2010年11月30日

またやっちゃった

1129 001.jpg

なんかヘンだと思いませんexclamation&question コムギはピンクのリード。 あずきは3cm幅のリード。

この日はモモ宅の車で 吉祥寺 に行った。

自分の車からリードを積むのを忘れましたバッド(下向き矢印)

モモが2本持ってて良かった! 1本借りて、あずきはキャリーバッグのショルダー部分。

1129 002.jpg

何年も前から来たかった念願の SYUNA&BANI

お目当ての物が買えたので 少し気分がるんるん

1129 004.jpg

しかし手(パー) 長さも幅も違うリードは使いにくい バッド(下向き矢印)

はじめての 井の頭公園 にあずきも目面しく楽しそうにお散歩。

1129 003.jpg

早食いモモは 出たがり? 紅葉の時期だから?人がウジャウジャでした。

1129 005.jpg 

公園内をどんだけ歩いたかな? ガレットの店カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館

店内OK わんこメニューはありません。 店内は狭いです。

1129 007.jpg

人間のランチ後は わんこ達もるんるん SYUNA&BANIの前にあるソーセージ屋さんで

わんこソーセージを買ったです! 早食いですが とってもいい子に待てるモモです。

1129 008.jpg

吉祥寺は、駐車場がないので行きたいと思っても なかなか・・・

でもまだ行きたいお店がいっぱいあるのよねぇ〜

1129 009.jpg

はらドーナツで買って、姉妹店カップケーキの店で買って、

帰ったらパパが 「おみやげなんて珍しい」 だって。

リード忘れて最悪だったけど楽しい一日でした。 今度は二度と忘れないゾッ!!


ニックネーム コムあず at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

あずマジロ

1124 001.jpg

コムギの隣に 灰色の鎧を着た アルマジロ がいた!

1124 002.jpg

散歩の時、ブルブル震えて寒がるあ〜ちゃん 洋服を着せればいいけど面倒

なので、 ナイロンテープ?で簡単に着せられる 「なんちゃってコート」

『さぶ用品店』 の生地で暖かい。

1124 003.jpg

上から見ると、チョコチョコ動く足が 「だんご虫」 にも見える。

1124 004.jpg

隣のショッピングモール 「秋バージョン」

( ↑ あずマジロ君は、野生に帰り花壇の葉っぱをムシャムシャ ) 

今日、クリスマスっぽくシクラメンが植えられていた。

もうすぐ12月だ〜早いなぁ〜るんるんるんるんるんるん 








ニックネーム コムあず at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

大脂肪率結果

1119 001.jpg

1番の目当てだった缶バッチ コムギはつまらなそう〜に写ってしまったバッド(下向き矢印)

ほとんどが試供品のフード。 グルコサミン・ブルーベリー入りは 嬉しい♪

お一人様一箱の20枚入りシートは、我が家の約一日分。 無料はありがたい

ベットは700円 9年ぶりに買ってあげたコムギ用

1119 004.jpg

               コムギ用

1119 003.jpg

購入した品は、ボジョレー解禁でわんこ用ワイン?

手(パー) コムギ用 酵素ドリンク 口臭・涙目・新陳代謝UP・免疫力UP

コムギ用 ブルーベリークッキー   あずき用 鹿のツノ

そして1000円でジグソーパズルを作った。 お正月バージョンで年賀状用

2わん共カメラマンを無視。あずきは置いてあったお手玉で遊びだすし なかなか撮れなかった。 

一瞬の一枚 すごく気に入りましたGood さすが!プロカメラマン!

後から、大きなカレンダーが送られてくるので私的には1000円で 大大満足♪♪

1119 005.jpg

          あずき ちょい太っちょ 

1119 002.jpg

          コムギ ちょっと太っちょ

内臓脂肪が多い!? 動物病院の先生は 「気にしなくていい!!」 とのこと。






ニックネーム コムあず at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ドッグカーニバルん

1116 001.jpg

はじめての西武ドーム。 朝8時半に到着 ワクワクしながら並んだ。

すんごいカート軍団。 2回目参加のモモ宅と一緒に入場

みんな目当てのブースに直行ダッシュ(走り出すさま) 圧倒されますぅ。私は何があるのかよく分からずぅ

モモ宅の指示で10時からの無料缶バッチに並び 2個作ってもらいました♪

1116 002.jpg

        「僕達は 試食が目当てですぅ〜」

サンプルがもらえるのは聞いていたが、『食べ放題』 とはおどろいた!!

あずきの口に 次から次とおやつをくれる。うさぎの肉のブースでは大量に食べた。

1116 003.jpg

途中から合流したナッツパスタ ジャックはいっぱいいたけど、やっぱり

ダックス少なかった。 イヤ手(パー)わんこを見る余裕はなかったかも。。。それでも

1116 009.jpg

1ワイヤーちゃんとだけ写真が撮れました♪  名前も年齢も忘れちゃいました顔(汗)

1116 008.jpg

しっぽフリ競争に出場 見事!当たり前! コムギ 1番でした Clap
                      ↑
      (出場頭数3 コムギ・あずき・モモ 身内同士の戦い)

グルコサミンのガムをもらって大満足の私。 コムギ よくやったゾッ。。。

1116 007.jpg

トボトボ退場するモモ&あずき。 参加賞はもらえたゾッ

早食い競争では モモが圧倒的な速さで5頭中 1番Clap

あ〜ちゃんは得意競技がなくて 1番になれない。。。。。

1116 010.jpg

ママはあずきが1番よっ! ママあ〜ちゃん大好きだもん♪

1116 005.jpg

はじめて体脂肪率を測定。 背中のロング?な毛をかき分けてピッ!

1116 004.jpg

ショートな毛をかき分けピッ!  さて結果は!?

1116 006.jpg

モモはベストGood  うちの子は???
                       次回 測定結果をUPします。
初参加でしたがメチャクチャ楽しめました。 ゲッツッした品 購入品も次回UPで♪♪







 




ニックネーム コムあず at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

親戚探しやねん

1120 002.jpg

仕事から帰り、ハウスから出るとソファーの↑日向に寝るコムギ。

1120 001.jpg

      「眠いっちゅうねん どついたろーか」

あ〜ちゃんは大阪生まれで、東京のペットショップに来たのです。

やっとやっと 【Dachs DB】 にあずき 登録しましたるんるん

パスワード登録に20分もかかって、血統書の登録番号DHM-・・・・・・の入力に30分

PCにクギ付け状態で頑張りました。 結果16頭の親戚さん

ほとんどが大阪。 ほとんどがロング ダックス !?オヤ?親です。

そうです手(パー) あずきのお母さんは、スムース なのです。

祖父と祖母は ロング。 お父さんの家系はみんな ワイヤー

なので?16頭中 ワイヤーは2頭だけでした。 なんとなくさみしい結果。

あずきの兄弟も見つかりませんでした。  がっかりやねん。

1120 003.jpg

あずきの親戚のロングの子が コムギにそっくりでした。

コムギは今度時間ができたときに登録してあげるねん。

20日土曜日は、西武ドーム ドッグカーニバル に行ってきます♪

そこでワイヤーちゃんに会えれば手(チョキ) ・・・

ダックスは日曜日じゃんバッド(下向き矢印)  誰かつっ込んでー

上 13日 土曜日でした! ボケたわけではありません顔(汗)  
ニックネーム コムあず at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

大好きな

1110 003.jpg

土曜日は、女の子がいっぱいで ルンルンなあ〜ちゃん♪

                 (日曜日は、男の子ばっかりでした。)

1110 002.jpg

ココちゃん 写真が撮れなかったのが残念なんだけど

フリスビーの穴に鼻を突っ込んで持ってくる姿は 超☆可愛かった!!

1110 001.jpg

モカちゃん だと思う。 この美人姉妹は本当によく似てる。

1110 005.jpg

モモちゃん (お腹の調子が悪い。もう良くなったカナ) そしてさくらちゃん

1110 004.jpg

そしてミルクも大好きな ピンピン と杏仁  ねっ女の子多いでしょっ

あ〜ちゃんピンピンと遊びたくて 順番待ち。

いつも男の子ばかり。 この日のロングリードはカラフルでした手(チョキ)

1110 007.jpg

      「僕は ご飯が大好きですぅ〜」

1110 006.jpg

玉子のせご飯にしてから ゆっくりよく噛むようになったコムギ。

白内障の錠剤が入ってるから、薬を食べないようにゆっくりになったのか?・・

早食いじゃなくなったので Good でもゆっくり食べ過ぎて

あずきに食べられてしまう事もある。


ニックネーム コムあず at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

2年ぶりの公園

115 002.jpg

昔ホームグランドだった 昭和記念公園  車(セダン)15分です。

ここはドッグランはあるけど、水遊び場はないし、ロングリード禁止だし、

入場料は年間パスポートで4000円 パスがあっても駐車場代も700円かかる  

福生は全部無料 Good BBQだって無料 

だからッ昭和記念公園には行かなくなっちゃったんだよねっ。

115 001.jpg

久しぶりだけど 噴水は変ってませんでした。 ただ、広場に動物がいました!!

115 006.jpg

    「僕 ワイヤー MIXじゃないですぅ〜」

パンダにまで 「何犬?」 って聞かれちゃった。

115 003.jpg

あ〜ちゃん覚えてるのかな〜?ランの方向に向って走り出した

ランにワイヤーちゃんはいるかな〜?

115 005.jpg

記憶が正しければ ミント君2歳 そしてそして妹の

115 007.jpg

ココちゃん8ヶ月 w(☆o☆)w オオー! 感激ワイヤー発見グッド(上向き矢印)

2頭目はワイヤーが欲しくて探したとか。。。 ワイヤーはやっぱ可愛い黒ハート

115 009.jpg

急にスイッチON 走り出したあ〜ちゃん。 ノーリードで楽しそうです♪ 

他所のカートに乗り込もうとしたり、 他所のバックに顔を突っ込んだり、、、

他所の飼い主さんについて行っちゃったり、、、 私の方が走った気がするぅ。

115 008.jpg

コムギは相変わらず誰とも遊びませんでした。 少しすると直ぐダッコ ダッコ

でも手(パー) ランに到着した直後は大興奮

115 004.jpg

また『青春のよだれ』  行きなれてない場所だと興奮するコムギ

ここは毎週2回は来てたのに 久しぶりもんね♪ 

また 『よだれ』 がでる2年後?に連れて来てあげるねん♪


ニックネーム コムあず at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

台風で大不運

111 006.jpg

台風で楽しみにしてた ワイヤー 『わらわら運動会』 は中止 顔(泣)

コムあず地方は土曜日ずっと 雨 退屈な 犬(泣)犬(泣) 一日ずっとダラダラゴロゴロ

111 001.jpg

あ〜ちゃん 私がテーブルの上に置いた物を狙ってる

111 002.jpg

ジャーンプダッシュ(走り出すさま) 写真を撮ってる場合じゃなかった

111 003.jpg

あずきのセーター あずきに外された。。。

ここまで編むのに2日以上。  解けてしまって元に戻らない バッド(下向き矢印)

111 004.jpg

なんか編み図と違うので 気に入らなくてボツ。 また編み直し。

111 005.jpg

トイレに行ってる間かじられてしまった編み棒。 両方かじられ使えない。

編み図 上 失敗したセーターは 本当はこんな感じに編みあがる予定だった。

私が編んだ柄と違うでしょっ! 色のせいじゃないのよね〜。 編み方がなんか違う?




ニックネーム コムあず at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする