2010年12月27日

今年最後の行事

1226 007.jpg

    ぴかぴか(新しい) Merry Chrismas ぴかぴか(新しい) でした。

1226 006.jpg

クリスマスに間に合わないと思った セーター 何度も編みなおしてやっと ホット

1わんに 100均の毛糸2玉 使いました。

1226 009.jpg

我が家のクリスマスは 毎年チキンを焼いて、ちらし寿司 と人間用ケーキ。

緑色はブロッコリーの茎ではありませんm 熟れてないカリカリのメロンです。

1226 010.jpg

彫刻等で彫ったのは リンゴ。 中身は 犬(笑)犬(笑)が食べました。

今、『デコ弁』が流行ってるから100均で『丸くくり抜くやつ』『彫刻等?』が売ってるのだ!

ウインナーとか彫るのかなぁ〜? あと、お弁当の食材で何が彫れる ? 

1226 008.jpg

           「 僕達にも チキンくれ〜〜」

あ〜ちゃん「アイーン」な顔しないでぇ  チキンは公園で みんなで食べようね♪

1226 001.jpg

いつもの公園。 サンタサンはちくわちゃん 

1226 002.jpg

私が感じる今年一番の寒さ 風が冷た〜い。 犬(笑) 達は元気に走り回って、、、

1226 005.jpg

          「 ママーおなかすいたですぅ〜 」

1226 003.jpg

「行ってみようかどー?」 最近覚えた言葉。これを言うと 首をかしげる。

あずきには、「イトーヨーカ堂」 は 「ご飯食べる?」 と一緒らしい。

1226 004.jpg

「ドケドケー」 byチョコ&千代  肉食系男子集合だっexclamation  

鶏むね肉の野菜巻き。蒸しただけ。 みんなのテンショングッド(上向き矢印)

女の子のいない 男だらけのクリスマスでした。 




ニックネーム コムあず at 21:42| Comment(6) | TrackBack(1) | 手作りケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

わらわらB

1223 007.jpg

これは人間用クリスマスケーキ 今回参加できなかったお二方からのプレゼントです。

犬(笑)20の熱い視線を感じながら 美味しくいただきました。

1223 006.jpg

           「 おいら達のは ないのかぁ〜 」

おぐりんの鋭い視線。 うちの子達はこの時を待ってました!!

1223 004.jpg

ガスくん 6歳  ジャックくん 6歳  海恋ちゃん 9歳

                 ぴかぴか(新しい)お誕生日 おめでとうぴかぴか(新しい)

1223 005.jpg

スパークキャンドルぴかぴか(新しい) 「煙が少なくケーキに使える」って書いてあった

1223 010.jpg

ガスうさぎくん かぶり物はゆたゆたさんの手作りなのだっ 可愛い♪

うさぎの下は トナカイなのだっ。 手(パー)オデキの出ない6歳になりますように。

1223 008.jpg

ジャックくんの服もゆたゆたさんが作ったのだ! 

6歳になっても いつまでもマイペースなジャックくんでいて欲しいです♪

1223 009.jpg

海恋ちゃん 9歳になっても」 いつまでも元気で過ごせますように。

イベント ゲームあり・景品あり・ケーキあり・プレゼント交換あり・BBQあり

第二回も ワイヤーちゃん達にいっぱい LOVE注入 黒ハート してもらいました 

手(パー)コムあず食堂に注文してくれた engeldogさんには感謝です。ここで食材説明。

1223 003.jpg

ブロッコりークリスマスです。ブロッコリー入りクッキー  丸=ブロッコリー茎・人参・紫芋・苺

豆乳ホイップの 泡だて器が大嫌いな あ〜ちゃん。音が苦手です。

Gaspardじゃが芋とキャロブ。緑色にする予定だったホネクッキー

ジャジャ君さんが好きな、黒い車=有機黒ゴマクッキー。(カッコE車じゃないけど)

海恋=じゃが芋と紅こうじ(桜餅に使うやつ)

1223 002.jpg

ガスくんと海恋ちゃん=じゃが芋とかぼちゃとキャロブ。 

ジャックくん=じゃが芋と黒ゴマペースト。 お目目とお鼻=ワイルドブルーベリー

H〜DAY=きぬさやと小松菜と豆乳。厚みがありすぎて型が抜けなくて、包丁でカット。

今回も計算ミスで、H〜Yが入りきらなかったバッド(下向き矢印)

1223 001.jpg

H〜Yの下=ヨーグルトの水分を取ったものに、無糖ベリージャム。

どーしても彫刻等が使いたかったので、苺に669。 全く目立たないですバッド(下向き矢印)

スポンジ=ホワイトソルガム。白ごま油を入れる予定がわすれた

でも、ガスくんがごま禁止!だったので入れないでよかった。
                               こんな感じで終了です。




ニックネーム コムあず at 21:49| Comment(6) | TrackBack(3) | わらわら合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

第二回わらわらA

122 004.jpg

モデルのラムちゃん 今回はエルちゃんにいっぱいヾ(^^* )ナデナデできたぁ〜♪

122 002.jpg

JKさん手作りのゼッケンを装着して 準備OK! まずは徒競走だっ

122 003.jpg

ヨーイドンダッシュ(走り出すさま) でご主人様のところまでダッシュダッシュ(走り出すさま)

122 009.jpg

おっいい勝負!早い!みんな飼い主のところへ。。。あずきはテーブルに直行バッド(下向き矢印)

122 006.jpg

ブライトンくん 位置情報優勝です。 飼い主との深い絆がわかる競技でした。

122 005.jpg

わらわらわら。 続いてはいす取りゲーム

あずきは 最後飼い主を間違えて? 若い飼い主にのりかえ6位。 絆がない。

愛犬当てゲームでは ママが頑張ったさっ。 目隠しをして、

お尻を触って 自分の愛犬を当てる。 あずきのゴワゴワしたお尻分かったゾッ。

122 007.jpg

コムギが一番長老だと思っていたが、カイザーくんは 12歳元気いっぱいでした。

お近くに来るときは 是非声をかけてくださいね♪

122 001.jpg

カッコよく決めてるノイちゃん スタジャンが似合ってる♪ 3ショットが撮れなかった

122 008.jpg

ぶーちゃんとっ。 あ〜ちゃんの顔がヘン。

ゲームは楽しく終わり あ〜ちゃんには景品の 暖かチャンチャンコ♪♪ それから・・・

                      わらわらBにつづきます。


















ニックネーム コムあず at 21:42| Comment(2) | TrackBack(3) | わらわら合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

第2回わらわら合宿@

DSCF0005.jpg

12月18日 晴れ 朝霧 Fild Dogs Garden 10月の台風で中止になってから、

待ちに待った日です♪ 今回もチョコミルク宅に連れて来てもらいました。

DSCF0002.jpg

現地の連絡を密にしてくれた KUMI♪さんに感謝感謝。

Milou♪ちゃん Noel♪ちゃん Gaspard♪くん

なんてったってみんなの取りまとめ役 ジャジャくんさんの ジャックくん

DSCF0006.jpg

はじめまして カイザーくん 海恋ちゃん ナルーくん

やっと着れた RESTAR&Ramelle ゆたゆたさんが作ってくれたユニフォーム

ラム&エルちゃん ゆたゆたさんの体調が早く良くなりますように。

DSCF0003.jpg

本当にいろいろ有難うでした。 engeldogさんの アッシュちゃんおぐりん

engeldogさんはここのカレーが辛いってexclamation×2 意外だぁ〜辛いの好きそうに見えるのに〜

今度から カレーのengelさんって呼ぼうかなぁ〜。

DSCF0001.jpg

ノイちゃん&うるまちゃん また会えて感激だね♪♪

はじめましてタバサくん 小顔で走る姿もイケメンです。

DSCF0004.jpg

ブライトンくんなつちゃんの小尻です。 さぶ洋品店のさぶさんに、

クッキーの作り方をちゃんと聞いておけば良かったぁ〜  ご馳走様Byコムギ&あずき 

DSCF0007.jpg

ガスくんアッシュちゃんと微妙な距離。

今度はガスくんお姉さん達と 密着して撮りたい! 今度の課題がまたできた♪

DSCF0011.jpg

チョコうるまちゃんもおばちゃん見てよぉ〜。

DSCF0009.jpg

なつちゃんもこっち向いてぇ〜。 あずきはちゃんとなつちゃんに挨拶したかっ?

DSCF0010.jpg

走る走るん♪ ミルクは追いつけない!?

DSCF0008.jpg

追いかけるあずき。 アッシュちゃんおぐりんに付きまとって すいません顔(汗)

うち子が、(特にコムギ)もう少しみんなと仲良く遊べるといいのに。。。。。

楽しくランで遊んだ後、貸切ランで運動会&プレゼント交換
                    
                             次回Aにつづく


























ニックネーム コムあず at 22:33| Comment(4) | TrackBack(2) | わらわら合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

気分だけでも

1220 009.jpg

         「僕の彼女はいますか〜?」

        あずきの彼女は森にはいませんよぉ〜

1220 002.jpg

         「クソーむれてやる

あ〜ちゃん それを言うなら ぐれてやる です。

1220 003.jpg

イルミネーション点灯前の 昭和記念公園 

ライトアップされないと なんだか寂しい とっても小さなツリーです。

1220 004.jpg

なんだかとっても汚いツリーです。 雪が下に垂れ下がって、飾りのゴチャゴチャ。

メニューを選んでますが、わんこ用はありません。

1220 005.jpg

この日 初入荷の「ピンクのぶーたまん」 お店の人もピンクが何でできてるか?

わからないものを売ってます。 ふかし中でしたが、催促して1番で購入

1220 006.jpg

私は、あずき色の 「炭ぶーたまん」 中身は肉まん。

公園を散歩しにきたのか、食べに来たのか!? 暗くなってきたーーー

1220 010.jpg

暗すぎだーーー モカココちゃんに偶然会って 女の子に囲まれるん♪

1220 008.jpg

我が家にはサンタサンこないからなぁ〜。。。。今年もあと少し。。。。

やり残した事がたくさんある。。。。来年やろー。。。。


     





 



ニックネーム コムあず at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

重いですぅ

                                       下 靴下はいてる
1212 001.jpg

最近はまってる編み物。 必ずあずきはひざの上 この日はコムギもひざの上。

足が圧迫されて血が ふらふら 10`のお米が乗ってるようなもん

↑またの間に 犬(笑)犬(笑) しばらくの間この体制で編んで〜〜〜
                                       下 靴下脱いだ
1212 004.jpg

足を組んだら あ〜ちゃんやっぱりひざの上が良くて乗ってきた

ひざの上にいれば とっても大人しいあ〜ちゃん

何時間でも乗ってる感じ   何時間もは 重くて耐えられない。

1212 002.jpg

これは日曜日の夜。 週末公園で遊んだから お疲れコムちゃん

1212 003.jpg

コムちゃんの胸には白い 老犬の証 exclamation&question

コムギはパピーの頃から 胸の部分が一部白い。

    ※編み物はまだ未完成です
           ※老犬コムギの赤いちゃんちゃんこではありません。



 
ニックネーム コムあず at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする