2011年12月28日

クリスマス会

1228 006.jpg

24日イブ ワンクルさんでワイヤーちゃん達と一緒に過ごしました♪

我が家の為に 顔を隠した集合写真。 なんか笑える顔(イヒヒ) 
              (パパがモザイクを描けるのが面倒でやってくれない為)

1228 002.jpg

ノイちゃん PC画面でずっとあこがれていたトナカイさん。

1228 012.jpg

うるまちゃんも ほんとっ小さい 森の妖精さん。

1228 004.jpg

あ〜ちゃんと比べると・・・。

1228 003.jpg

食いしん坊集合るんるん サンタ帽子のモモ

じゅりちゃん正面の写真が撮れませんでした。

1228 001.jpg

ナルーくん カイザー様の上にノッテル顔(ぷんっ)

1228 009.jpg

美男カイザーくん 美女海恋ちゃん この目で見つめられると ドキッ黒ハート

1228 010.jpg

海恋ちゃんとツーショットを撮ろうと・・・

1228 011.jpg

海恋ちゃん あ〜ちゃんとじゃイヤみたい?? \(。・。・。)/ふあぁぁ

1228 013.jpg

MilouちゃんNoelちゃん そしてGasくんはお空から ぴかぴか(新しい)

会えないと思ってたので、すんごく嬉しかったるんるん 

1228 014.jpg

私のリクエストでホールケーキを用意してもらいました。

この後 くじ引きをやってるんるん 景品はさぶさんと私が用意

なんと2人ともアクリルたわし かぶったexclamation

打ち合わせをしなかったからねえ〜   かぶったついでに さぶさんにかぶり物を・・・

1228 005.jpg

かえるサンタ。 なつちゃん飼い主を見て怖がってるぅ〜

ぶーちゃんもみんな平気な顔してるのに なつちゃんだけ。。。

1228 007.jpg

この日のぶーちゃん元気がありません 調子が悪かったんです

長居させてごめんね ぶーちゃん

1228 008.jpg

さぶさんからみんなに洋服のプレゼントもありましたるんるん

こんな忙しい時期に集まってくれて みなさんありがとうございました。

楽しくお話できて、あ〜ちゃんもケーキが食べれて (ママの人間用)

素敵なクリスマスでした クリスマス





 

 

 










ニックネーム コムあず at 21:39| Comment(6) | TrackBack(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

10・8西武ドーム

1010 001.jpg

今年もドッグカーニバルに行ってきました♪ 1時間前に到着。10時入場。

出店の数が少なく ガラーンとした会場。 目当てのコーナーもなく がく〜(落胆した顔) ショックもうやだ〜(悲しい顔)

1010 002.jpg

でもね お友達にも会えたし、それなりに楽しむ事に♪

犬(笑) リックん この辺にいます。 犬(笑)モモ ここにいます。 一緒に撮れませんでした。

ミルーちゃん ガスくん ノエルちゃん    カイザーくん 海恋ちゃん

1010 003.jpg

ゲームに参加したよ♪ 『しっぽふりふり競争』期待のコムギですが、ダメでした。

『早食い競争』去年優勝したモモ。今年も見事に優勝 Clap

『待て!選手権』では、カイザーくんが23わん中 4位にClap

あ〜ちゃんは・・・健闘しましたです。 参加する事に意義あり手(パー)です。

1010 004.jpg

お昼もカイカレママさんと リックんママさんとご一緒して、

「なに買ったexclamation&question」 などなどお店の有力情報を聞き出した。

1010 005.jpg

「つめ放題」 上 大量に詰め込まれて、店員さん 泣いてますふらふら

       ( ↑ やらせです! 店員さん自ら演出していただきました。 )

1010 014.jpg

リックん ハロインの撮影。 これは無料。 後日購入。

1010 010.jpg

カイカレ夫婦は クリスマス。。。。

私が去年1000円で パズル&カレンダーにしてもらえるコーナーがなかった もうやだ〜(悲しい顔)

これを1年楽しみに待ったのに バッド(下向き矢印) 袴も作ったのにぃ バッド(下向き矢印)

1010 006.jpg

袴に着替えて 準備OK       黒ハートもぉ〜あ〜ちゃん かわいい

せっかくなので、うちも撮るだけは無料の撮影  正月バージョン

1010 007.jpg

コムギっ ママ見てぇ〜 いい子ねぇ〜

あ〜ちゃん どこ向いてるっ! お尻浮いてるっ! いつでも動ける体制。

1010 008.jpg

   あ〜ちゃん どこで待てしてる! あずき出たがり。

1010 009.jpg

                  待てくれ!

1010 011.jpg
 
   また出たがり      待つんだ! 

写真の仕上がりは?   この日 一番体力を使った。

1010 013.jpg

戦利品と1000円で買ったベット・3個1000円のおもちゃとナイラボーン

モモ宅にもらった物と ちゃっかり頂いたマローボーン

1010 012.jpg

お疲れの兄弟。 買ったベットは、「コムギのだからねっ」って言ったら

あ〜ちゃん 夏用のベットで寝てる  顔(泣)感動 なんていい子なの

コムギもハウス以外では、ベットに寝ないのに寝てるウルウル 

ボタンで留めるベット 手をかけるだけで バチンどんっ(衝撃) 外れてしまう。  

いいかっ!ハウスの中にいれるからGood

10月8日 モモままに言われて・・・

すっかり忘れてたコムギ11歳誕生日 おめでとうコムギ。



      
















ニックネーム コムあず at 22:07| Comment(7) | TrackBack(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

大運動会IN箱根2

919 004.jpg

「ぷはぁ〜気持ちいい〜」 きれいな空気で深呼吸。 ヤバイ!

力を抜いたら 漏れちゃうよっ  トイレ イベント会場からこんな上に登るのだ。

919 007.jpg

あ〜ちゃんテンショングッド(上向き矢印) その調子で頑張っておくれ

919 016.jpg

障害物競走 すんごい低いハードルを 犬(笑) 飛び越えないので、

飼い主が 犬(笑) 持ち上げ?リードを引っ張り。 一瞬、首吊り状態

919 015.jpg

ゴールしたモモ ママに引きずられてる。

       コムギ・・・・健闘しました。   あずき・・・・ビリ?犬等

919 017.jpg

次は 紙リード競争 紙テープを切らないように 飼い主と一緒に走ります。

コムギぃ〜スタートラインから出てるっexclamation  そこまでしてメダルが欲しいのかっexclamation

大健闘 コムギ3位  馬肉のおやつで馬力がでたみたい♪  

あずき・・・馬肉のおやつの効果なく  トホホ ママは泣きたいよ 「ヒヒーン」

919 018.jpg

最後は みんなでだるまさん転んだ  動いても退場になりません。

この人数とわん数 誰が動いたかっ? 野鳥の会でもわかりません。

919 019.jpg

あまりの多さに あ〜ちゃん前に進みませんバッド(下向き矢印)

919 011.jpg

だるまさん転んだにゴールがあった。 無事ゴールして 運動会は終了

参加賞で缶バッチをもらた。。。

結局 一つもメダルがもらえなかった あ〜ちゃん 犬(泣)


  次回   イベント  10月8日 9日 西武ドーム ドッグカーニバル

この日に期待しよう!  去年コムギは、 「しっぽフリフリ競争」 で優勝






ニックネーム コムあず at 15:56| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

大運動会in箱根@

919 006.jpg

9月18日晴れ dog1カーニバル 富士芦ノ湖パノラマパーク

犬(笑) 350わん 人間400人参加?   誰も写らないほど 広い!!

毎年開催してたなんて知らなかった。 初参加で頑張りましたヨるんるん

919 001.jpg

芦ノ湖に遊覧船が・・・アレアレ1枚も写ってなかった。 本当に人間400人もいるの?

919 002.jpg

kai君の後頭部 もぉ〜kai君照れ屋サン?照りつける晴れのせい?

ぜんぜんカメラ見てくれない。 あ〜ちゃんも そっけないexclamation あ〜ちゃんの髭ないexclamation

あ〜ちゃんのお髭 トリマーさんにカットしてもらったら、切り過ぎ ふらふら

919 008.jpg

kaiくん & ぱんなちゃん ぱんなちゃん波乗りするんだって グッド(上向き矢印) 

919 009.jpg

2枚目kai君の後頭部 3枚目もあったけどっ。 後頭部フェチじゃないけど、

kai君の後姿ばかり撮っちゃった。 kaiママさんと話しに夢中でねっ♪ 正面は今度るんるん

919 012.jpg

さてさて手(パー) 第一種目 GO!!GO!!40m徒競争  運動会って感じ〜な旗

モータースポーツスタート地点にづらーっと並び 7わんづつ走ります。

919 013.jpg

プードルちゃんの奥 モモです。 結果は おっ3位 Clap メダル獲得

あずきは、見事なスタートダッシュダッシュ(走り出すさま) 中盤まで3位確実 ママも全力で走るダッシュ(走り出すさま)

後半失速スタミナ切れ  結果6位ぐらいかな

919 014.jpg

頑張れコムギー ゴール間近    コムギは 「シニアグループ」に参加

後ろからあずきを走らせ 追い立てる。  後ろに 誰も写ってませんが、

3位 メダル獲得        あ〜ちゃんは次の種目に期待!!

919 010.jpg

お昼休み 腹ごしらえです。 朝5時半に出発して 腹ペコ。

919 005.jpg

お昼寝・・・日干しです。 せっかくチョコミルク宅にテントを借りて日陰を作ったのに

晴れ好きなあ〜ちゃん 日向でお昼寝。 でもしばらくすると日陰に避難。

919 003.jpg

おもちゃを投げてウォーミングUP。 「持って来い競争」はないけど、、、この後

おもちゃを破壊 「破壊競争」もない! あ〜ちゃんの得意種目は、、、ないなっ顔(汗)



           次回、  あずき入賞できるかっexclamation&question の巻き







  



 





 

 






ニックネーム コムあず at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

晴れ男コムギ

1018 002.jpg

先週中止になった BBQ と コムギ 10歳BIRTHD(A)Y

お肉買出し担当 千代パパ  肉待ち 千代丸

焼きそば・BBQセットなんでも揃う チョコミルク工務店 の協力でやっと実現。

1018 003.jpg

ミネストローネ担当 モモ宅 私のミスで鍋を忘れて

急遽 たにきちさん に持ってきてもらった鍋。

カラの鍋ですが、ズッキーニ入りで  美味しかったです♪♪ 

1018 004.jpg

今回私がやりたかったピザ。 現地でビニールに入れた粉をこねてフライパンで焼きました。

水の量が多すぎてちょっと失敗でした。 3枚目は少なすぎ。 (計量カップで量りましょう)

1018 005.jpg

    さくらちゃん  ももちゃん  ごんぞーくん  れんたろうくん

知り合った時は 2わんだったのに 今は4わんになったファミリー

ママさん手作りの  natural☆days ショップやってます♪ ↑新作です♪

1018 006.jpg

毎回だけど、写真が撮れなかったバッド(下向き矢印) 食べるのに夢中? 焼くのに忙しくてです。

1018 008.jpg

23わん集合写真はみんな写りません。 モカあず

ラルフクレアアクアアッシュカイ

1018 007.jpg

ナッツパスタ  ピーチタルト  主役のコムギの姿が見えない

1018 009.jpg

若者に交じって おやつをねだる老犬コムギ。 いやいやコムギは元気だよっ

10歳になったなんて信じられない。 お目目以外は全く 老いを感じない。

1018 001.jpg

コムギがはじめてお友達になった   この時、あずきはまだいなかった。

この頃より 今のほうが ずっと元気。 早いね10年って

         久しぶり 『コムあず食堂』 ケーキは次回UPします。






ニックネーム コムあず at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

集合写真

875 003.jpg

『会』に来てくれたみんな  20わんこ 整列して撮れるわけない!

あずき ・ アッシュ ・ アクア ・ 杏仁 ・ うーたん ・ カイル ・ クレア ・ 

コムギ ・  ・ タルト ・ ちくわ ・ 千代丸 ・ チョコ ・ ナッツ ・ 

ピーチ ・ ピンピン ・  ・ ミルク ・ モモ ・ ラルフ

ピン杏ママちゃんお幸せにね♪  みんな集まってくれてありがとう。 

みんなの写真が撮れてませんでしたバッド(下向き矢印) ごめんなさい。

Sorriso スタッフブログ 8月5日 『会』の事が載ってます♪



動かない物ならちゃんと撮ったゾッ! 本番の挙式に飾ってもらった物を紹介しちゃうゾッ!

875 002.jpg

ウエディングボード 鏡は注文品です。 かわいいを付けました。

新婦好みの「ブルー」のリボン (お色直しのドレスもブルー)

875 001.jpg

受け付け用 刺繍も全部 チョコママが作ったよ♪

ちなみに挙式には出席してません。 DVDが見れたから出席した気分♪

              〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

875 004.jpg

『会』で写真が撮れなかった ピーチタルト 公園に遊びに来たー♪

875 007.jpg

心配した あずきの胸にできた「ポニョ」も治って、小川で・・・ 

夏恒例? 夏祭り恒例?  ☆おやつすくい

875 005.jpg

あ〜早く すくわないと流されちゃう〜

みんなが真剣におやつを探してるのに・・・

875 006.jpg

千代だけ手から おやつをもらってる  犬(怒)参加しろよっ!




ニックネーム コムあず at 21:26| Comment(4) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

3段ケーキ

804 008.jpg

【 Sorriso 】 イケメンパティシエさんのわんこケーキ。

(小麦粉・米粉・チキンを使わないケーキを注文) 豆乳ムースでできてます。

ローソク・花火の演出までしてくれて、お店のスタッフ総勢でお祝いしてくれました。

804 007.jpg

ママよりベールが似合ってる ピンピン

804 006.jpg

ピンより似合ってる千代丸子???

千代より似合ってる 私の写真は誰も撮ってないのね・・・残念。

804 005.jpg

わんこ用ですが、飼い主も食べれます。ベリーソースをかけて美味しくいただきました。

ゼリーも入っていてコムギは一口でパクリ♪ あずきはクリームを鼻に付けて♪

804 004.jpg

ラルフ・母クレア・子供たちアッシュ・アクア・カイル ほのぼの家族

そんな飼い主さんも今日で結婚一周年Clap 一緒にお祝い

804 001.jpg

みんなからのプレゼントで、チョコママに愛犬あみぐるみを編んでもらいました。

約30cmサイズの ピン杏仁   ラルフクレア  

804 002.jpg

『会』に来てくれたみんなに景品を用意。 使うものシリーズでうんP袋・オシッコシート

モモぱぱがデザイン パン杏仁そっくりですGood

804 003.jpg

ダックス柄のバックは私が裁断したゾ いろんな手作り物を入れて

ホネ編みぐるみは私が担当 すんごく時間がかかったんだゾ  おもちゃ?飾り?微妙な使い道。

1位はチョコミルク工務店のおもちゃ箱   誰に当たるかな?

804 009.jpg

空&風ちゃんに当たりました♪ は去年大きな大きな病気をした。

飼い主の愛情とラルクーぱぱさんママさん・マブゆりちゃんの協力のおかげで、

大学病院の先生も驚く 奇跡的な回復で元気になりました。

が頑張ったご褒美だね♪ 


                  『会』 に来てくれたみんなの紹介は次回











ニックネーム コムあず at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ウェディング会

82 003.jpg

「なん?ダックス」 クラブ名の名付け親 ピンピン杏仁ママさんの結婚祝い

神奈川県大和市鶴間 『Sorriso』 で行ないました。

↑コムあずじぃじに書いてもらった書です。 立体的にアレンジしました。

82 005.jpg

各席には、愛犬の名前入りプレートとあみぐるみ。 各自ここに「おすわり!!」

プレートは、チョコミルク工務店の糸コノで チョコパパが作った。

82 001.jpg

作り直しも合わせると 30わんこ以上編んだ チョコママ

私は、ニス塗りの手伝いと、お目目・しっぽ・ストラップ付けをやったゾッ。

82 002.jpg

音楽に合わせて新婦入場。 (チョコママが結婚式に使ったベール)

花の部分は、ドレスの余り布。 (チョコママは自分でウェディングドレスを作った)

82 004.jpg

後ろのモニターに写るのは、ピン杏ママの結婚式の映像。

82 010.jpg

モモぱぱが何百枚の写真からチョイスして作ってくれた。

音楽入りで、感動的に仕上がったDVD。 新婚旅行の写真もあって幸せいっぱい黒ハート

本当にプロが作ったみたいに素晴らしく出来てる。 モモぱぱありがとう。

82 007.jpg

私はプロじゃないから 杏仁の写真が・・・

レースの生地が目立って襟巻きみたいだけど、水色のシュシュを編んだ。見えない。

82 006.jpg

ピンにもデザイン違いで編んだ。 見えない。

これ1つ5時間もかかったんだぁ〜 大変さをアピール アピール アピール

それにしてもチョコママのベールとドレスの生地 何十年前の? 

82 009.jpg

料理はお店のスタッフと決めました。 会を盛り上げる為にいろいろ相談にのってくれました。

食事中 20わんこ達は いい子。 若干1わん

82 008.jpg

   ジャンプ ジャンプ   「黒ハート 欲しいですぅ〜」

ボード製作中 ずっと黒ハートを狙ってたあずきである。

                 まだまだ手作りウェディング会はつづくヨ♪ 











ニックネーム コムあず at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする