2011年05月30日

ノリノリでノセノセ

531 004.jpg

懲りずにまた エコ編んだー。 調子に乗って3色。 形は カメラ より上手くできた。

写真の写りが悪い顔(ぷんっ) 決して 畑でかぶる麦わら帽子ではありません。

531 003.jpg

            仲間割れ 帽子

中折れ帽子 なんて言うの? なんちゃらハット。

スチームアイロンで つぶされた感をだします。

ストライプ柄は失敗。 中折れは無地のほうがよかったです。

531 002.jpg

またしても 裏の糸・・・始末が面倒。 しかも チクチクするー顔(泣)

                   頭皮に刺激

531 005.jpg

                   頭皮にクッション ※やらせではありません

あ〜ちゃん自分でノセノセ♪ クッションの中に入ってました♪

このところ「エコアンダリア」にはまってしまったけど 犬(笑)犬(笑)物も作りましたよー

531 006.jpg

真ん中    にんじんのおもちゃ  ※壊れたフエ入り 音が鳴りません

右の あ〜ちゃん用が ボロボロになったので

左  コムギのは綿が入ってません。コムギはヨレヨレ ヨダレヨダレがお気に入り。

あ〜ちゃんは新しい にんじんさんを隠して 気に入ってくれました♪

めでたくボロボロは捨てる事ができました。


ニックネーム コムあず at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

お散歩スルー

521 001.jpg

今週は、どんよりした天気で今にも雨降りそう

急いで帰ろうとする あ〜ちゃん  いつもの事。

この日の散歩は頑張ってロングコース。 膝が痛い ふらふら

521 002.jpg

帰りに近所のスタバに・・・ドッグフックがあるけど、コムギ吠えるし 置いてけないバッド(下向き矢印)

ドライブスルーで注文しちゃいましたー

店員さんに 「今日は特別です 車での注文に限ります。」 って言われた。。。

だよねぇ〜ドライブスルーで注文できれば 散歩帰りいつでも買えるのにバッド(下向き矢印)

去年飲めなかった ストロベリー めっちゃくちゃ甘かった。。。







ニックネーム コムあず at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

覚えてますか?

521 001.jpg

コムギが大好きなお水が 干からびてる小川を通り

5ヶ月ぐらいから1年間通った 「しつけ教室」の先生に会いに行った。

521 002.jpg

先生 問題犬だったコムギの事覚えてた! コムギもなんだか嬉しそう♪

「しつけ教室」は動物病院の駐車場でやってたんだけど、

この頃のコムギは外で「おすわり」 出来なくて・・・本犬は地べたは汚い との理由で。

今と違って 食べ物にも興味がなくて・・・。

521 003.jpg

521 004.jpg

おもちゃで遊ぶのは久しぶり るんるん 

先生にいっぱいナデナデしてもらって 大満足のコムギでした。

521 005.jpg

ホームグランドの公園でよく会うスリムで足の長い 小麦ちゃん

521 006.jpg

       小麦ちゃん&コムギくん のツーショット

やっと撮れたのに、いまいち伸長さがわからない写真。

手(パー)そうそう コムギ・あずきって女の子の名前が多いのよね〜。











ニックネーム コムあず at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

3回もエコ編んだ

519 007.jpg

今回の手作りは ハマナカ・エコアンダリア を使ったお帽子。

この糸を使った本は たくさんでてます。 
              「ナチュラルでかわいい かごバッグ&帽子」 参考

   「あ〜ママ きつ〜い!!」

チョコママからいつもいわれる言葉のとおり、 1回目はきつ過ぎて頭に入らないバッド(下向き矢印)

519 001.jpg

   「デッカくなっちゃった!!」

2回目は なんじゃこりゃ 本と全く違う。

一日に2段だけとか、日にちを明けて編んだから 編み目の大きさか違うバッド(下向き矢印)

519 002.jpg

3回目になると糸に編みあとが付いて 編みにくいバッド(下向き矢印)

エコアンダリアは、木材パルプでできた再生繊維 土に戻る環境に優しい素材

   「もぉ〜土に返したい!!」

519 003.jpg

   「頭が ずれちゃった!!」

みたいな帽子。 頭のサイズに編めたけど、ツバの部分をまた編みなおしバッド(下向き矢印)

519 006.jpg

不満だけど完成。 なんと表現していいのか?マンガチックな帽子?

スチームアイロンをして、洗濯のりを水でうすめたものをスプレー。

519 004.jpg

本では裏編みが見える編み方。 これは全部表編み・・・なので

519 005.jpg

編んで切って 編んで切って  糸の始末が面倒バッド(下向き矢印)

たぶん このままで被るだろう。。。

手(パー) 追加
      チョコママからは、「あ〜ママ」 って言われるコムあずです。



ニックネーム コムあず at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

3個目ロングリード

519 003.jpg

5年前に同時に買ったフレキシ。 黄色は1回使って壊れたバッド(下向き矢印)

グレーは、伸ばしたら ー(長音記号1) 縮まらないバッド(下向き矢印) 手で押し込む これって手動? 

公園のときだけ使うから 週2回ぐらいの使用でもう壊れた!?

ないと やっぱり不便なので、今度は少し小さい黒のフレキシを購入。

前のカバーも少しブカブカだけど使える。

手(パー) 購入レシートがあればメーカーで保障してくれる 今度はレシート取って置こう。

519 005.jpg

で、新しいカバー。 鉄の台を下にして打ちつける のを忘れホック打ち失敗。

ビニールは上手く丸くならないのねぇ〜 硬くてギャザー?がよらない。

519 001.jpg

上手く縫えなかったビニール?ラミネート生地? 

ウォーキングフット 押さえを交換してスイスイ楽々縫えました♪

519 002.jpg

調子に乗って  に刺しゅう。 無理やり刺しゅう枠にセット。

519 004.jpg

カバーとツインリード。 カバーが気に入らないバッド(下向き矢印) それより使い心地

やっぱり前のパイプのフレキシのほうが使いやすいかも。。。

519 007.jpg

わーい♪ わいワイヤーの服 さぶさんのショップBOO チャリティTシャツ

この他にも可愛い洋服あります♪ 着ごごちバツグンですよーるんるん







ニックネーム コムあず at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

どんぶらこ〜

55 008.jpg

長瀞ライン乗り場からマイクロバス15分ぐらいで到着。

バスを降りて すぐダッコして船に乗り込みました

犬(笑) トイレをさせる余裕ありません バスに乗る前に済ませましょう。

55 009.jpg

モモ家とは向かい合わせに座りました。 このほうが写真が撮れます。

55 016.jpg

緩やかな流れの30分コースですが 途中

55 013.jpg

船頭さんの 「ビニールをかけてください」 の合図で身構えます。

55 015.jpg

モモに水しぶきが あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

55 014.jpg

怖がりあ〜ちゃんですが、エンジン音とかイヤな音がしないので 大丈夫そう

55 010.jpg

おおきなお耳がなびいて ちょっぴり気持ちよさそう。 遠くを眺めて何考えてるの?

55 011.jpg

「ウッヒャー 楽し〜いるんるん」 「お水触りたーいるんるん

爪先立ちでジタバタ 落ちそう。 終始(*^^*)/ ハーイテンション

「その棒 ちゃうだーいるんるん」 コムギの首が左右に動く

55 012.jpg

船頭さんの「竿」 これが欲しかったコムギ

水しぶきが上がると グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ビニールに付いたしぶきをペロペロ舐めてた。

55 017.jpg

あっという間の30分。 コムギはもっと乗っていたかっただろう。 コムギは、

じぃじの操縦する船に乗ったことがある その時も楽しそうたった。

改めて確信した    コムギは元気だっ!!!

55 018.jpg

お昼は わんこテラスokの店で。 ここでもコムギは落ち着かない。

55 020.jpg

有名なカキ氷屋さんまでお散歩。 テクテク    カメラ 忘れた。 トホホ

犬(笑) 今度はロングコースの1時間に挑戦したい 僕コムギ


連れて行ってくれたモモ家ありがとうございました。




ニックネーム コムあず at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

やぎと蒸気機関車

55 005.jpg

車(セダン) 一般道を3時間 埼玉の長瀞に到着!! モモままハトだと言い張りますが、
               これってカモですよね!?

駐車場は川下り利用者無料です。 受付をして1時間待ち。

川下りわんこ50円で、とくにバックに入れるとかの決まりはありません。

ラッキーなことにSLが通過する時間。 お巡りさんの指示でベストポジションで待機。

55 001.jpg

55 002.jpg

55 003.jpg

55 004.jpg

汽笛の音にあ〜ちゃん硬直。 コムギは線路脇の草むしり。。。

SLを待つ間 コムギもあずきもムシャムシャ草むしり・・・・・

      下 隣にいた女の子達の会話 新作の洋服を見て一言

DSCF0006.jpg

「かわいい〜写真撮っちゃおぅ」   「コムギだってっ〜かわいい〜」

             「こっちは やぎexclamation&question

手(パー) 草食べてるけど、やぎじゃないでしょー ひらがなで あずきだよ。

上 6時間かかってダウンロードした刺しゅうデーター やぎ と読まれてしまった!?

55 007.jpg

時間になったので受付をした場所に戻り マイクロバスに乗り込む。

ここから上流まで移動します。 

55 006.jpg

外の景色を見て ワクワクなコムギるんるん

射的場がありました。 モモぱぱ挑戦しましたが、1つも落とせませんでした。

長瀞はわんこに優しいです 

お土産屋さんでは 「わんちゃんもどーぞ」 と声をかけられます 

やぎと言われたあずきですが、

お土産屋さんでは 「うちにもワイヤーいますよ」って♪♪ 
                        ワイヤー知名度ありの長瀞です。


                          次回 激流?川下り偏

 







ニックネーム コムあず at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

クリームっ子

54 001.jpg

公園の小川がきれいに掃除されました♪ (4月30日) なのでお水が少ないです。

この日はピンピン&杏仁が遊びに来たー

54 003.jpg

誰が誰だかわかんないー あずきを追いかけてるのは千代です。

54 004.jpg

クリーム率が多い!!ピンミルク・千代・うーたん

54 005.jpg

ミルクもあずきもピンが大好き ハートたち(複数ハート) あまりにも強引なので怒られました。

54 006.jpg

あずき、自分で反省。 ピンが見えないように目隠し。

54 007.jpg

沖縄生まれの新しいお友達 ククル? クックル? 沖縄で 『心』 の事? 

人にもわんにも寄って来る元気な子。。。ん?タンがクリームだゾッ。。。

54 002.jpg

チョコミルクカート 『うんP取りスコップ』 も備え付けてあります。

これはマナー違反の飼い主が取り忘れた うんPを取るためのもの。

きれいな公園なのに 結構落ちてる  うんP 取り忘れにご注意




ニックネーム コムあず at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする