2011年09月27日

荒れた公園

926 006.jpg

いつもの公園 あずの大木 が根元からポッキリ

今回の台風は、思った以上に風が強かったのね。

926 001.jpg

小川も増水して 泥で濁ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) あ〜ちゃん入水 泥パック状態で汚い。。。

926 002.jpg

パスタの子供達 ソルト はまち ペッパー あっという間に大きくなった♪

926 004.jpg

あ〜ちゃん 子供達にやられっぱなし。 足長パンチパンチ くらってます。

926 005.jpg

コムギはそんな様子を・・・チョコの特等席を横取りしてしまった。

926 003.jpg

行き場のなくなったチョコ テーブルの上で熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

二人がけの椅子なんだから 仲良く長男同士寝ればいいのにぃ〜。

926 009.jpg
                 なぜチョコジャパン

今 流行のスタイルexclamation&question  なでしこジャパン が頭にしてるゴムexclamation&question

926 008.jpg

ディフェンスのあず選手 吠えてるだけです!  

926 007.jpg

チョコ選手 ダッシュダッシュ(走り出すさま)

あず選手 自分のポジションから一本も動きません どーしたのでしょう

あず選手 足が遅いのです。。。







ニックネーム コムあず at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

大運動会IN箱根2

919 004.jpg

「ぷはぁ〜気持ちいい〜」 きれいな空気で深呼吸。 ヤバイ!

力を抜いたら 漏れちゃうよっ  トイレ イベント会場からこんな上に登るのだ。

919 007.jpg

あ〜ちゃんテンショングッド(上向き矢印) その調子で頑張っておくれ

919 016.jpg

障害物競走 すんごい低いハードルを 犬(笑) 飛び越えないので、

飼い主が 犬(笑) 持ち上げ?リードを引っ張り。 一瞬、首吊り状態

919 015.jpg

ゴールしたモモ ママに引きずられてる。

       コムギ・・・・健闘しました。   あずき・・・・ビリ?犬等

919 017.jpg

次は 紙リード競争 紙テープを切らないように 飼い主と一緒に走ります。

コムギぃ〜スタートラインから出てるっexclamation  そこまでしてメダルが欲しいのかっexclamation

大健闘 コムギ3位  馬肉のおやつで馬力がでたみたい♪  

あずき・・・馬肉のおやつの効果なく  トホホ ママは泣きたいよ 「ヒヒーン」

919 018.jpg

最後は みんなでだるまさん転んだ  動いても退場になりません。

この人数とわん数 誰が動いたかっ? 野鳥の会でもわかりません。

919 019.jpg

あまりの多さに あ〜ちゃん前に進みませんバッド(下向き矢印)

919 011.jpg

だるまさん転んだにゴールがあった。 無事ゴールして 運動会は終了

参加賞で缶バッチをもらた。。。

結局 一つもメダルがもらえなかった あ〜ちゃん 犬(泣)


  次回   イベント  10月8日 9日 西武ドーム ドッグカーニバル

この日に期待しよう!  去年コムギは、 「しっぽフリフリ競争」 で優勝






ニックネーム コムあず at 15:56| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

大運動会in箱根@

919 006.jpg

9月18日晴れ dog1カーニバル 富士芦ノ湖パノラマパーク

犬(笑) 350わん 人間400人参加?   誰も写らないほど 広い!!

毎年開催してたなんて知らなかった。 初参加で頑張りましたヨるんるん

919 001.jpg

芦ノ湖に遊覧船が・・・アレアレ1枚も写ってなかった。 本当に人間400人もいるの?

919 002.jpg

kai君の後頭部 もぉ〜kai君照れ屋サン?照りつける晴れのせい?

ぜんぜんカメラ見てくれない。 あ〜ちゃんも そっけないexclamation あ〜ちゃんの髭ないexclamation

あ〜ちゃんのお髭 トリマーさんにカットしてもらったら、切り過ぎ ふらふら

919 008.jpg

kaiくん & ぱんなちゃん ぱんなちゃん波乗りするんだって グッド(上向き矢印) 

919 009.jpg

2枚目kai君の後頭部 3枚目もあったけどっ。 後頭部フェチじゃないけど、

kai君の後姿ばかり撮っちゃった。 kaiママさんと話しに夢中でねっ♪ 正面は今度るんるん

919 012.jpg

さてさて手(パー) 第一種目 GO!!GO!!40m徒競争  運動会って感じ〜な旗

モータースポーツスタート地点にづらーっと並び 7わんづつ走ります。

919 013.jpg

プードルちゃんの奥 モモです。 結果は おっ3位 Clap メダル獲得

あずきは、見事なスタートダッシュダッシュ(走り出すさま) 中盤まで3位確実 ママも全力で走るダッシュ(走り出すさま)

後半失速スタミナ切れ  結果6位ぐらいかな

919 014.jpg

頑張れコムギー ゴール間近    コムギは 「シニアグループ」に参加

後ろからあずきを走らせ 追い立てる。  後ろに 誰も写ってませんが、

3位 メダル獲得        あ〜ちゃんは次の種目に期待!!

919 010.jpg

お昼休み 腹ごしらえです。 朝5時半に出発して 腹ペコ。

919 005.jpg

お昼寝・・・日干しです。 せっかくチョコミルク宅にテントを借りて日陰を作ったのに

晴れ好きなあ〜ちゃん 日向でお昼寝。 でもしばらくすると日陰に避難。

919 003.jpg

おもちゃを投げてウォーミングUP。 「持って来い競争」はないけど、、、この後

おもちゃを破壊 「破壊競争」もない! あ〜ちゃんの得意種目は、、、ないなっ顔(汗)



           次回、  あずき入賞できるかっexclamation&question の巻き







  



 





 

 






ニックネーム コムあず at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

5年ぶりのお出かけ

921v 001.jpg

お友達のお勧めで、「 ゼブラ 」 にパパと行ってきました♪

あ〜ちゃんが小さい頃 公園に行ったっきり  すんごい久しぶりのお出かけ。

(玄関に虫がいたから、どーしてもそれを退治してもらいたくて 強引に連れ出した)

921v 002.jpg

ミストあせあせ(飛び散る汗)の前で ランチです。 気持ちいい〜♪♪ (パパはご飯が待ちきれないイライラ)

921v 003.jpg

何年ぶり?パパとの外食。 わんこメニューもありました♪ 1皿350円 大盛りです。

921v 004.jpg

超興奮の証 ヨダレは拭き取りました。

921v 009.jpg

日曜日なのにガラガラです。 3つのランと貸切専用のラン どこもキレイでした。

921v 006.jpg

ちょっと走ったら あ〜ちゃん電池切れ? 暑い!!

921v 011.jpg

奥にプールがグッド(上向き矢印) 泳げるほど深さはないけど、クールダウンには Good

あ〜ちゃんも自分からあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) お腹が濡れる深さまで歩いて。。。

921v 010.jpg

コムギは 1わんで楽しそうるんるん 底にある葉っぱを取ろうとしたり、

921v 012.jpg

ボールを追いかけたり。 高速じゃなく 淡々とです。 のんびりチャプチャプあせあせ(飛び散る汗)

921v 007.jpg

クールダウンで あ〜ちゃん全開 

921v 005.jpg

もう少し 水遊びしたかったコムギ。 (パパは早く帰りたい)

921v 008.jpg

あ〜ちゃん また来ようね♪ ここならママ一人で運転できるよ♪

921v 013.jpg

次の日 5年ぶりのお出かけ祝いに お赤飯 炊いた。










ニックネーム コムあず at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

パスタママの誕生日会

0912 007.jpg

いつもの公園に パスタのパピーちゃんが来ました♪

0912 004.jpg

まだワクチンが終わってないので 外では遊べませんが、初お披露目です♪

0912 005.jpg

ソルトくんです♪ あとハマチくん 2男子が パスタ家に残るそうです。

0912 006.jpg

お決まりですが、あ〜ちゃんカバンに 頭突っ込んでます。。。

0912 010.jpg

「お座り」 の声に反応してみんな集合。 公園到着順に紹介

モカあず ・ 千代 ・ モモ ・ 

ラルフクレアアクアアッシュカイ ・ チョコミルク

0912 011.jpg

おやつをもらうと ゾロゾロ解散。

0912 012.jpg

この日 1年ぶりのラルフ一家。 あ〜ちゃんカイ君から離れません。

0912 013.jpg

カイ君と一緒に公園を散歩 るんるん

ん? カイ君と言うより ラルフ一家が気に入ったみたい

あ〜ちゃん 家族愛に飢えてるのね。。。

0912 009.jpg

パスタ一家は 元気いっぱいの愛情でパピーちゃん達スクスク育って♪

パスタ 本当にお疲れ様でした。 そして、

0912 008.jpg

        ぴかぴか(新しい) 6歳 誕生日おめでとう ぴかぴか(新しい)

コムギ&あずきは、パピーちゃん達のお手本となる 立派な大人ではありませんが、

これからも仲良くして下さい よろしくねるんるん

         〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


0912 001.jpg

スポンジには 有機小麦粉 を使いました。 ブルーベリーは近隣産。

いつもは、アルミニームが入っていない ベーキングパウダーなのですが、

今回は普通のパウダーなので 犬(笑)様にはスポンジ部分は 食べさせませんでした。

0912 003.jpg

アレルギーのモモには、カップに入れて 別添えのボイル野菜

0912 002.jpg

クッキーに悪戦苦闘。 わんこケーキ意外は お菓子作りなんてやらないから 顔(汗)

『ジャックラッセル』 右 黒ゴマで J☆K  解説なしでは意味不明です。

と言うわけで、今回スポンジ&クッキは犬(笑)様の口には入れませんでした。















ニックネーム コムあず at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

近所の散歩

0907 001.jpg

トロピカルな植え込み・・・雨 ? 雨の日はお散歩休みです。

0907 002.jpg

       「 帰らないですぅ〜 」

コムギはこの場所大好き♪  今年の猛暑と節電で あせあせ(飛び散る汗) ミスト あせあせ(飛び散る汗)

0907 003.jpg

昨日はじめて会った 6ヶ月の子  あ〜ちゃん1回吠えて、、、

0907 004.jpg

1歳半の子とは ちゃんと挨拶できました。

0907 005.jpg

ビッグスマイル 犬(笑)

0907 007.jpg

引きつったスマイルの あ〜ちゃん

夕方は少し涼しくなって Good でもこの場所 あせあせ(飛び散る汗) もう終わりです。




ニックネーム コムあず at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

パスタのパピーちゃん

0905 004.jpg

無事 4男子誕生しました Clap みんな元気いっぱいです。

0905 005.jpg

大きな\(^0^)/ふあぁぁ あくびをしたのがパスタ似の子

小さな歯がもう生えてます。 わんこの成長は早いですね。

0905 002.jpg

大人達と飼い主は 「 うちの仔 」 でランチ

0905 003.jpg

ついこの間 大きなお腹だったパスタ 立派にお母さんしてるそうです。

ナッツもパピーちゃん達の遊び相手をして 優しいおじさん。

0905 008.jpg

スタッフにヾ(^^* )ナデナデしてもらってます。

0905 001.jpg

スタッフにおやつをもらいました♪  あ〜ちゃんはお尻が浮いてます。

0905 009.jpg

スタッフが来るのを待ってます。

パピーちゃん達と遊べるのは あと何ヶ月かな?? 




ニックネーム コムあず at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする