2012年01月06日

コムあず2に引越します

0106 004.jpg

皆様 長い間お付き合いありがとうございます。

コムあず2 にお引越し 犬(足) まだ未完成ですが。。。

0106 002.jpg

2011年 最後の日は ドッグライクで あずきアイスを食べ締めくくり

わんこおせちを買って帰りました。  

0106 001.jpg

あ〜ちゃんの初夢は どんな?

0106 003.jpg

新しいブログも つまらない記事になりますが よろしくお願いします。


ニックネーム コムあず at 22:23| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

クリスマス会

1228 006.jpg

24日イブ ワンクルさんでワイヤーちゃん達と一緒に過ごしました♪

我が家の為に 顔を隠した集合写真。 なんか笑える顔(イヒヒ) 
              (パパがモザイクを描けるのが面倒でやってくれない為)

1228 002.jpg

ノイちゃん PC画面でずっとあこがれていたトナカイさん。

1228 012.jpg

うるまちゃんも ほんとっ小さい 森の妖精さん。

1228 004.jpg

あ〜ちゃんと比べると・・・。

1228 003.jpg

食いしん坊集合るんるん サンタ帽子のモモ

じゅりちゃん正面の写真が撮れませんでした。

1228 001.jpg

ナルーくん カイザー様の上にノッテル顔(ぷんっ)

1228 009.jpg

美男カイザーくん 美女海恋ちゃん この目で見つめられると ドキッ黒ハート

1228 010.jpg

海恋ちゃんとツーショットを撮ろうと・・・

1228 011.jpg

海恋ちゃん あ〜ちゃんとじゃイヤみたい?? \(。・。・。)/ふあぁぁ

1228 013.jpg

MilouちゃんNoelちゃん そしてGasくんはお空から ぴかぴか(新しい)

会えないと思ってたので、すんごく嬉しかったるんるん 

1228 014.jpg

私のリクエストでホールケーキを用意してもらいました。

この後 くじ引きをやってるんるん 景品はさぶさんと私が用意

なんと2人ともアクリルたわし かぶったexclamation

打ち合わせをしなかったからねえ〜   かぶったついでに さぶさんにかぶり物を・・・

1228 005.jpg

かえるサンタ。 なつちゃん飼い主を見て怖がってるぅ〜

ぶーちゃんもみんな平気な顔してるのに なつちゃんだけ。。。

1228 007.jpg

この日のぶーちゃん元気がありません 調子が悪かったんです

長居させてごめんね ぶーちゃん

1228 008.jpg

さぶさんからみんなに洋服のプレゼントもありましたるんるん

こんな忙しい時期に集まってくれて みなさんありがとうございました。

楽しくお話できて、あ〜ちゃんもケーキが食べれて (ママの人間用)

素敵なクリスマスでした クリスマス





 

 

 










ニックネーム コムあず at 21:39| Comment(6) | TrackBack(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

駆け足ショッピング

1213 004.jpg

むさし村山 イオンモール ミューに行ってきました♪ 2年以上ぶり♪ 

あ〜ちゃんがお留守番できなくなって、ほとんどがネットショッピング。

1213 005.jpg

もちろん犬(笑)犬(笑)も一緒です。 カートを前にダッシュ(走り出すさま) 係りのおじさんが手伝ってくれて

「もう少し右向いて」 サンタさんに指示したおじさん。サンタさんより偉い人。

1213 006.jpg

撮り終えた後 「ありがとうございました あ〜ちゃんよかったねぇ〜」 

わんこに話しかける         バカexclamation&question 

手(パー) わんこは カートから頭を出してはいけません。

犬(笑)犬(笑) JOKERにあずけました。 ダッシュでダッシュ(走り出すさま)ショッピング

2時間走り回って お目当ての『小さな財布』が買えました♪ それと翌日朝のパン。

1わん1時間500円 30分250円  2時間 2わんで 2000円  

2000円もったいない気もするけど。。。久しぶりで洒落た店が見れて 楽しかった♪

1213 003.jpg

JOKERの前で買った抹茶。 (この時 戻り時間目標5分前だった)

犬(笑)犬(笑) いい子に待てたみたいで ほっとした。

1213 001.jpg

JOKERの外にあるドッグラン。狂犬病・ワクチン証明を提示してパスポートを作る。

ランの鍵を受け取り 無料。 ちょこっと遊ぶには丁度いい広さ。 フンがなくてキレイ

1213 002.jpg

JOKERでおもちゃ買ってあげました。  (セール品から)

1213 007.jpg

1213 008.jpg

芝生がのどに詰まってゲホッ!

たまには、ネットじゃなく実物が見れる買い物がしたいなぁ〜。また利用させてね♪

あっ顔(え〜ん) ひとつ買い忘れたものが・・・宝くじ






ニックネーム コムあず at 21:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

サンタさんを探して♪

1855 005.jpg

   るんるんるんるん サンタさんに会いに行くですよぉ るんるんるんるん

1855 003.jpg

       「サンタさーん お願いがありますよぉ〜」 

1855 004.jpg

          「サンタさん ドコいるですかぁ〜」

1855 002.jpg

      「サンタさん いないですねぇ〜」

近所の小さな公園 カサカサ落ち葉のじゅうたん るんるん

本当に小さなこの場所にしか落ち葉がない。 

1855 006.jpg
   
長い事サンタさんを探して コムギ、顔が長くなっちゃった exclamation 

ねっこの写真ヘン 顔が長いの。

紅葉を見に行けなかったので、 ライトアップされた近所の紅葉。



1855 001.jpg

     サンタさん に会えました るんるん  やっと会えたね るんるん

サンタくんだね。 上手くあ〜ちゃんと2ショットで撮れなかった

サンタくんのカレンダーの上に 柴犬が・・・

サンタくんを正面にしてきたよ♪

もふもふのお髭がめちゃくちゃ可愛い ワイヤーくん 実物はもっと可愛いよ手(チョキ)


   
ニックネーム コムあず at 20:33| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

憧れのお庭

1128 008.jpg

お花屋さんに来ましたよぉ〜 赤・ピンク・黄色い花の名前も みーんな忘れました顔(汗)

お庭の専門店 With Garden 日野店   お庭の施工実例が見れます。

園芸用品と雑貨  お洒落な小物が・・・ホシイ シクラメンも・・・ホシイ 

必要ない。 花は鼻2個でじゅうぶん。

1128 007.jpg

   お庭見学です♪         にわににわん

1128 006.jpg

          「僕 この池ほしいですぅ〜」

コムギ残念 完売 って書いてあった。 コムギには流れる滝を作ってあげるよ♪

1128 003.jpg

隣にはテラスわんこOKカフェがあります。 目的はランチ

1128 002.jpg

パスタor  ↑  ぶたさんのお肉 ハチミツと黒コショウソース+スープとケーキ

3種の前菜 Good ソースも Good 赤い粒 大好き大好物グッド(上向き矢印)

味は美味しかったです 大満足 Good 一口で食べられるパン   量が少ない。

1128 004.jpg

ランチのケーキ 胡桃とチョコのパウンドケーキ

1128 005.jpg

    「ママー 僕たちのは まだぁ〜?」 

ここは わんこメニューがないのです 犬(泣)

1128 009.jpg

駐車場で家から持ってきた ウェットフードをぉ〜

あ〜ちゃんお皿を車の下に押し込んでぇ〜  お皿を取り出すのに大変だった 

1128 010.jpg

               「グラコロ」

いやー味は美味しかったけど少なくてお腹すいた 顔(汗)

手(パー) マック 寄ってませんよ!  ペットショップに寄っただけです。  









    
ニックネーム コムあず at 20:56| Comment(2) | TrackBack(3) | ワンコOKカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

あっ!!とっ!!

1124 008.jpg

「あっいーん」  byあずき  「ぶっひーん」  byコムギ

美味しいものを目の前にすると コムギがブタに あ〜ちゃんは見てのとおりヘン顔。

1124 007.jpg

  「あっ!?ブロッコリンが白いぞっ」  byコムギ

1124 006.jpg

あっ!で、パクリと食べられましたが、白いブロッコリンは美味しくなかったみたい。

1124 002.jpg

あっ!という間に いつの間に隣のショッピングモールの植え込みが X’mas

あたり前だが、コムギの好きなミストシャワーはなくなっていた。粉雪降ればいいのにグッド(上向き矢印)

1124 003.jpg

ペットショップもクリスマス コレといってお買い得な物はないかな。。。

1124 004.jpg

看板犬と・・・。この場所は兄弟共に大嫌い・・・。今日は爪きりじゃないよ〜

1124 005.jpg

2階のショップもクリスマス 我が家も飾りつけしようかなぁ〜

出すのが面倒で毎年やってない!片付けも面倒。 あっ!BBQの道具片付けてない。

1124 001.jpg

近くのホームセンターもクリスマス ぜんぜんクリスマスっぽく写ってないねっ

手(パー) ポインセチアの事 花屋では ポンコって言うのです

そして我が家のポンコくん?アンポンタンくん あ〜ちゃんは、ポンコをパクリ がく〜(落胆した顔) 
                            されてません。セーフ
お店の売り物ですからね 気をつけてますです。 気をつけてるのに・・・下


1124 009.jpg

あっ!! といつの間に  昨日苦労して洗ったバカ−ーーりなのに

ちっ(怒った顔) 風呂場で(。・_ゞゴシゴシ重労働 濡れると重いー

こんな記事で終わるつもりじゃなかったのにぃー あっ!!あずきーーー












ニックネーム コムあず at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

グルグルBBQ

1121 001.jpg

前日の雨が嘘のように 晴れ夏日より♪ コムギもあずきも小川に入水あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1121 002.jpg

こんなに天気がいいのに貸切です。 毎度コムギのテンション グッド(上向き矢印) あ〜ちゃんはexclamation&question

1121 003.jpg

久しぶりの彼女 さくらに倒させる。 昔はプロレスごっこで遊んだのに・・・

1121 004.jpg

タックルされて すぐに降参。 あ〜ちゃんのスイッチが入らずぅ〜プロレスにならない。

せっかく、さくらの弟 かい&りんくんも来てくれたのに。。。

子供の成長って本当に早い!! (↑人間です。)

1121 007.jpg

本日メインは 「グルグル生ソーセージ」 楽天で買ってみました 味は??

1121 009.jpg

肉買出し担当 千代パパ カルビ・ハラミ・ロース・ポーク  

そしてうーたんママから ホルモンるんるん ホルモン超美味しかったです Good

普段食べないからねぇ〜 OKの店もあるけど 焼肉屋わんこNGだもん

1121 008.jpg

アルミホイルの団子を炭の中に投入。 去年からハマッテルメニュー。

1121 011.jpg

甘〜い 玉ねぎの出来上がり。  ↑ かいくんこんなに大きくなりました。

1121 010.jpg

こんなんなりました♪ ビールに合うスパイシーな味 Good 焼そばもやりましたよー 

あとモモ宅が 「おにぎり」 握って持参してくれました。

1121 005.jpg

飼い主達がBBQ中 仲良く遊ぶわんこ達 みんな仲良しですぅ?

1121 006.jpg

うーたん 楽しそうに牙出してるでしょっexclamation&question

1121 012.jpg

デザートは ホットケーキ。 これ私がやりたかったのるんるん (普段食べないから)

1121 013.jpg

わんこメニューは 野菜ボイルと モモ宅から わんこ用ソーセージ

うーたん&ちくわ宅から砂肝。←これみんな好物

11月半ば過ぎでこんなに暖かいなんてヘン!! 

お腹もいっぱい 肉の量も種類も半端なく多かった 大満足のBBQでした わーい(嬉しい顔)

毎度、チョコミルク宅には大荷物で お皿の洗い物もゴミも 
             準備に後片付け 本当にいつもありがとうございます。












ニックネーム コムあず at 21:27| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

あずきの問題行動

1117 001.jpg

忙しい朝、あ〜ちゃんがコムギハウスから ベットを引っ張り出した。

       ぴかぴか(新しい)ベットにキラキキラ光る物がぴかぴか(新しい)

1117 003.jpg

ん?あ〜ちゃん鼻先でベットに砂をかけるみたいな行動。 
   
                      「シュッシュッあっち行け!!」

オシッコ隠す 証拠隠滅の行動  ガビーンちっ(怒った顔)

コムギが宝石を吐き出したんじゃないのねっ。

あ〜ちゃん(。・・?)ナゼ? わざわざハウスに入ってオシッコしたのかexclamation&question

1117 002.jpg

怒られて固まってます。 反省はしましたが、寝ると忘れるみたいです。

あ〜ちゃんは、目を合わせないとオシッコしないんです。 見て欲しいのです。

この前夜中 目が合ったら そのままパパの布団にジャーたらーっ(汗) 困った子です。

1117 006.jpg

留守番中 ほとんどオシッコはしないのですが、たま〜にしてあると

トイレにちゃんとして 「シュッシュッあっち行け!!」 証拠隠滅してあります。

この日は上手にたたまれてました Clap  ん?褒めるところじゃないね。

2枚シートを並べて敷いてある 手前にいつもあ〜ちゃんはオシッコする。

1117 004.jpg

マカロンのおもちゃ破壊した ちっ(怒った顔)  怒られてばかりじゃーん。

1117 005.jpg

反省して固まってます。 これもまた寝たら忘れます。

あ〜ちゃんママにかまって欲しいのはわかるん ママはすんごく可愛がってるよー

ママの愛情が足りないのかexclamation&question








ニックネーム コムあず at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

衣替え

1114 001.jpg

夏服をしまってぇ、冬服を出した・・・顔(え〜ん) クサイ!!

ちゃんと洗ってお日様に干したのに どーしてクサイの??

下の段は みーんなさぶさんから頂いた生地。すんごい大量るんるん

わんこ服だけじゃなく、安心BAGやリビングにもさぶさんの生地がいっぱいるんるん

1114 004.jpg

夏用のベットも替えようと思ったら、あ〜ちゃんバットTN。 

カメラを向けたら コムギがおやつ目当てに邪魔しに来た!!

1114 003.jpg

「おすわり」「伏せ」を繰り返して、それでも何もでてこないから 「ハイッ!」手をあげた。

1114 002.jpg

「ハイッ!」手をあげたのに なにももらえないので、今度は駄々こねた。

あ〜ちゃんの 冷たい視線。

1114 005.jpg

衣替えがおわって 上 これも替えたい・・・直したい。

意味のない 柵。 あ〜ちゃんが留守中2本破壊

もう1本は 私がつまづいて破壊 バリッって折ってしまった顔(汗)

いまだに あ〜ちゃんオシッコするから和室は解放できない トホホ 早く修理しないと。


ニックネーム コムあず at 21:28| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

あずきの反撃

1109 004.jpg

いつもの公園にパスタママと子供達が遊びに来た♪

私の体調良くならずぅ〜バッド(下向き矢印) でも元気な子供達を見て少し回復?

1109 005.jpg

みんなの公園を荒らさないで下さい! 親子揃って穴を掘る 掘る 掘る

1109 006.jpg

           親 パスタ

1109 007.jpg
       
          子供 ホタテ

1109 009.jpg

お母さんの後ろで、冷たい視線で見てる うーたん&ちくわ

1109 001.jpg

毎度あ〜ちゃん やられっぱなし  弱いね〜あ〜ちゃんは

1109 003.jpg

毎度コムギは ただ、その場にいるだけ それだけ。 よくみんなとぶつかるどんっ(衝撃)

1109 002.jpg

        「 ママー 僕 強くなるです!」

この日のあ〜ちゃんは ちょっと違った。 子供達に馬鹿にされないよう反撃exclamation&question

1109 008.jpg

あ〜ちゃん反撃してますexclamation×2  コムギはまた そこにいるだけ。

プロレスごっこに・・なりません。 ただあ〜ちゃんハマチに乗って腰フルだけ顔(汗)

昔はよくプロレスごっこしたのになぁ〜。耳の中まで真っ黒になるまで遊んだのに

あぁ〜あの頃が懐かしい。 あ〜ちゃんすっかり落ち着いてしまった。。。








ニックネーム コムあず at 22:01| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする