m位近寄ったところで・・・・・やられたぁ〜〜〜〜

「コムギ!!  臭いexclamation×2  背中に付いてる。

フン ゴロゴロスリスリ やったのだ ちっ(怒った顔)

コムギが悪いのか フン を放置する飼い主が悪いのか。 コムギも悪い!

いや! コムギを見失ったママが悪い 顔(泣) 反省。 

720 009.jpg

急いで水道で 青空シャンプー。  満足そうなコムギである。

720 008.jpg

どこでやったのか? 鼻の左右が擦りむけて 流血。 落ち着かないシニアである。

720 001.jpg

       「 ブンブンブン ハエが飛ぶ〜 」

頭にハエがとまる。

青空シャンプーしたのに コムギの周りにハエー(長音記号1) まだ臭う???




ニックネーム コムあず at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

水泳の時間ですよ

717 007.jpg

暑いですたらーっ(汗) いつもの公園はだれーもいません。

小川で準備運動して、みんな真剣に 水泳教室の指導を受けてます。

717 001.jpg

炎天下 移動します♪♪ 林の向こう側が多摩川です。

みんな覚えてるのか?テンション グッド(上向き矢印) 楽しそうに付いて来る。

717 009.jpg

林の向こう側が 小川です。 だれーもいません。

水はキレイとは言えませんが、流れが緩やかで、深さも丁度いい。

717 002.jpg

ミルク おいで!!」 ちゃんと泳いで来る♪♪ 

あ〜ちゃん・・・は強制的に泳がせます。

717 003.jpg

717 004.jpg

717 005.jpg

手に力が入ってる? 溺れることなく1年ぶりに上手に泳げました 手(チョキ)

ベストはピッタリだったけど、Dカンの部分が少し長くてお直しが必要。

717 008.jpg

去年と変わらない バチャバチャ泳ぎの千代

でもこんな泳ぎでも千代が1番泳いだし、ずっと水の中にいた。

717 006.jpg

水泳が終わったら原っぱをダッシュダッシュ(走り出すさま) 人間もビッショリあせあせ(飛び散る汗)

あ〜ちゃんの課題は、「おいで!!」 で泳いで来る。










ニックネーム コムあず at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

大好きな夏の果物

712 001.jpg

晴れ猛烈に暑いです。 でもここは家の中に居るより涼しいです。

人間も足水できて気持ちいい あまりの暑さに水が生ぬるかったですが。。。

712 002.jpg

日陰もあるし風が吹くと・・・BBQの匂いがしてお腹が空いてきます。
                  (この日猛暑で誰もBBQやってる人いませんでした。) 

たまに人が焼かれてます。 ← 日光浴ってやつ

712 003.jpg

夏はこれ iモード カブト虫の大好きな・・・

最近の カブト虫・クワガタは 「昆虫ゼリー」 が一番の好物なんだってっ。

だからカブト虫よりコムギのほうが スイカは だーい好物♪

712 004.jpg

2本足でダンス るんるん KOMUのお尻フリフリダンス るんるん

スイカはオシッコ出る作用があるんだよね〜ただでさえ大量なのに まだ出すかっexclamation×2

712 005.jpg

ニーンのあ〜ちゃんは スイカの味をよくわかってない

とりあえずぅ ニーン

あ〜ちゃんは 果物はコムギほど好きじゃない。 上 ガッツリ食われたスイカ

あ〜ちゃん食べないで 吐き出した    コムギが食べた。








ニックネーム コムあず at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

成長しました!

630 001.jpg

      「僕 オムツがとれました!!」

正月ぶりに実家に帰ってきました。 部屋に入るとコムギが床に フン

急いでトイレを作って・・・コムギがカーペットに オシッコ がく〜(落胆した顔) 

630 003.jpg

       「ばぁ〜ば ご褒美くださいですぅ〜」

コムギをトイレに誘導させ・・・ あ〜ちゃんが オシッコ。

コムギをトイレに・・・あ〜ちゃんオシッコ。 あ〜ちゃん4回トイレでオシッコ。

630 002.jpg

ゴロゴロしてもオムツしてないから ズレません♪

結局、コムギは1回もトイレでオシッコしなかった。

630 005.jpg

水草に付いてた卵もかえって 金魚も大きく育ってました。

630 004.jpg

じぃ〜じばぁ〜ばと一緒に ほのちゃんの保育園のお迎え

途中 学校帰りのあおくんとも一緒にお散歩♪

あおくん  「あずき 色が変わった!茶色くなった」

手(パー) 確かに あ〜ちゃん 悪ぶってるわけじゃなく 茶色になった。

630 006.jpg

あおくんが庭のブルーベリーをコムギにくれた。

子供の成長って早いexclamation×2 久しぶりに会ったら すっかりお兄ちゃんになってた。

コムギの老化は早いexclamation&question すっかりトイレを忘れてしまった。









ニックネーム コムあず at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする