2011年07月27日

あずきのゴムボート

728 010.jpg

↑ あずきの夏ベット。 底のクッションがボロボロになり、本体も汚くなったので

カインズで買って分解した メッシュ生地を張り替えよう・・・と思ったが、

夏っぽい形に作り変える事に。 「バナナボート」なんてかわいいじゃん・・・

メッシュの色がベージュだから出来ない バッド(下向き矢印) 色って大事よねっ。

ネットでゴムボートを検索してプリント。 (オール?水掻きは作りません)

728 001.jpg

ウレタンをカットするのに 置いただけで あ〜ちゃん寝てる。

全体をメッシュに・・・足りない。 横の部分はブルーにしたかったけど、茶色のボーダー

728 002.jpg

うっ! ウレタンが入らないバッド(下向き矢印) 中にはキルティング綿も入れた。

728 009.jpg

マリン感をだすアイテム 浮き輪 & ビーチボール 

ロープでゴムボート感UPしたいけど、 (紙袋の取っ手)

足に引っかかったら危ないでしょっ 縫い付けるのも面倒だから ロープは却下。

728 008.jpg

ボートの中でボール遊び。 笛が入ってないから破壊しないで、 すぐに飽きると思うexclamation&question

728 005.jpg

      「 あずきー 俺にも ボール貸してくれ 」

728 007.jpg

           「 僕の ボールだexclamation×2 」

728 006.jpg

コムギ 八つ当たり。 古いベットを振り回す。

728 004.jpg

破壊された。  綿を出したら ポンッ 外に出した。

いいよ いいよ。 夏生まれのあ〜ちゃん 6歳になったお祝いだ るんるん

728 003.jpg

あ〜ちゃん誕生日おめでとう。 あ〜ちゃんゴムボート気に入ってくれてよかったよ るんるん

このサラサラメッシュ 人間用で大きなサイズ・綺麗な色が欲しい〜。 (安くて)




ニックネーム コムあず at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

サラサラ素材を探して

725 002.jpg

土曜日、3時間仕事をしてから公園へ ダッシュ(走り出すさま)

725 003.jpg

草が茂ってる場所まで水があせあせ(飛び散る汗) コムギは草を掻き分けスイミング Good

725 004.jpg

超〜上機嫌グッド(上向き矢印) 体が冷えて動けるようになったから Good

暑いと 走らせたくないし、、、走らないと草ばっか食べるコムギだし、、、

725 005.jpg

フワフワな胸毛の千代  少しあ〜ちゃんに分けて欲しいです。 

1回だけ泳いだあ〜ちゃんは ブルブル振るえてました。 (増水で水が冷たかった)

725 006.jpg

公園の帰り カインズホーム に行きました。 

本当は ニトリ とかありそうなんだけど、

ニトリはわんこNGだからバッド(下向き矢印)

↑ 買う予定のないアウトドア用品だけど、見ちゃうのよねぇ〜

725 001.jpg

ありましたるんるん  早速あ〜ちゃん乗ってます。あ〜ちゃん敷物大好きだから。 

でも色がベージュ。 メッシュ素材のフリークッション120×45

         ママは夜なべして 分解しました 

これはいいGood 中にウレタン・キルティング綿も入ってる〜。

滑り止めの裏生地も付いてるしっ これも何かに使える。

これであ〜ちゃんのベットを作る予定。 ベージュで夏っぽくしたいけど。。。




ニックネーム コムあず at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

マナー違反は困ります

720 006.jpg

2日連ちゃんの水泳教室。 なんだかんだ あ〜ちゃんはしっぽで舵とって上手 Clap

問題なのは 兄だった。 去年はもう少し上手く泳いでたのに  アレレ

720 007.jpg
720 004.jpg

おやおや 横泳ぎ? 金ちゃん泳ぎ

左右のどちらか 力の入れかたが違うのね。 何回挑戦しても 金ちゃん泳ぎ

720 005.jpg

ダッコ♪ダッコ♪ 千代ミルク は、ダッコじゃなくて

「おやつちょうだい」 おねだりしてます。   (カメラの防水パックが写ってる)

720 002.jpg

720 003.jpg

泳いだ後は、芝生にゴロゴロスリスリるんるん 濡れたあとは みんなやるよね exclamation&question

濡れてるのが気持ち悪いのかなぁ〜 みんなやるよね exclamation&question

この後 コムギがいなくなる。 「コムギー」 「コムギー」 いない 顔(泣)

「コムギー」・・・・・・・草の陰から ルンルンで戻って来た。。。。。

「コムギー」・・・・・1m位近寄ったところで・・・・・やられたぁ〜〜〜〜

「コムギ!!  臭いexclamation×2  背中に付いてる。

フン ゴロゴロスリスリ やったのだ ちっ(怒った顔)

コムギが悪いのか フン を放置する飼い主が悪いのか。 コムギも悪い!

いや! コムギを見失ったママが悪い 顔(泣) 反省。 

720 009.jpg

急いで水道で 青空シャンプー。  満足そうなコムギである。

720 008.jpg

どこでやったのか? 鼻の左右が擦りむけて 流血。 落ち着かないシニアである。

720 001.jpg

       「 ブンブンブン ハエが飛ぶ〜 」

頭にハエがとまる。

青空シャンプーしたのに コムギの周りにハエー(長音記号1) まだ臭う???




ニックネーム コムあず at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

水泳の時間ですよ

717 007.jpg

暑いですたらーっ(汗) いつもの公園はだれーもいません。

小川で準備運動して、みんな真剣に 水泳教室の指導を受けてます。

717 001.jpg

炎天下 移動します♪♪ 林の向こう側が多摩川です。

みんな覚えてるのか?テンション グッド(上向き矢印) 楽しそうに付いて来る。

717 009.jpg

林の向こう側が 小川です。 だれーもいません。

水はキレイとは言えませんが、流れが緩やかで、深さも丁度いい。

717 002.jpg

ミルク おいで!!」 ちゃんと泳いで来る♪♪ 

あ〜ちゃん・・・は強制的に泳がせます。

717 003.jpg

717 004.jpg

717 005.jpg

手に力が入ってる? 溺れることなく1年ぶりに上手に泳げました 手(チョキ)

ベストはピッタリだったけど、Dカンの部分が少し長くてお直しが必要。

717 008.jpg

去年と変わらない バチャバチャ泳ぎの千代

でもこんな泳ぎでも千代が1番泳いだし、ずっと水の中にいた。

717 006.jpg

水泳が終わったら原っぱをダッシュダッシュ(走り出すさま) 人間もビッショリあせあせ(飛び散る汗)

あ〜ちゃんの課題は、「おいで!!」 で泳いで来る。










ニックネーム コムあず at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

水泳用ベスト

714 001.jpg

もぉ〜この部屋暑いたらーっ(汗) だから?引き出しにあった合皮の生地が

ベロベロ ベトベトになって使い物にならない バッド(下向き矢印)  8年以上も前のだから?

714 002.jpg


ず〜と前から欲しかった生地。  やっと好みの色が見つかりました るんるん

人間用でも何でもよかったんだけど、 結局 わんこ用マットを購入。

人間用Tシャツ480円 さらさらドライ感キープ
        吸水速乾  接触冷感加工

Tシャツ生地も気に入った もっと明るい色があればいいのに。 (ホームセンター購入)

714 005.jpg

暑さと戦い仕上げました。 ペットショップでみたら、バックルが付いてたので。。。

714 003.jpg

寝てるところを起され ボーっとしてる あ〜ちゃん

胸のわんポイントはチューリップじゃないよっ イカリだよっ。

714 004.jpg

川で泳ぐ時ロングリード」が下になってジャマ。

これならあ〜ちゃんも スイスイ泳げる???


ニックネーム コムあず at 15:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

大好きな夏の果物

712 001.jpg

晴れ猛烈に暑いです。 でもここは家の中に居るより涼しいです。

人間も足水できて気持ちいい あまりの暑さに水が生ぬるかったですが。。。

712 002.jpg

日陰もあるし風が吹くと・・・BBQの匂いがしてお腹が空いてきます。
                  (この日猛暑で誰もBBQやってる人いませんでした。) 

たまに人が焼かれてます。 ← 日光浴ってやつ

712 003.jpg

夏はこれ iモード カブト虫の大好きな・・・

最近の カブト虫・クワガタは 「昆虫ゼリー」 が一番の好物なんだってっ。

だからカブト虫よりコムギのほうが スイカは だーい好物♪

712 004.jpg

2本足でダンス るんるん KOMUのお尻フリフリダンス るんるん

スイカはオシッコ出る作用があるんだよね〜ただでさえ大量なのに まだ出すかっexclamation×2

712 005.jpg

ニーンのあ〜ちゃんは スイカの味をよくわかってない

とりあえずぅ ニーン

あ〜ちゃんは 果物はコムギほど好きじゃない。 上 ガッツリ食われたスイカ

あ〜ちゃん食べないで 吐き出した    コムギが食べた。








ニックネーム コムあず at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

海開き&潮干狩り

71 001.jpg

2回目のお台場。 天気予報曇り 我が家を出た時は 土砂降りの雨

到着した時は曇りでよかったのに だんだん晴れ 暑くてたらーっ(汗)

71 002.jpg

ロングリードで走り

71 006.jpg

クールダウン。 もう少し水がキレイだと嬉しいに・・・。

71 007.jpg

71 008.jpg

迷惑そうな あ〜ちゃんの顔。

71 011.jpg

迷惑そうな ミルクの顔。

71 005.jpg

身軽なあ〜ちゃんですが、

71 004.jpg

コムギは上がれませんでした。 それにここから落ちたコムギです。

71 010.jpg

楽しそうに遊ぶあ〜ちゃんですが、、、落ちてた貝を ガリガリ食べて困ったです 顔(汗)

あ〜ちゃんガリガリ君  いつもは草食べて 今日は海産物

加熱してない 生の貝はやめて 顔(汗) 

71 009.jpg

クラゲのまわりを掘り堀り 砂を掘ってるだけ・・・?

71 003.jpg

今度は もっと大きい クラゲを掘り堀り 

クラゲを食べ始めた exclamation×2

71 012.jpg

    「ゲー」  カラフルなクラゲーを吐き出しました。。。








ニックネーム コムあず at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする