2011年01月31日

新年会

23 001.jpg

私が勤める飲食店の パート仲間(厨房)が集まりました。はじめての食事会。

私のわがままで、場所はわんこOKの Archange

23 002.jpg

土曜の昼駐車場満車・満席 テラス席もこのあと2組ぐらい来店m(δ_δ)...ン?

日が当たって暖かかったので外で、30分ぐらい待ったのかな〜

お茶のサービスをしてくれて 飲みながら待ちました。

23 003.jpg

パートさんのお孫さん8ヶ月♪ お子様が食べこぼす『お菓子』をあ〜ちゃん下でゲット!

ここのお宅には 9歳になるシーズーがいます。 シーズーちゃんはお留守番です。

幼稚園のお子様は 『ハンバーガー』(写真なし) 焼き加減はしっかりファイヤー

お子様メニューがないので 800円のハンバーガー  ちょっとお高いです。

23 004.jpg

ランチメニューのハンバーグ。 サラダ・選べるパン2個・ドリンクで1000円

数種類のパンはプラス300円で食べ放題にできます。

オニオンリングのハンバーグを注文したのが 小学5年生のバレリーナ

このお宅の 愛犬 ダックスチーズちゃんもお留守番です。

23 005.jpg

『わらじ』みたいですが、『ポークジンジャー』 これもランチメニュー。

23 006.jpg

『アップルタルト』 リンゴがゴロっと美味しかったです♪

23 008.jpg

『フレンチトースト』 ちょっと甘すぎるかな〜

23 009.jpg

ワンコメニューは 『わん炒飯』 1皿500円 犬(笑)犬(笑)分けました。

23 007.jpg

ランチのピークが終わった店内。 なんでこんなに混んでるの?

仕事仲間のお子様にはじめて会って、いつもと違う話ができて 手(チョキ)

この日仕事のパートさん宅 ヨーキーの空くん ダックスの陸くん

厨房のメンバーは わんこ好きが多いですが みんなわんこと食事には行きません。



帰宅後コムギの耳に白いものが付いてた 何exclamation&question わん炒飯のご飯粒でした。 






 

  


ニックネーム コムあず at 21:19| Comment(2) | TrackBack(1) | ワンコOKカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

14歳のズズくん

127 006.jpg

2年ぶり?ズズくんのママさんとDinnerしてきました♪ ズズくんはコムギと同じロングのレッド

コムギが小さい時 毎日一緒にお散歩したお友達。 ズズくん今日はお家でお留守番。

127 003.jpg

Archange HPを見ると行きたくなる店です。

わんこ店内OK。 店内わんこ連れじゃないお客さんも何組もいました。

2回ほど入れ替わり、結構お客さんが入ってました。 

TVに出てからわんこNGになったり、味の評判が悪くなったが。。。問題ありませんでした。

127 001.jpg

『煮込みハンバーグ』 私は『チーズとトリュフのソース』かな 

焼き加減はMレアー 肉汁がジュワーってかんじじゃない! ので、油っぽくなくて Good

チーズだけど チーズっぽさがあまりなかったソース。 でも美味しかったGood

127 002.jpg

あ〜ちゃんは隣のハンバーグをガン見。

座った席からお肉を焼くコックさんが見えて ファイヤーどんっ(衝撃) 炎があがるのを

コムギはずっと眺めてた。 大きなボールに入った野菜(レタス?)を見たときテンショングッド(上向き矢印)

大人しかったのにぃー それからコムギはBAGの中。

127 005.jpg

『ベリータルト』はビックリな大きさ。 私は『チーズケーキ』 今度タルト頼もう♪

127 004.jpg

この日は 小型犬特別DAY ライスバーガー1皿無料でした♪

わんこメニューを注文するつもりだったけど、ここの1皿500円サイズは うちには大盛。

1皿を分けました。 こちらは半生じゃなく しっかりお肉にファイヤーしてあった。

久しぶりにズズくんのママさんにあって ゆっくり3時間もジャベってしまった。


ニックネーム コムあず at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコOKカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

遠くから遠くまで

124 002.jpg

このかわいいワイヤーのお尻は誰でしょう〜 グッド(上向き矢印)

 kaisarくん 海恋ちゃん ナルーくん でするんるん

124 003.jpg

福生のホームグランドまで遊びに来てくれました るんるん

公園に来る前に 小平市・うちの仔 で待ち合わせて ランチをご一緒しましたよー

124 001.jpg

肝心なワイヤーちゃん達の写真を撮ってなかった  ナンテコッタッ

目の前に、ナイスガイなカイザーくんがいるんだよっ 緊張しちゃうよ〜

ママさんの膝にいい子に ちょこんと座って人間の食べ物は絶対食べない
                      (うちでは考えられない)
カイザーくんと目が合うとキュンとしちゃう黒ハート 12歳とは思えないキラキラしたお目目

やっぱり実物のワイヤーちゃんは可愛い♪ PCは動かないもんねっ。

うちの仔カフェは 小金井公園の近くなんだけど、そこから福生まで 車(セダン)

遠いのに悪いなぁ〜って思ったけど、やっぱりホームに来てもらってよかったです♪

124 004.jpg

公園には チョコ&ミルク 千代 うーたん&ちくわちゃん 男子ばかり

いつもの場所にワイヤーちゃんが♪ 感激ですぅ〜 いつか誰かが来てくれるだろー と、

本当に来たーるんるん これまた正面の写真が撮れてないじゃん。

124 006.jpg

ナルーくんのお尻が連写でいっぱい撮れてました

海恋ちゃん小川が気になって入水しそう

124 007.jpg

事件です! ミルクが年上のカイザーくんを好きになってしまいました。

ミルクは年下好みなのに。。。カイザーくんは逃げてる訳じゃなく

124 009.jpg

ナルーくんの持ってるおもちゃを追いかけてます。 目的の違う3わん

124 008.jpg

私、わんこ同士が遊ぶ姿を見てるのがダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★

ほのぼのとした時間。 たくさんおしゃべりして時間があっという間に過ぎてしまった。

124 005.jpg

海恋ちゃん何か発見した!?  落ち葉をずっと見てました

水温何度? 暖かくなったらまたパパさんママさんに連れてきてもらって Good

茶色の芝が緑になった頃かなぁ〜

本当に遠くから寒いのにありがとうございました。とっても楽しかったです。






















ニックネーム コムあず at 21:11| Comment(10) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ショックな事が

128 001.jpg

正月休みに気合を入れて整理した写真。 写真のデータはぱぱのPCに入ってる。

なのにWindows7を入れたときに 写真のデータを消してしまった
                         ↑パパが!!

現像してないDVDをカメラ屋で 約750枚プリント   約1万5千円ナリ

ネットのほうが安いけど、やり方わからなくてバッド(下向き矢印) でも頑張って100枚はネットでプリント

プリント済みコムギの写真700枚を 100均のファイルに入れ替え 600枚にまとめた。

128 003.jpg

シマリス・砂ねずみの写真もまとめた。他、ウゴウゴ・ミミ・ペペ・チック・タック・ノゾミ・カナエ・タマエ・・・

消されてしまった写真は、2010年7月〜12月 半年分ない もうやだ〜(悲しい顔)

ウエディング会もコムギ10歳誕生日の写真もない もうやだ〜(悲しい顔)

で、2007年 秋・冬もない もうやだ〜(悲しい顔) 自分で管理できればこんな事には もうやだ〜(悲しい顔)

128 002.jpg

ショックだけど 前から整理したいもができた♪ 「よみうりペット」の切り抜き

ノイ&うるまちゃん集 ノイちゃんの白目が可愛いですぅ〜

冊子が終わっちゃったから 新聞もやめました。

128 006.jpg

『クッキーの型と紅白のおもち』 友達にもらいました♪ おもちは成人式のお祝い

おもちの写真を消してしまった ショック これは自分のミス

128 005.jpg

    「ママー 僕たちには いいことあったよっ♪」

兄弟で手をバタバタさせてます。

128 004.jpg

たにきちさんからもらったお年玉 白いたい焼きです。

近所にある 白いたい焼き屋さん  まだ食べた事ないのに〜 

息子達に先に食われたショック。




ニックネーム コムあず at 21:07| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

あずきダウンです

004.jpg

「寒いよー」 ってチョコが訴えてます。 (なんかちょうだいでした。)

週末いつもの公園は 風が冷た〜い 痛いです。 顔が真っ赤になりました。

005.jpg

あ〜ちゃん寒さにダウンしてしまいましたexclamation&question 空は青々してるのにね

寒くなる予報だったので 急いであったかい究極の服を作りました。

走り回るには動きにくい? たくさん遊んだあとで お着替えです。

007.jpg

あずきダウンです。 カメラ目線はうーたん

うーたんは やさしい目でじっと見つめてくれます。

006.jpg

ちくわちゃんは コムギと同じでカメラが嫌い。 なかなか見てくれない

008.jpg

      「お前、チキンの羽が付いてるゾー」

珍しく うーたんちくわちゃんに追いかけてもらいました♪♪

009.jpg

また あずきダウン 手が抜けることもなく ザイズ丁度いいかな?

001.jpg

パパのズボンとダウンのフード。 『ツバ?』フードの周りを解体

フードの周り部分には『綿』が入ってた。 この部分で『襟』を作る。

白い生地にダウンが入ってる。これを解体したらとんでもない事になるので解体しない。

002.jpg

フードの形はそのままで、ダウンを除けて2本ミシン 真ん中をロックで裁断。

これならダウンがあふれ出ることがない。 (多少ダウンが舞うー(長音記号1)

横、真ん中の部分で2枚合わせた。 たての縫い合わせは元々フードの真ん中部分

『襟』のサイズを間違えてバッド(下向き矢印)ズボンの生地を継ぎはぎ。

003.jpg

首の後ろに ナスカン・Dカンを通す穴を開けた。

お腹はあったか生地とズボン。間にゴムを通した。

伸びるので、そのまま着せるタイプ。 前の首部分は開いて ? ビリビリってやつでとめる。

バイヤスは むかーしのポリエステル95の私服。 ここまで縫ってから上の部分に1本ミシン。

010.jpg

イモムシ完成。フードはコムギの分までできないバッド(下向き矢印) 本体はパパが着てるから・・・

ハーフ丈だから ショートにしちゃう? パパ気が付かないかも・・・。











ニックネーム コムあず at 11:10| Comment(6) | TrackBack(4) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

うさぎとたぬき

117 001.jpg

先週いつもの公園で、3歳のワイヤーくんに遭遇 るんるん

お髭がちゃーんとあるです。 あ〜ちゃんのお髭は短いまま。。。たぬきです。。。

117 010.jpg

あ〜ちゃん 黒ハート 注入

117 003.jpg

「遊ぼうよ♪」  あずきは追いかけてくれないとダメなんですぅ

117 002.jpg

ピョンピョン跳ねるワイヤーくん

117 006.jpg

遊びたいワイヤーくん あ〜ちゃんにピヨンピヨン跳んで誘ってます。

117 004.jpg

どんっ(衝撃)  どこに付いてるの? あ〜ちゃんのスイッチがやっと入った exclamation

117 005.jpg

          「捕まえてごらん」

117 009.jpg

必死で逃げます。 足が遅いあ〜ちゃんは すぐに追いつかれてしまう。

117 007.jpg

あ〜ちゃん反撃。 「僕 怒ったぞー」

117 008.jpg

「ガオー」  眉毛は長いあ〜ちゃん

とっても楽しい♪可愛い♪2ワイヤーの遊びでした。  また会えるといいなぁ〜。  


















ニックネーム コムあず at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

楽しくコロコロ

108 002.jpg

注文した品物が届きました♪ でも黒い生物は・・・大きな物は頼んでない。

ずっと不便に思ってて、ずっと捜していた物が 偶然見つかった♪

立てて置くタイプの物が欲しかったんですぅ〜   ワクワクるんるん

108 003.jpg

           マーナ イヌの形のコロコロクリーナー

手(パー)説明  まるで「遊ぼうよ♪」としっぽを振っているような かわいらしいデザイン

イヌの形の物って、デザインだけで使い勝手が悪かったりするのよねぇ〜

これ カバーにスムーズに入ります。出し入れがスムーズって 重要

『しっぽをしまう時は、レールに沿って』 ←取り扱い説明も かわいい

108 001.jpg

今までのは、カバーが入れにくくて そもままハウスの上に 置きっぱなしだった。

プラスチックが ツルツルとザラザラの中間でキズが付きにくい。

108 004.jpg

一般的な取替えテープでOK。 今までのものより 少し長さが短い。

しっぽのラインがいいでしょー 曲がっていてもコロコロしやすいですよー。

新春ヒット商品に大満足 わーい(嬉しい顔)

108 005.jpg

    「ママー 僕のにんじん コロコロしないでー」

お気に入りのおもちゃをコロコロしたら ソファーに隅に隠したあ〜ちゃん

嬉しくて なんでもコロコロしたくなるママであった。 




ニックネーム コムあず at 00:56| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

超巨大★大型足跡

0104 009.jpg

小金井公園近く 小平市花小金井 居食家 うちの仔 に行って来ました♪

我が家も あちこちに犬(足)あるけど、屋根にはないなぁ〜。

0104 006.jpg

これもデカイ犬(足)。 でも指が3本。。。

0104 008.jpg

お食事スペースは右側。 正面にデカイ厨房があります。

0104 001.jpg

新年なので、犬(笑)おかきもらっちゃいました♪

わんこメニューは『鶏団子』うれしい100円。 他にボイル野菜

↑『白菜のクリームパスタ』   テーブルの間が広くゆったりできます。

0104 002.jpg

さぶ洋品店』の生地。ぶーちゃんの型紙を全体プラス2cmにしてできたラグラン♪

本当はコムギがこっちの服。 完成したらサイズが逆になってしまったバッド(下向き矢印)

0104 004.jpg

バックからでてきたコムギ 洋服からお手手がぬけてないね♪

これで やっとうちの子サイズにラグラン袖ができるるんるん

0104 003.jpg

柴ちゃんにペロペロしてもらったです。

0104 007.jpg

あ〜ちゃんのお髭 鼻回りが赤茶になってるでしょ〜

この部分の毛が短いのぉ〜 だからたぬきみたい! 

だから?2人店員さんに「なに犬?」って聞かれた。

0104 005.jpg

横から見るとわかるでしょっ 春になったら長い毛が生えてくるかな〜???

たぬき&ダックスのMIXなんてへんだよぉ〜。


























ニックネーム コムあず at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お正月を食べよう

1218 005.jpg

みなさん 鏡餅 おめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 

2日は、町田の実家に帰りました。 コムギは玄関横の 金魚のエサにあいさつ。

1218 004.jpg

「じぃじぃ〜 僕達わんこです
      ネコよけのアクリル板 どかしてですぅ〜」


コムギは金魚より お水が飲みたい。 あずきは にぃにの真似して顔を突っ込む。

1218 006.jpg

とってもいい晴れ 近所を散歩

1218 007.jpg

新年のおNEW服は 「さぶ洋品店」の生地。

あ〜ちゃんにお似合いの あ〜がえる? あ〜がいる

「ママー なにかいる」 コムギのしっぽバッド(下向き矢印) 兄弟で立ち止まり固まる。

1218 008.jpg

あちこちにまむし注意の看板がっ。 冬眠してるよね?・・・

1218 002.jpg

カラオケ うぅさぎ おいしい るんるん 今年はうさぎ年 

わんこおせちを見上げる あ〜がえる君  あずきの手ってカエルみた〜い。

1218 003.jpg

コムギはグッド(上向き矢印)うさぎみたいにピョンピョン飛ぶから耳毛が静電気でグッド(上向き矢印)

( 大根・人参・ほうれん草・南瓜  じゃが芋のうさぎ )

1218 001.jpg

[ペット フォレスト] ↑ もう少しでデカイ毛虫のおもちゃを買わなければならないところでした。

買ったのは 1000円の福袋 前に買った時ピンクの毛布が入ってたバッド(下向き矢印)

1218 009.jpg

ピンクのイチゴは 「ちゃんちゃんこ」 これは「わらわらゲーム」の景品

このピンクは許せるん♪ あずきにはちょっと小さいけど かわいい♪

今年の毛布はベージュ 色は当たり手(チョキ) 他はウエットテッシュ・歯磨きジェル

試供品のうんP袋 使うものだからいいけど試供品かよっ!!ちょっと中身に不満

1218 010.jpg

あと、おすわりくんが1つ。 おすわりしないでクッキーの袋をかじるあずきくん。



毎年の目標だった 『PCを覚える』 2年実現できなくてふらふら 今年はやめた!

目標は ん〜〜。 犬(笑)犬(笑)達が元気でいてくれれば!今年もいっぱい遊ぶぞっ!!


 






















ニックネーム コムあず at 11:30| Comment(2) | TrackBack(6) | 手作り洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする